プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod nano 16GBか8GBか

私はipod nanoを買おうと思います。
ですが、今容量で16GBか8GBかで迷っています。
16GBだと確かに余裕をもてるのかもしれませんが、果たして16GBも必要なのか・・・?
そういった不安を抱いています。
8GBの方が安いので、8GBの方がいいのかな、なんて思ったりもしています。

皆さんは8GBで十分だと思いますか? それとも16GB必要ですか?
人によると思うのですが、参考の一つとして皆さんの意見を聞きたいです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的な意見では、16GBでもぜんぜん足りません。


Appleロスレスで入れているかも知れませんが、800曲程度で一杯です。
早く32GB、64GBバージョンが欲しいですね。 いっそ128GBでもOK!
クラッシックと言う選択肢もあるのですが、HDDの回転音が嫌なので・・・メモリー仕様のnanoを選んだのですが、何千曲も入ると言うのは、レートの低いmp3の事であり、高音質を選ぶと足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり何千曲もはいりませんよねー・・・。
16GBで足りないなんてビックリです!
早く容量のでかいのがでるといいですね、お祈りしてます。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 20:16

お気に入りの曲を厳選して入れて、小まめに入れ替えるのなら、8GBでもいいかもしれません。



が、あれもこれもと入れはじめると足りなくなります。
特に、動画など入れたらあっという間です。

8GBに16GB分入りませんが、16GBを8GBだけ使うことはできます。
金銭に余裕があるなら16GBにするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまめに入れ替える・・・そういう手もありますよね。
動画は入れる予定は無いのですが、あれもこれも・・・と私はやっちゃいそうです;;
ちょっと無理してでもやはり16GBにするべきでしょうか・・・。
参考になります、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/05 20:17

自分の持っている曲数によるのではないでしょうか?


m4a・192bps(非常に高音質)で一曲大体7~10MB程度です。
8GBは8000MBなので、800曲程度は入ります。
アルバム枚数で言えば、(1枚13曲としたら)60枚くらいです。

よく音楽聴く人なら60枚くらいはアルバム持っているかと思うので、やはり16GBモデルの方がいいのでは?値段も3000円くらいしか変わらないと思いますし。
ただ、自分の持っている曲の一部だけを持ち歩くという使い方なら8GBモデルでも十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に入る容量を教えて下さってありがとうございます。
私は結構音楽を聴くタイプなので・・・、あっという間に8GBに達してしまいそうですね;;
そう考えると16GB買って置いたほうが吉なんでしょうかねw
少し考えてみようと思います。
参考になります、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 20:20

最初は、8GBで十分と思っていても、使っているうちにもっと入れたくなるかもしれません。


あとで後悔しないように、16GBにしといた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔をしないように、ですか・・・。
そうですね、16GBあれば後悔はしないですよね。
回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2010/02/05 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!