プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚できるでしょうか?
結婚3年目で、夫の暴力や暴言暴行。SEXの強要等や嫁姑の問題で、1歳の子供を連れて実家へ帰りました。
現在離婚調停と裁判を終えて、最初の裁判で請求を棄却されたので現在控訴中です。
男の方は離婚しないと言っていて、離婚してくれません。
暴力など振るわれたのに裁判所の判決では大した事がないとか言われて意見を酌んでくれませんでした。
相手は証拠とかを捏造して来て嘘ばかりです。
此方は被害者なので慰謝料や婚費を請求しましたが、判決には入っていませんでした。
男の方は、調停が始まってから仕事を辞めて、逆に婚費などを請求してくるかもしれません。
収入を偽ってる筈なのでせめて婚費と養育費をもらいたいです。
控訴で現状を訴えましたが、一回目の弁護士は絶対に離婚できるといっていたのに出来ないし
、今回の新しい弁護士も離婚できますとか言ってくれていますが不安で仕方が無いです。
何とか今からで最初の判決を覆す方法ないでしょうか?
離婚できますか?

A 回答 (3件)

弁護士は、そのようなことに詳しいプロです。

前回に希望通りにならなかったからといっても、今、あなた様が相談できる相手は弁護士です。

くわしい内容もしらない、無責任なネットでの回答よりも、弁護士を信じましょう。

できるとも、できないとも、言えるはずがありません。

この回答への補足

弁護士を信じきった挙句が、一審請求棄却判決だったのですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

暴力と言っても、いろんな程度があるので、一概に認められるとは言えませんね。

前回の審判では認められなかったんですね?

と言うことは・・・かなり軽微なものだったということではないですか?

本当に重大なものなら警察を呼んで調書を取ってもらい、被害届を出すのが先かと思います。

すなわち準備ですね。

回答になってなければすみません(><)

この回答への補足

3回ほどほっぺたを殴られました。
DVされた事に間違いないですよね
一審裁判では認めてもらえませんでした

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

39歳の男性です。

調停経験者であり、現在は協議離婚にて今年の元旦に離婚成立した者です。
判決で離婚に値する相当な理由が無かったとの事ですので、覆すのは難しいと思います。
離婚をしたいのであれば、相手方ときちんと正面から話し合う勇気と覚悟が必要かと思います。正面からの訴訟は勝ち目が無いと思います。法廷には、感情がありませんので、DVについての強弱は表現しにくいものです。追及されれれば貴女が辛くなることも避けれません・・・・。

後は時間が解決してくれる事を待つのでしょうか・・・・。ね。

私の経験からですが、法廷は押すすめ出来ません。話し合いによる離婚をお勧めしますし、自らの感情ももう一度見直す必要があると思います。

頑張ってください。

この回答への補足

もう高裁まで来てしまいました
調停中から、相手は離婚の話し合いをしたいとか散々言っておきながら、いざ裁判になると離婚はしないの一点張りで全く話しになりません
調停中より弁護士に相手とは一切話をしないように子供も会わせないように言われていたのでその指示にしたがったまでです
相手に調停を起こされ子供とは3月に1回30分だけは会わす様にしましたが、私はそれも嫌です
此処まで嫌っているのに、離婚できないなんて可笑しいです
相手も散々離婚の話し合いを求めてきていたのに、いまさら離婚はしないと主張するのは納得できません

• 0