【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

ほとんど、情報がないのですが、洋楽で知りたい曲が
あります。

時期は80年代から90年代初めくらいだと思います。
男性ヴォーカルで、軽快なテンポの曲です。
声がフィルコリンズに似ています。
ずっと、フィルコリンズの曲だと思っていましたが、
フィルコリンズやジェネシスの全曲を調べても該当
の曲はありませんでした。一応ピーターガブリエルも
調べましたが違うようです。
(当時の記憶なので、今聞くとフィルコリンズに
似ていない可能性も否定できませんが・・・)

曲のイントロ部分はコンピュータ打ち込みのドラム音
が30秒くらいリズムを刻んでいたかと思います。
(こちらも当時の記憶なので、もしかしたら別バージョン
なんて事もあるかも・・・)

ほとんど情報がなくて申し訳ございませんが、
何か心当たりがある方がおりましたら、情報をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハワード・ジョーンズの


「Pearl In The Shell」か
「 Like To Get To Know You Well 」
自信ありませんが参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひじょうに少ない情報の中、ご回答ありがとうございます。
ハワード・ジョーンズではないようです。
でも、この曲はハワード・ジョーンズなのか!?など
いろいろ懐かしさの発見がありました。
重ね重ねありがとうございます。

お礼日時:2010/02/05 16:18

Give Me Up - Michael Fortunati


でしょうか。検索すれば出ます。
最初のイントロがコンピュータ打ち込みのドラム音ですね。
確かバージョンの違いによっては30秒続いたものもあったかと思います。
もっとも80年代ユーロビートはこうした形式の曲が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
残念ながらMichael Fortunatiではなさそうです。
まだ記憶があいまいなので、一旦記憶の整理して
(もう少し情報を増やして)から再度ご質問させて
いただきます。お礼ポイントは回答順にて付与させて頂きます。

お礼日時:2010/02/06 12:40

確かにこれだけの情報だと難しいので、勘で。

スミマセン。
ジェネシス関連でMIKE&THE MECHANICSはどうでしょう?
P.コリンズは参加してませんが。
シングル一覧↓(コンテンツ欄の3番クリックで飛べます)
曲によってボーカリストが違うのもあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Mike_%2B_The_Mechan …
デビュー・アルバム試聴↓
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

もう一つ勘で。
イントロが打ち込みのドラムか何か判断できないんですが(ギターやキーボードも入ってる)、
DON HENLEYの「Boys Of Summer」
動画サイトなどで確認なさって下さい。

イントロはドラムだけなんですか?
ジャンルとしてはポップなロックまたはポップあたりですか?
サビのメロディーや歌詞が少し分かりませんか?
あるいは何か特徴的な楽器が使われてたとか。
他にはヒット曲なら鼻歌検索などもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
残念ながらMIKE&THE MECHANICS、DON HENLEYともに
違うようです。
まだ記憶があいまいなので、一旦記憶の整理して
(もう少し情報を増やして)から再度ご質問させて
いただきます。お礼ポイントは回答順にて付与させて頂きます。

お礼日時:2010/02/06 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング