AtermRC45についてお聞きしたいことがあります。
妹がノートパソコン用にとRC45を買ってきました。
NECのサービスセンターのようなところで増設の登録も行ってきたのですが、いざ、パソコンにカードを差し込み、インターネットをしようとしたところ、ダイアル先からの応答がありません。といったようなメッセージが現れ、リダイアルするばかり。ユーティリティーを見ると親機との電波状況は安定しています。と表示されるのにいっこうにつながる気配がありません。ただ、はたして本当にカードが親機ときちんと電波的に繋がっているのか自信はありません。どのように確認していいのかもいまいちわかりません。どなたかアドバイスを頂けませんか。
NECの方には忙しくて営業時間内に行くことができないんです。
ちなみに親機はAtermの50で、自分はAtermのRS20を使っています。
RS20を使えば妹のノートパソコンは正常にインターネットができます。
正しい設定方法や考えられる問題点など何かご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も同じような状況になりました。


問い合わせたところ、子機に問題があるそうです。
子機から飛ぶ電波と、PC内からでる電磁波が
干渉し合い、PC上の表記と、親機との通信状態の
表示が乱れたり、つながらなかったりするとのことです。

問合せてから数日後、対策用のアルミテープが送られてきて
それを子機に貼り付けると直りました。
それでも、気に入らないときは取り替えてくれるそうですが、
私の場合そのアルミテープだけで何ら問題なかったです。
まずは電話で問合せて、そのテープを手に入れることを
お勧めします。
    • good
    • 0

再びTZJです。


Webサイト上でこの現象が公表されているので
下のURLへどうぞ!

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/technical/2000/tech091 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。おかげで正常に機能しています。
今日、突然彼氏を家に連れてきた妹に代わってお礼いたします。

お礼日時:2001/04/05 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報