AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

あまりパソコンが詳しくなので恐縮なのですが、アマゾンなどで買ったDVDを手持ちのパソコンで見ようとしても再生はなんとかされるのですが、カクカクして見るに耐えません。
今の環境は
OS
XP SP3
ドライブ
PIONEER DVR-S17J-BK

となっております。
たまーにGOMプレーヤーで全て再生できるものありますが、多くは上記のように見れません。もちろん、リアルプレーヤーやWMプレーヤーで再生しても見れません。
どうしてもパソコンで動画を見たい場合にはやはりwinDVDとかパワーDVDを購入しないと見れないのでしょうか?フリーいいのがあれば教えて下さい。

また、windows7とかでも同じように動画が見れないということはあるのでしょうか?

宜しくお願いします!!!

A 回答 (2件)

GOMプレーヤーは負荷も軽いプレーヤーだと思うのですが。

一度PCのスペック、機種等を補足されれば的確な回答も付くかと。

>どうしてもパソコンで動画を見たい場合にはやはりwinDVDとかパワーDVDを購入しないと見れないのでしょうか
>>そんな事無いです。
 私はフリーソフト数種入れてます。
VLC,GOM,SM,RealPlayer,QickTime,MediaPlayerClassic等です。
 動画はWMPでは見ません。

http://www.softnavi.com/media.htm
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
実は1年前くらいに見よう見真似で自作しました。
スペックは

CPU
Core 2 Quad Q9550 BOX
マザー
P5Q-E
ビデオカード
ラデオン 4670
HDD
確かウェスタンデジタルの500GB

以上となります。スペック的には大丈夫かなと思ってたのですが。。。
>私はフリーソフト数種入れてます。
>VLC,GOM,SM,RealPlayer,QickTime,MediaPlayerClassic等です。
色々入れてるのですね。それだけ入れたら見れるのですかね?
教えて頂いたソフトの中で「これは便利」とか「これは使える」というソフトはどれでしょうか?

お書きのスペックなら、問題ないと思います。

うちでは、セレ560+オンボードGL960 Expressの組み合わせで、H264のフルHD(1920)をコマ落ち無しに、再生できています。

ただ、そこまで行くには、色々なプレイヤーとコーディックの組み合わせを試して見ました。

たぶん、動画のプレイヤーのコーディックとの相性が悪いのでしょう。まずはVLCあたりを入れてみてください。

後は、一度HDDにコピーして、コピーした動画を再生してみてください。これで問題ないなら、DVDドライブに問題がある場合もあります。
    • 0