プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は留学生です、今回授業料減免を申請しています。申請理由が以下通りですが、日本語がまだ下手で、なかなか文章にないませんでした。
みんなさん、誰かがまとめてくれませんか?100~160字程度。ありがとうございます!

日本に留学したい妻が今年3月日本に来ることになった、私は、これから二人の生計に努めなければならないことになっている。そして、ずっと私の生活を支えている姉(日本の会社の新入社員)は4月に出産することになっていて、私への援助が少なくなる。私はこれからの生活に直面し、とても不安になっている。授業料を減免させていただきたい!!

お願いします!!

A 回答 (2件)

授業料の減免ですむ事ではないでしょう。

生活自体が成り立たないのに、その上に
奥さんが来て勉強するには今以上に、お金がいる
到底無理、その上貴方の日本語ではアルバイトも
出来る事が限られています。
そうなればどの様にして生きるのですか。
勉強どころでは無いでしょう。
その上にお姉さんは日本の会社の新入社員で4月に
出産、臨月近い人を雇用??
ありえない状況、、、良い兆候はない。
帰国なさい。
    • 0
この回答へのお礼

帰ってきたら、hamaendouさんの回答を読んで、少しショックされました。酷い話ですね、僕の生活大変ですが、すぐあきらめるのを考えていません。
僕が時々障害者のためのボランティア活動に参加してますが、自立できない人にも、酷い話を絶対言いません。
明日も頑張りましょう!

正直に教えてくれて、ありがとうございました。

日本留学を希望している妻が、今年の3月に来日することになりました。

また、私の姉が4月に出産予定で、今まで姉からいただいていた生活費の援助が見込めなくなります。このままでは生活費と学費を稼ぐために働かなければならないので、勉学に励むためにも授業料の減免を希望いたします。
    • 0