がんの再発、転移についてです。再発や転移したがんは、増殖スピードが原発がんより速いのですか。速いのならどれくらい速いのですか。

A 回答 (2件)

⇒速いのならどれくらい速いのですか。

患者の免疫が有るか無いかに因るので,これは医者にも誰にも判らない。癌細胞に訊るしかないと思います。。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どれくらい速いかは愚問でした。
原発がんよりも速いのでしょうか。

場合によります。

一概には言うことができません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。