マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在前歯3本セラミックの差し歯を入れています。
15年ほど前に入れたものですし土台?のような物が見え黒く見えるのが気になったので、オールセラミックに入れ替える事にしました。
歯の黄ばみも気になっていたのでホワイトニングをお願いしたら先生はあまりいい顔をしませんでした。

高額かけて差し歯を変えるので白い歯にしたいと私は思うのですが
差し歯の人にホワイトニングはおすすめ出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

本来ホワイトニングは自分の歯(作り物でない)歯に施術するものですから、セラミックの歯にするのはお金のかけ過ぎですし勿体無いですよ。

3万から20万しますが保証期間も最長で10年ありますので3本は綺麗なものを選びその他の歯を審美施術された方がバランスも取れるのではないでしょうか。お医者さんは充分にきれいな歯を入れるのに其れをいきなり白くしても意味がないと言う意味で仰ったのでしょうね。そうでなければ美容歯科か審美歯科の看板を揚げている処に相談すると良いでしょうね。
    • 0

うーん、特段問題はないと思いますが。

差し歯や神経のない歯はホワイトニングでは白くはなりません。
ですので、まずホワイトニングをしてその色にあわせて白い差し歯を入れられたらと思います。
オールセラミックにするのであれば
2003年からファイバーコア(ポスト)というグラスファイバー製の白い土台が歯科に登場したのですが
土台から交換してファイバーコアにし、その上からオールセラミックを被せると、
透明感がでますよ。
    • 0