人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中3の息子の話なんですが、舌の裏側に小豆くらいの水泡がよくできるんです。
ほって置くと小さくなるのですが、また大きくなったりします。
痛みはないみたいなんですが、口の中だけに少し心配です。口内炎ではないと思います。
医者にみせたら1番早いと思うのですが・・・詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

3年程前に舌癌の手術をした者です。
水泡位なら、それ程心配は無いとは思いますが、どうしても心配なら町医者ではなく、総合病院とか国立病院内の「歯科口腔外科」で診て貰う事をお勧めします。

自分を含めここでの回答者は、専門家では無いし、実際舌の状況も見た訳では無いので無責任な回答は出来ません。
例え専門家があなた様の質問を見たとしても的確な判断は不可能だと思いますので、ご心配でしたらお医者様に診て頂いた方がご安心されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます
質問してから類似の項目みたんですが、どうやらガマ腫みたいな・・・
とりあえず耳鼻咽喉科にいってきます