最近、hotmailでメールを送信しようとして文字を入力しているとIEに壁紙みたいに好きな模様を表示できるhotbarというのを使っているのですが、そのhotbarのjobというカテゴリのページが立ち上がって
文字の変換ができなくなってしまうのですが、初心者でよくわからないのですが何かプログラムを書き換えられてしまっているのでしょうか?またこのような不具合を直してくれるお勧めソフトがあったら、教えてください。知人がNorton Utilitiesを入れてるといいと言っていましたが、他に何かありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのhotbarというのを使わないように設定してからメールを送信すれば良いのではないでしょうか?


私もHotmail使ってますがhotbarってなんですか?IEのツールバーに背景を貼り付けられるようなソフトなんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手書きでデザインした文字やロゴをデジタル化するソフト

手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
Illustratorは高くて買えません。
ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単な
ソフトがあれば教えてください。
そんな都合のいいものはないのでしょうか?
無ければ、無いと教えていただきたいのですが・・・
PhotoshopElementsは使っているのですが、
限界を感じています。

Aベストアンサー

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
>>ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単

はもちろんPaintShopPro7・Paintgraphicのどちらでも可能です。ただしPaintgraphicは価格は安いですが中上級者向きのソフトです。レタッチソフト初心者でなくてもマニュアルつきを購入したほうが無難です。PaintShopPro7はPDFとフラッシュによる動画マニュアルおよび絵入りのヘルプ画付属するので解説書は特に必要ないです。
PSP ver.7と6解説
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp7t2/index.html
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp/index.html

Paintgraphic
http://www.sourcenext.com/products/paint/
http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/035kid.html
PaintgraphicとPhotoshopLEの比較
http://ojakan2.hp.infoseek.co.jp/cgtips_pg.html
PaintShopPro7
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006IX6Z2/qid%3D1123834561/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F1/249-6805767-8787515)

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
...続きを読む

QHotbarを表示しない設定は?

IEのVersion upして、Ver6.0.28000.1106にしました。
画面にHotbarが表示されているとき動作が遅くなるように思えたのでメニューバー>ツールバー>Hotbarのチェックをはずしています。

一旦、IEを閉じ、再度表示すると再びHotbarが表示されます。
IEを開けて最初からHotbarが表示されない設定方法を教えてください。

Aベストアンサー

使ってないのでしたら、アンインストールしてしまうのはどうでしょう?スパイウェアに近い動作をしますし。

参考URL:http://myanni.vis.ne.jp/skin/right.html

Q手書き文字&イラストをデザインに取り込みたい

手書き、もしくはスタンプでの文字(やイラスト)を
イラストレーターやフォトショップに取り込んで、

その後、ソフトでまた加工、レイアウトしたりして

(文字の書いてある紙の色や質感などは残さずに、
文字(結構細かい)だけをとりこんで、
ファイルにレイアウトしたいのです。)

印刷物にしたいのですが、取り込み方の方法が
いまいちわかりません。。

どなたか知っている方、
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。


ちなみにIllustrator9.0、photoshop5.5を使用しています。

Aベストアンサー

流れとしては
1.手書き等の文字をスキャナで大きめに取り込む(フォトショップ)
2.取り込んだ画像を文字の部分とその他の部分がはっきり分かれるようコントラストを強くして保存。必要に応じて消去したり白黒2階調にしたり、抽出したり技術を要します。(フォトショップ)
3.さきほど保存しておいたデータをイラストレータの書類に配置。
オートトレースツールで輪郭をトレース。大きい画像のほうがトレースしたときのあらがでにくいです。うまくいかない場合環境設定のオートトレースのところを調節してください。このツール、非常にアバウトで、うまくいくかどうか疑問ですが・・・^^:
(イラストレーター)
4.貼り付けた画像を削除
こうすれば文字の部分が図形になるはずなので拡大縮小、変形など自由にできます。
なお、3の部分ですが、アドビのストリームラインというソフトをお持ちでしたらそちらで簡単に精密に輪郭をトレースできます。

QGlary Utilities のアップグレード

Windows 7 を使用しています。
パソコンの高速化ツールとしてGlary Utilities を使用しています。
起動時のダイアログボックス 左下にアップグレードの案内があり無料のようです。
クリックしても英文の案内でメールアドレスの入力はわかりますが、そのほかはわかりません。
日本語でのアップグレードの案内はないのでしょうか・・・・・?

Aベストアンサー

#1です。ページ下部まで読んでませんでしたすみません。

ページ下部のボタンのさらに下に解説がありました。

・ブロガーや/ジャーナリスト/専門家がこのツールを褒める記事を書くならGlary Utilities Proのライセンスを提供
・何らかのユーザーグループやフォーラムで最低15人にGlary Utilities か Glary Utilities Proを推薦したという証拠を見せればGlary Utilities Proのライセンスを提供
・コンピュータ修理業者として、Glary Utilities Free版をクライアントに推薦したいと思うならば、我々へのあなたの2つ以上のお客さんが、何らかのフィードバックをGlarySoftにくれたならGlary Utilities Proのライセンスを提供

ということで、そのための連絡用のメールアドレスをGlarySoftに伝えるのが次の画面のメールフォームです。
おそらくやりとりは英語で行わなくてはならないでしょう。

Qパソコン上で手書き文字などを保存したいのですが。

パソコン上での手書きについてお聞きします。

マウスで、簡単な文字なり絵を描いて、それを保存したいのです。
できるのでしょうか?

手書き認識ではありません。すなわち、今、IME、ATOK,を
使用しています。このソフトは、マウスで描いた手書き文字を
漢字等に変換してくれます。しかし、この「変換」まではいらないのです。
マウスで描いた手書き文字等をそのまま保存したいのです。

Vista(Home)を使用しています。
標準搭載の「Tablet PC 入力パネル」でできるでしょうか?

何か、いい方法はありますか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字や絵を何かの文章で文字同様に利用するわけでなければ画像として残しておくことはできます。No.1の方のお返事通りペイントでもいいですし、売っているソフトでもいいですし、VistaならWindows Journalというソフトが標準で搭載されていると思います。これを用いれば通常のノートと同じように保存しておくことができますよ。

QGlary Utilities、1クリックメンテナンス後、[問題点を修

Glary Utilities、1クリックメンテナンス後、[問題点を修復] をクリックする前に、[詳細表示] をクリックして削除したくないものがあれば、チェックをはずす。などの必要性はあるのですか?

Aベストアンサー

そのまま「Repair Problems」ボタンを押下するつもりなのでしたら、
当然外す必要があります。デフォルトでは問題ありすぎです。
素のままのWindowsからこのツールだけを導入して運用している環境ならいざ知らず、いろいろなアプリケーションを導入した環境では何がどう削除されてしまうのかを把握した上で(当然バックアップも取り)動作させないと危なくて使えません。
一例
http://incompleteness-theorems.at.webry.info/200903/article_7.html

---

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1209178825/
もともと、何を削除するとどうなるかということを知っている人が、本来なら各作業を一つずつやるのを一気にやってくれるという手助けツールなのですが、既出の回答者のように削除するとどうなるかを知らないし知る気もないのなら、スキャンして結果を解析してスキル向上に役立てるというような使い方の方がいいと思います。

Q手書き文字入りの画像の作り方???

今日和<(_ _*)>

手書きの文字が入った待受画像を集めている
んですが、あれって どうやって作ってるんですか??

PictBear等、画像加工ソフトを使っていて、
手書き文字のフォントならDLしてあるし、
手書き風の文字で文字入れ出来る携帯サイトの文字
とも違うんですよね。。。

マウスで頑張ってみても上手く書けなくて、
細かい文字なんてムリ… ~(-゛-;)~

PCですか?
携帯だけで出来るのでしょうか??
スキャナで読み込んでるのでしょうか??
それとも、ペンタブが無くちゃ出来ませんか??

職人さんの中には作成方法までは答えない、って
人が多くて聞けずに ずっと気になってるんですが
職人さん達は どうやって手書きしているのか
教えて下さい(>_<)
お願いします☆

Aベストアンサー

やろうと思えば携帯で出来ます。

私はDoCoMo FOMA F900iTユーザーなのですが、此れにはタッチパネル機能があって、手書きできるんです。
絶対にやりたいなら買ってもいいと思いますが、発売からもう一年経っていて、しかも未だに高い。\20000overです。

QYahooの知恵袋のQAグレードアップやカテゴリマスターって何か特典があるのですか?

Yahoo知恵袋のQAグレードアップやカテゴリマスターって何か特典があるのですか?単に自己満足なだけですか?

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41731/p/530

Aベストアンサー

たぶん何もないと思います。
私もyahooの知恵袋やっていますが、今までに何か特典が付いたことはないです。
ですが、プレミア(?)会員になると、質問や回答するときの文字数が増えるという特典はありますよ。

Q手書きの文字入力はどうするの?

ペイント文字の入力方法はわかりました。
手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

Aベストアンサー

> 手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

下記URLのページのような「手書き(風)文字」フォントを使って入力します。

「漢字も使える手書き風の日本語フォントのまとめ」
http://coliss.com/articles/freebies/freebies-handwriting-japanese-font.html

「フリーで使えるいい感じの手書き風フォント特集(日本語も)」
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-526.html

「手書き和文フリーフォント」
http://pet.24-7smile.com/font/cursive.html

Qカテゴリとサブカテゴリがある掲示板

件名の者を探しています、当てはまる物はありますでしょうか?。
私の理想の物がありましたら20ポイント差し上げます。

Aベストアンサー

どういった目的で使うものかが判らないので、この辺で。
http://www.yumemaboroshi.net/guest/us-re-search1.php?1querys04querye=3&order=s14+desc&0querys02querylike=%A5%B5%A5%D6%A5%AB%A5%C6%A5%B4%A5%EA&submit1=%B8%A1%BA%F7

これ以上はムリです。ご自分で意地でも探すか、自分で作るしか無いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報