痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。
司法書士試験に合格した知識レベルの者が、
新司法試験(予備試験ルート)への合格までは
どれくらいの勉強量を要するでしょうか?
司法書士試験に合格し、司法書士事務所へ勤務しながら
予備試験ルートでの合格を目指したいと思っております。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ときどきこういう質問をみかけて、解答しています。

科目的は、司法書士で勉強しないのは、刑法、刑事訴訟法になります。
あと全科目についての論文対策の勉強が必要となります。
ですので、司法書士の勉強x5くらいではないでしょうか。
    • 0

論文については、

個人的にはぜんぜん別の物と思います。

択一と論文は全然別の物と、 
択一の勉強法方法では論文の合格点は無理と思います。  
    • 0