人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。私は現在高校生です。
最近別れた彼氏のことがどうしても忘れられずに復縁を考えるようになったのですが、色々な復縁サイトを見ていると、どうも上手く私と彼の関係に当てはまらないんです。

私と彼の付き合いは殆どメールのみで、実際に会って話すことはそんなにありませんでした。
期間も約1ヶ月と短いものでしたが、まず別れた理由は喧嘩が原因ではないんです。
ちなみに実際に会うとお互いに何をしたら良いかわからず、付き合っていても友達みたいな関係でした。

今では普通にメールのやり取りをしています。メールが無視されることは滅多に無く、付き合っていた頃と変わらない態度でいてくれます。

別れたいと言ってきた彼の理由は「恋愛対象として見れていなかったかもしれない」「部活に集中したいから」というものでした。

復縁を求めている私ですが始めに書いたようにどうも一般的な別れ方とは少しずれてるみたいなんです。
まず、彼が私のことをどれだけ恋愛対象として見れていたのかわかりません。
もしかしたら勘違いのようなもので、初めから友達の感覚だったかもしれません。
実際に付き合うきっかけもどちらが告白、というのではなく
2人で何回か友達として遊んでいた時に「なんか付き合ってるみたいだね」という一言から話の流れで付き合ったように思えます。
お互いの事をよく知る、というのも友達として関わってきたなら自然にわかりますよね。

簡単に言ってしまうと初めから軽かったんです。

このような場合で付き合いたいという参考に使えるのは復縁でしょうか、それとも片思いでしょうか?
復縁と片思いでの付き合うまでの経緯はやっぱり違いますよね。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

復縁とか片思いとか定義付けをするよりも、貴女とその彼とのこれからの可能性があるのかどうかを考えた方が有効だと思います。

・お付き合いと言えるのか
私レベルでいえば、お付き合いとは程遠い単なる少し仲良しの友達だった様な気がします。
・恋心
当たり前の事ですが、恋愛状態になるには、恋心がお互いに起きてなければだめです。恋心とは男女の関係で好きだと思う気持ちです。
>「恋愛対象として見れていなかったかもしれない」
は、恋心が起きていないことを意味します。大人だったら可能性なしと判断する所です。しかしまだ高校生ですから、これからと言う可能性がない訳ではないのです。

ですから、この先どうなるかの判断が付けられないのです。
待っているから、この先友達どうしでも構わないよと、つなぎ止めておくのも一つかもしれません。また自分は好きなのだと気持ちを伝えても悪くはないとは思います。しかし、そのためにそう思われているのでは困るとの返事が帰って来ることもないとは言えません。
    • 0

…難しいですね。

私の個人的な意見ですが、
ほぼメールの付き合いでも、それは付き合っていた、ということにはなるんではないでしょうか。
今でも彼とメールをしているのなら、それは今の状況では、「友達関係」だと思います。
私が思うには、それは復縁だと思います。
「片思い」の視点から考えると、前まで付き合っていて、彼氏が恋愛対象としてみていなかったという理由で別れた、という事につじつまが合わない気がします。
なので、復縁だと思います。

この状況では、復縁するのは難しいとは思いますが、
自分たちは付き合っていたのか、などということを彼に聞いてみるのもいいかと…

分かりにくい回答ですいません…
    • 0