プロが教えるわが家の防犯対策術!

1) We received your letter of February 15 and instructed our vendors accordingly.

2) We have received your letter of February 15 and have instructed our vendors accordingly.
日時が明確でない場合は、単純過去とはならないので完了形の2)に直す必要があると言う説明は正しいでしょうか?

3) I will explain to you about this matter.
aboutを入れると間違いですか?

A 回答 (1件)

まず1と2について。

1も2も正解です。過去形のとき日時が明確である必要はありません。完了形が日時が明確だと使えないだけです。ただ、2の場合だと「つい、今しがた」というニュアンスになります。
次に3です。aboutを入れても正解です。この場合、explainは自動詞として使われ、他動詞に直すと I will explain this matter to you.となります。
    • 0