痔になりやすい生活習慣とは?

よろしくお願いします。

今日、簡易書留で差押調書というものが届きました。
そこには19年度時の市県民税が滞納しているので、銀行の預金を
差押えたと書かれておりました。
あわてて銀行の残高を調べたところ預金残高0円となっていました。
引き落とし日は1月29日でした。
差し押さえられた額は、3万4千円です。

私は5年ほど前からうつ病になっており、仕事をあまりやっていませんでした。
3年ほど前からはほぼ無職状態でした。
なので、3万4千円も弟からなんとかお願いして送ってもらったお金でした。

今日、区役所に電話したところ「お金は戻せない。それより19年度分の残りのお金をさっさと払え」
私は「あのお金は支払いのために弟にお願いして送ってもらったお金なんです。明日からの生活を私はどうしたらいいんですか?」
と聞いたところ「そんなの知らない。自分で考えろ。また払わなかったらすぐにまた差押える」と言われました。
「督促状を送ったのに無視していたのが悪い」とも言われました。
確かにそのとおりだとは思います。
でも、差し押さえ通知を私は見てないんです。
役所の人は送ったと言っていましたが私には届いてません。
届出住所が旧住所でした。
何か関係ありますでしょうか?

金額は税額93800円+延滞金30300円の合計124100円です。

支離滅裂の文章ですみませんが、私は一体どういう処置をとったらいいのでしょうか?
ちなみに私は既婚者です。

A 回答 (1件)

ひどいですね。



弁護士 無料相談 おすまいの地域
このキーワードで検索すると、地域の弁護士会が定期的に行っている相談会が見つかりますので、一度相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速、相談してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング