プロが教えるわが家の防犯対策術!

FASS検定(5段階評価)を今月受ける予定なのですが、試験時間がどのような感じなのか教えていただきたいのです。急いでやらないと間に合わないのか、それともそんなに焦らなくても全問時間内に回答できる感じなのか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は数年前に受験しました。


パソコンの画面に向かって、設問に選択式で答えるだけなので、そんなに焦る必要はないと思います。ただ、電卓で計算したりする問題もあるので、それはそれで頭が混乱するとまずいですね。
私はFASS検定を今まで仕事してきた結果がどの程度なのかを知りたくて受けたので、何ら焦ることもなく、解らない問題はパスして、解る問題に集中しました。結局、見直す時間も出来ました。結果は5段階判定の3番目、C判定でした。C判定以上だと、日本CFO協会に入会する権利がもらえます。合格、不合格を判定する検定ではないので、焦らず今まで身に付けた知識を素直に回答すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
時間がなくて最後の問題まで解けなかった…というのがあると困ると思い質問させていただきました。
焦らなくても全部の質問に目を通せそうなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 09:51

一昨年5月に受験しましたが、分からない問題はパスし、ひととおり終わった後、遡って手つかずの問題を解く方法で、ほぼ時間内で解答できました。



パソコンの操作で、先に進むのは簡単でしたが、後に戻すのが少し面倒だった印象があります。

落ち着いて臨まれれば大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
周りに受験した人がいなくどんな感じなのかが知りたくて
質問させていただきました。
焦ってやらなくても大丈夫のようなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!