ジョン・F・ケネディ暗殺について調べてるんですけど、その資料に
「U.F.O(未確認飛行物体)とMagnificentTwelveが交信した事をあきらかに
しようとした為に暗殺されたという説がある」と書いてあるのですが、
MagnificentTwelveとは何の事でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

通常MJ-12(マジェスティック12)と言われている機関の事だと思います。



MJ-12は、アメリカ政府最高機密機関の一つといわれている。ケネディー暗殺にもたずさわり、あの有名なロズェル事件にもたずさわっていたという。
組織発足のねらいは、地球外生命体との対抗、技術研究のためだといわれている。
組織の中には、将軍、博士、研究員、学者、政府関係の人がいたという。
代は時代によって変わり、今はだれが引き継いでいるのか、組織の人物もわからないのである。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/IcemanS15/FILECT.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョン・F・ケネディ/ロバート・ケネディ暗殺

1960年代のアメリカでのジョン・F・ケネディ/ロバート・ケネディ暗殺の真相に関しての質問です。

(1)マフィア絡みでしょうか。真犯人に関してどう思われますか?

(2)この時代マーティン・ルーサーキング牧師も暗殺されていますが、暗殺多発の理由は何でしょうか。

(1)(2)どちらでも結構です。教えていただけると非常に助かります。
どうかよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

そのネタは大好きなので映画のJFK及びその原作を始め何冊もの本などを読みました。
これは私の推理ではあるのですが、何らかの形でCIAが関与しているのは間違いないと思います。その根拠を書くといくら文字数があっても足りないので割愛しますが。
で、CIAというのはFBIと違ってマフィアとはある種の共生関係でもあるのです。時代はずっと後の1980年代になってからですが、CIAがアメリカ国内で麻薬密売の片棒を担いでいたということがありました。これは最終的にCIAも公式に認めたのですが、麻薬密売に関わっているならマフィアと関わりが生まれるのは避けられません。
当時でいえば、キューバがキューバ革命でカストロ政権となり、カストロ政権が樹立するまでキューバはアメリカの一大リゾート地として観光のみならず売春、カジノ、麻薬密売でマフィアの巣窟でもありました。カストロによってキューバのアメリカマフィアはすべて追い出されてしまいましたから、社会主義国家打倒という点でマフィアとCIAが協力する下地は充分あったわけです。

ただし、たまにJFK暗殺で出てくるマフィア黒幕説というのはないと思っています。マフィアは確実にJFK暗殺に関与していると思いますが、それは黒幕としてではなく、むしろ末端の実行犯として動いていたと思います。

また暗殺多発については、深く考察したわけではないですがそういう時代だったというべきでしょうかねえ。当時のアメリカ国内事情でいえば、いわゆる公民権運動があって活動家と当局という対立軸の他に黒人対白人という対立軸があり、そのなかで公民権運動もブラック・パンサー党のような武装闘争路線の人たちもいました。マルコムXも暗殺されていますし、ジミー・ホッファなんていうマフィアなんだか活動家なんだかわからないような人もいました。
日本でも学生運動なんかが活発でしたから、そういう人間の暴力的な側面が比較的ストレートに表現されていた時代だったといえるかもしれないですね。

そのネタは大好きなので映画のJFK及びその原作を始め何冊もの本などを読みました。
これは私の推理ではあるのですが、何らかの形でCIAが関与しているのは間違いないと思います。その根拠を書くといくら文字数があっても足りないので割愛しますが。
で、CIAというのはFBIと違ってマフィアとはある種の共生関係でもあるのです。時代はずっと後の1980年代になってからですが、CIAがアメリカ国内で麻薬密売の片棒を担いでいたということがありました。これは最終的にCIAも公式に認めたのですが、麻薬密売に関わってい...続きを読む

QJFK暗殺とロバートケネディ

映画「JFK」を見ました。

ジョンFケネディ暗殺事件が、オズワルドの単独犯行ではなく、もっとおおきな力が動いていたのかもしれない、ということはよく分かりました。

一つ疑問なのは弟のロバートケネディです。
当時、ロバートは司法長官だったと思うのですが、
ウォレン委員会の結論「オズワルドの単独犯行」で納得していたのでしょうか?
それともJFKが暗殺されたら直ちに司法長官を首になったのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、「パクス・アメリカーナの転回―ジャーナリストの見た現代史」(仲 晃 (著) ・岩波書店)をぜひ読んで下さい。JFK暗殺後のロバートの心情について詳しく書かれています。ウォレン報告には到底納得は出来ないが、暗殺陰謀説を声高に叫ぶとJFK並びにケネディ家の暗黒面も公になる危険性があったため「オズワルドの単独犯行説」はロバートにとっても都合が良かったのかも知れません。兄の名誉を守る為ロバートは沈黙せざるを得なかった様です。

Qロバート・F・ケネディ暗殺犯はヨルダン人ですが、彼の背後には黒幕がいる

ロバート・F・ケネディ暗殺犯はヨルダン人ですが、彼の背後には黒幕がいるのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ケネディ大統領暗殺事件の犯人は「オズワルド」という人物・・・とされていますが、この事件自体が謎のベールに包まれています。ケネディの撃たれた頭部の銃跡とオズワルドがライフルを撃ったとされる位置の角度が合わない、ケネディが暗殺される直前に運転席の男が目にも止まらぬ早業で拳銃を大統領に向けている映像も、ぼんやりではありますが確認されています(運転席は民衆の反対側で、助手に隠れ見えない)。この時の映像では妻のジャクリーンさんは車の後ろへ四つん這いで行き、大統領の脳漿などを集めている様子が写しだされていますが、これは「私も撃たれる」と思い、逃げたというのが真相の様です。オズワルドは警察署から刑事と共に出てきたところを、今度はジャック・ルピーに銃で撃たれ死亡しています。結局、真相は闇の中です。

これだけ証拠・映像等が残されているにも係わらず、真犯人は結局「オズワルド」という事になり、今日に至っていますが、警察当局が何かを隠したがっているのは事実の様です。警察当局がこの状態ですから背後には当時のアメリカの政治的背景もあると考えられます。オズワルドは犯人にしたてあげられた、その口封じにルピーが使われた、そのルピーも直後に死亡したとなれば、どう考えても背後には『黒幕』の存在が浮かびあがります。根拠はありませんが、政治的暗躍があったと思います。

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/cad12ff1b0fe944af61e33a5621c5b0d?p=%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E6%9A%97%E6%AE%BA&b=3&of=&dr=&st=&s=&pd=&ma=&rkf=1&from=srp

ケネディ大統領暗殺事件の犯人は「オズワルド」という人物・・・とされていますが、この事件自体が謎のベールに包まれています。ケネディの撃たれた頭部の銃跡とオズワルドがライフルを撃ったとされる位置の角度が合わない、ケネディが暗殺される直前に運転席の男が目にも止まらぬ早業で拳銃を大統領に向けている映像も、ぼんやりではありますが確認されています(運転席は民衆の反対側で、助手に隠れ見えない)。この時の映像では妻のジャクリーンさんは車の後ろへ四つん這いで行き、大統領の脳漿などを集めてい...続きを読む

Q土方内部暗殺説について

こんにちは。
土方歳三の死についてですが、榎本や大鳥など箱館政府の人間による
内部暗殺の説がありますよね。
あの説の根拠は何なのでしょうか。
自分が狙撃した、と証言した兵の撃った方向と、土方に当たった銃弾が
飛んできた方向とは逆であった、という話は聞いたことがありますが、
それは単にその人は犯人ではない、というだけの話ですか。
どんな証言、書物から出た説なのか、お分かりになる方、是非お教えください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

土方は新政府との講和(降伏)に頑強に反対しており、土方の戦死をきっかけに新政府との講和の方向にまとまったということがあるので、あまりに好都合に土方が死んだために講和にじゃまな土方を消したのではないかということです。
出所についてはよくわかりません。

Q京都見廻組説以外の坂本龍馬暗殺の小説やドラマ

坂本龍馬の暗殺の犯人は京都見廻組説が有名ですが、
それ以外の説(新撰組説や土佐藩説など)から描かれた小説やドラマはありますか?

あれば題名とその説を教えてください。

Aベストアンサー

そもそも坂本龍馬という人は、幕末当時に関わった人か、一部の幕末研究をしている人以外には、ほとんど知られていない人物だったらしいです。

それが、昭和三十年(1955年)に、薩摩黒幕説をベースにした日活映画「六人の暗殺者」というのが上映されてヒットした事から、一般の人々にも龍馬の名が知られるようになり、その後、昭和三十七年から、ご存じの司馬遼太郎の「竜馬がゆく」が新聞連載されて、さらに有名になり、やがて、昭和四十四年に土佐藩の後藤象二郎を黒幕とした三好徹氏の推理小説「竜馬暗殺異聞」というのがベストセラーになってから「犯人は誰?」てなミステリー的な話が持ちあがって来たようです。

すごく古い物なので参考にならないかも知れませんが、ご質問に「最近の物で…」という規定が無かったので書かせていただきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報