【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今晩は。

以下のテーマで研究している人物を探しております。
ご存知の方、あるいはそのジャンルに詳しい方、
ぜひ、教えてください。

よろしくお願い致します。

▼探している人物
海外の研究者(大学教授など)

・911などのテロと災害(地震、ハリケーン、津波)
 これらに関して研究している方。

※厳しいとは思いますが、テロと災害の両方をカバーしている方。
※例えば、英語圏の【科学番組】で、
 上記のテーマで出演している専門家でも構わないです。

どう探したらいいのか、困っておりまして、
大変お手数おかけいたしますが、こういった状態で、
教えて頂けたら幸いです。

~~~~~~~~
(1)「専門家名」
(2)「肩書き」
(3)「主な業績」
~~~~~~~~

よろしくお願いします。

世界災害研究所…こんな団体があればいいですけど、
なかなか見つかりません。そういった団体の中で著名な方。
あるいは、国連などの国際機関で活躍している方。

ノーベル賞並みに有名な方でも構わないですし、
その道では実は著名な方…

すいません。注文が多くて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

テロに関して調べられるとのことですが、一般にマスコミで報道されている事がどれだけ本当か、専門家が当局者等と一緒になって嘘をついていたのではないか等の問題があります。



軍産複合体、CIA,MI5,戦争請負会社、貧困問題、宗教問題、食料問題、資源問題(石油、金属他)、ダブルスタンダード、二枚舌外交(第二次大戦時のイギリス==>イスラエル、パレスチナ問題)、等多くの事がテロ問題には関係しています。

他の国の人々を圧政から解放し自由と平和をもたらす為といった議論がよく言われています。
しかし、イラク、アフガニスタン、パキスタン等では介入前よりも人々は安心して暮らせるようになったのでしょうか。
宗教、宗派が異なっても大部分の人は平和に過していたのに反ってテロが多くなってしまっています。

アフガニスタンの人々は汚職まみれの中央政府は殆ど信用していないし、国連軍は出て行ってほしいと言っています。
丁度ベトナム戦争の最後の状況と似ているのではと思われます。

これらについて次が参考になると思います。
田中宇の国際ニュース解説 世界はどう動いているか
http://tanakanews.com/

1996-現在迄の記事が公開されています。
事件発生当時マスコミでどのような報道がなされていたか、このサイトでその時どのように分析されていたか、現在どのような情報が判明しているのか等について少し調べられたら、マスコミの表面的な情報よりも深い裏情報等が得られると思います。
記事に示されている外国の情報元のサイト等も調べてください。

その他に次のようなサイトも参考になると思います。
http://www.globalresearch.ca/index.php
http://911review.com/
http://letsrollforums.com/9-11-explosive-truth-t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング