マンガでよめる痔のこと・薬のこと

2月22日から3泊4日でニセコにスキーをしに行きます。

そこで質問です。

ニセコでの2月22日~25日辺りですと、パウダースノーは厳しくなってるのでしょうか?
また、信州や東北のように雨の日が出てきたなんかもあったりするのでしょうか・・・?

詳しい方、よろしくお願いいたします。

また、ついでの質問になってしまいますが、
本日、スキー板・ブーツ・ストックを専門店で購入しました。
しかし、ワックスなどについて尋ねるのを忘れてしまいました。
ワックスなどはどのようなものが一般的に良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

きょうもマイナス10度(倶知安町で)グランヒラフでは3度くらい低いと思います、今パウダースノーの最高期です、来週には平年並みというから20日頃の予報はしにくいと思いますが、吹雪はあっても雨はないと思います。

昨年は2・3月降雪はありませんでしたが、1昨年は猛吹雪、例年2月いっぱいはスキー日和が多かったです。
ワックスについては、全天候性などもあります、競技大会などでなければ神経質になることはないとい思います、ホテルなどにワックス掛けをしてくれる所を訪ねてもよいでしょう。
あまり滑りすぎて、怪我をしないように。
    • good
    • 0

> ニセコでの2月22日~25日辺りですと、パウダースノーは厳しくなってるのでしょうか?



極上パウダーに出会いやすいのは1月ですが、
2月26日に吹雪の後でニセコで極上パウダーに出会った経験あり。
運が良ければ、あなたも出会えるかも?
が、運悪く、1週間くらい日照りが続き、ポカポカに暖かくなって雪がとけかかったあとに寒くなったりすると、ガリッてることもありえる。

> 信州や東北のように雨の日が出てきたなんかもあったりするのでしょうか・・・?

まず、普通は降らない。
が、異常気象みたいな感じで、降る事はないとは言えない。
ニセコで1月に雨が降って、「えー?!1月のニセコで雨???」と驚いた経験もある。
が、普通は降らない。

ワックスは、一般人はそんなに気にする必要なし。
購入したって事は、普通のショップならワックスしてくれているのでそれで充分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング