痔になりやすい生活習慣とは?

私は小5で身長141.9cm体重39.8とぽっちゃり体系なんです。

クラスの子は全員やせてて私だけが浮いていて悩んでいます

なのでいいダイエット方法を教えてください

好きな食べ物:お菓子全般
嫌いな食べ物:菌類全部
  趣味  :バスケ、PC

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

rinrin241ちゃんは太ってないよ。


ローレル指数という、小学生~中学生の子供の体型を示す指数があるんだけど、
http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx. …
それでいくとrinrin241ちゃんは約140の標準体型。

「クラスの子は全員やせてて私だけが浮いていて悩んでる」ってことだけど、
通常では14~15歳ぐらいで始まる「第二次性徴(だいにじせいちょう)」、
幼児体型から大人の女性の体型への成長が、
他の子よりちょっと早めに来ただけでしょう。

第二次性徴が始まると、
女の子はまず下半身が太くなり、また体重も微妙に増えます。
ですがそれは「太った」のではなく、成長期なら当然の身体の変化です。
みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。
ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。
質問者様だけのお悩みではありませんよ!
(私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑)

ですから、ダイエットは大人になってからしましょう。
それよりもむしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。
ダイエットは「栄養不足」を招くからダメです。
成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、
かっこよく成長できず、
大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。

三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。
そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。
適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。
以上を、今のうちに身につけておきましょう。
引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。
    • good
    • 0

こんばんは



これから体が変化してきますので
無理しないでね

お菓子を減らす様にしましょう
添加物とか油分とか多いですから

あとは自分でおやつって作ったこと無いですか?
面白いですよ
よく噛んで時間を掛けてゆっくりご飯を食べるようにしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング