出産前後の痔にはご注意!

私の彼女は法律に非常にうるさいです。
一緒に歩いている際も車が来る気配が無ければ無視して渡ってしまおうとすると思いっきり引き戻されドン引きされます。
確かに道交法は守らなければなりませんが、時と場合に依っては多少は守らなくても問題ない場合だってあると思うんです。

例えば一緒に車に乗っている場合でも如何なる場合も路駐はさせてもらえません。
駐禁っていっても止めなければなら無い場合だって絶対あるんです。
ぶっちゃげ皆様はどうなんでしょうか?
絶対本音でお答えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

何か・・・皆さんと意見が違うのでついつい投稿・・・



お金貸してそのままトンズラした相手がいたら、そりゃダッシュですよね。

というか助手席に乗ってくれているなら路駐は大丈夫でしょ?
何かあったら、助手席から運転席に移動して、車を移動してもらえればいいわけですし。
まぁ、さすがに消防署の前ならともかく、広い道路ならタクシーの感覚でちょっと止めるのはありと思いますよ。
運転免許を持ってるなら、察してくれてもいいかと。

私は基本的に駐車場を探したりしますけど、助手席に誰か乗っているなら少しくらいはと思ってます。
路駐はほとんどしたことないですが、ポストに投函とかしてもらったりしますからね。
目的地に送っていった時とかも、路駐するなぁ・・・
緊急度がichijiku3様と全く違いますが。

運転免許取りたてで、運転し始めの時は、交通法を絶対守る!例え警察が見てなくても!と思ってましたが。
今では、速度40キロの看板の所を、55キロで走行したり・・・
もちろん、信号無視はしませんよ!

綺麗ごとも必要だけど、融通をきかせることも必要と思いますよ。
人それぞれの緊急事態っていうのも考慮されるべきと思ってます。
彼女さんが、そういう事を理解してくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
普通はそうですよね。
奇麗事ばかり言う人ばっかで非常に不快な気分でしたが安心しました。
トンズラされた奴が近くにいるのに悠長に駐車場を探す奴などトロイ馬鹿としか言いようが無いです。

お礼日時:2010/02/06 21:44

俺も20歳の頃に


彼女から「歩きタバコは止めて!」と言われて
「周りに誰もいないか確認してるし、携帯灰皿も持っている。法律にも違反していないから止めない」と
言い返した事がある。

今思えば(あの時は俺がガキだった)と反省している。

キミも数年経てば
彼女は悪くないと思えると思うよ。


>駐禁って言っても止めなければなら無い場合だって絶対あるんです。
↑これは一般的に[事故回避や人命に関わる場合]だね。

道に人が倒れていてそれを救助する為なのに「駐禁しちゃダメ」っていうなら
彼女が人としておかしいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に彼女が悪いとか思ってる訳じゃないんですよ。
ただ微々たる交通違反に対してこのサイトの人達の意見を聞きたいだけです。
有難うございました。
もっと本音で答えてほしい!

お礼日時:2010/02/05 19:21

NO5で回答したものですが、


私は、今まで一度も違反したことありませんよ。
もちろんゴールド免許です。運転歴は20年以上です。
ペーパードライバーではありません。
ほとんど毎日車を運転しますが、違反はありません。

違反っていうのは、しないのが当たり前だからこそ
やった場合には罰則があるわけです。
違反しない人が、普通の人なんです。
違反をするための言い訳を探すような人は、
何事に対しても、常に逃げ道を探すんじゃないでしょうか?

もし、あなたがそういう人間だとしたら、
彼女はそういうあなたを、いつまでも好きでいてくれるでしょうか?
あなたの彼女は、真面目で自分にも厳しい人なんじゃないですか?
彼女に軽蔑される前に、考え方を改めたほうがいいと思います。
あなた自身のためにもです。
大事故が起こってから、後悔しても遅いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年も車に乗って違反なしですか?
20年間、無違反じゃなく無検挙なだけじゃないですか?
勘違い君・・・・
案外そんな人は多いですよ。
トロトロ走る奴とか逆に危ないんですよ。
慎重に走るから捕まらないだけで周りには大迷惑をかけている奴とか。

因みに私は過去90日の行政処分を食らいまして現在も5点引かれてますが、別に私は逃げ道など探さんよ。
ま、議論しても仕方ないですが。
2回も書き込んでくれて有難うございました。

お礼日時:2010/02/05 19:16

>なぜ、この程度の交通違反で別れ話まで発展するかな?


「一事が万事」という言葉をご存知でしょう。
・信号は赤、交差する見通しのよい道路に、まったく車影が見えない
・横断歩道が遠い。車もまばら。車の合間を縫って渡るのは簡単。急いでいる。
・・・・こんな例はたくさんあります。外国人から見れば見れば笑われるかも。でも、阪神・淡路大震災のような大災害のときも、略奪・暴動が起きない・・それがニュースになる。

>確かに道交法は守らなければなりませんが、時と場合に依っては多少は守らなくても問題ない場合だってあると思うんです。
 それは確かにそうですが、その境界はひとによって様々です。 

・一緒に歩いている際も車が来る気配が無ければ無視して渡ってしまおうとすると思いっきり引き戻されドン引きされます。
 これは大抵の方があなたとは基準が違う
・個人的な事ですが運転中に友人から携帯に緊急メール連絡があり
 安全なところを探して・・・駐車禁止の場所は安全ではないところ
・偶然、私が探していた知人を見かけて
 これもだめ

 少なくともあなたの挙げられた例では、×というのが大勢だと思いますよ。

 私はお店してますが、対向車線から斜めに突っ込んできて、反対向きに駐車したり、通行の妨げになる道路中央付近や斜め駐車を見かけますが、狭い道路ではありませんが・・・それでも、その行為でその運転者の人柄は判断しますよ。
 あなただって、人の些細な「この程度の交通違反」であっても、他人はそうは見ないということです。

 ちなみに私は免許を取って30年近いですし、仕事で始終走り回ってますが、違反ゼロ、ゴールドです。それが普通ですよ。

 だから、「一事は万事」で、別れ話になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年で無検挙?良かったですね。
何の店をしてるのか知りませんが仮にも商売人なら能書きも程ほどに。

お礼日時:2010/02/05 19:25

こんにちは。


うーん、正直な回答としてましては貴方が悪いかな。

だって貴方の補足内容を拝見したけど、その内容で
路駐は認められないでしょう。
「絶対」止めなければならない理由ではないです。
それは貴方にとってのすごく個人的な理由ですもの。
個人的な理由でも「病人やけが人の為」とかなら
まだしもねぇ・・・。
携帯に連絡だって「路駐出来る場所まで移動してかけ直し」
でも良い訳ですしね。

貴方が主張するのは理由としては弱いです。
だから彼女が正しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊急事態なんですよ
金を持ち逃げした奴が逃げたらどうするんですか?

お礼日時:2010/02/05 19:29

女性です。



道路交通法の事が原因で彼女と喧嘩?
質問を拝見させて頂いて思わず笑ってしまいました。(失礼)
ま、アナタが言ってる事も分からないでもない。
でも、まぁルールはルールだから彼女が正しいかな。
でも可愛い悩みだよ。
交通ルールを、しっかり守って彼女と楽しく仲良くしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いとか悠長な事言わないで下さいよ。

お礼日時:2010/02/05 19:32

こういうことでの喧嘩って、どう答えたら(反論したら)いいか困りますよね。



そこで、まず、何のために駐車禁止を厳しく取り締まっているかを思い出してみてください。
「他の車等の交通の邪魔にならないようにするため」ですよね。

とは言っても、その場所の近くのお店への出入りする業者(宅配など)は
近いほうがいいので止めていたりもしました。
昔は、荷物の移動にかかる時間、ということで5分以内は停車とみなされていたことも有ったようです。
それと、すぐに移動できる状態であれば、短時間であればいいのではないかとか。
ただ、場所によってはコレも許されない場所も有りますよね。
加えて、市民による取締も激しいですし。
このような場所は、「他の車等の交通の邪魔になる場所」である事がほとんどです。
到底、渋滞とは縁遠いような場所では、厳しい取り締まりは少ないはずです。
なので、「他の車等の交通の邪魔にならない」のであれば、時と場合によってはイイ時もあるのではないかと思っています。
    • good
    • 0

あなたがおかしい。


彼女の前でそれをしちゃ絶対ダメ。
それって、道交法じゃなくて、「貞操の義務」に置き換えたらよくわかるよ。
あなたは彼女にとって信頼できない男になっちゃうね。
「これは規則いぜんに、僕は決められたことは守る」と態度で示したほうがよいような。
 私が彼女の知人なら、交際を止めるな。
 彼女はきっと浮気できない。でも君は平気でするな。

一緒に歩いている際も車が来る気配が無ければ無視して渡ってしまおうとすると思いっきり引き戻されドン引きされます。
確かに道交法は守らなければなりませんが、時と場合に依っては多少は守らなくても問題ない場合だってあると思うんです。

如何なる場合も【浮気】はさせてもらえません。
【浮気】っていっても流れで断れないときもあると思うのです。
 といっているようなもの・・

この回答への補足

なぜ、この程度の交通違反で別れ話まで発展するかな?

補足日時:2010/02/05 07:44
    • good
    • 0

サッカーの元日本代表監督であったフィリップ・トルシエ氏はかつて監督時代に「横断歩道で、日本人は赤信号のときに車が来なくても渡らない。

それは自分で判断する能力がないからだ」と言い放ちました。私は多分にこれは人種差別的見地に立つものだと思うのです(だから私はトルシエ氏が嫌い)が、もし彼女から横断歩道を赤信号で渡ったことを咎められたら「サッカーのトルシエ監督はこんなこといったんだぜ」とでもいってあげてください。

ちなみに私はそこらへんはよくいえば柔軟性がある、悪くいえば法律違反常習者であります。ただ、交通量の多い道路で路駐はダメだと思いますよ。それと、罰金をとられたらこれはもうしゃあないですね。もしどうしても彼女を言い負かしたいなら、「法律は人のためにある。人が法律のためにあるんじゃない」とでも言い返してはどうでしょうか。ええ、イエス先生のパクリですが。
    • good
    • 0

あなたが 間違っていると思いますね。



駐車禁止の道路に、止めなければ「ならない」場合って
なんですか?
その理由が、警察官や駐車監視員にも通用するくらいの
重要な事由ならば、彼女だって文句は言わないでしょう。
私は、どんな場合も路上駐車はしません。
お金を払って、ちゃんと駐車場に止めます。
少しの時間でもです。

守らなくても問題ない場合もある、っていいますけど、
あなたのいう、「問題ない」っていうのはどういう意味ですか?
事故が起こらないという意味?
だったら、それは彼女の考え方とずれてますね。
彼女は、事故がなければいいってものじゃない。って考え方でしょ?

事故が起ころうが起こるまいが、違反をして警察に捕まれば、
内容によって処分されるし、罰金だって払うことになるでしょ?
それは「問題」じゃないの?

多分、社会人なんだろうとは思いますが、
もう少し、モラルをもった人にならないと
彼女とは長続きしないかもしれませんね。

この回答への補足

そんじゃ回答者サンは過去、交通違反皆無(ゼロ)ってことですか?
仮に皆無なら説得力があります。

補足日時:2010/02/05 07:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング