アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムチャクチャ基本的な質問ですいません。
WindowsXP Home Edition から Windows Vista にアップグレードすると、アプリケーションやデータは削除されるのでしょうか?それとも引き継がれるのでしょうか?
お分かりの方、宜しくお願いします。

当方、Windows7へのアップグレードを断念し、Vista へのアップグレードを検討しているモノです。

A 回答 (3件)

 アップグレイドインストールをすれば、ソフトやデータは引き継がれるとは思いますが、ソフト自体がVISTAに対応していなければインストール出来ません(出来てもソフトが動かないとかの、不具合が発生する可能性が有ります。


 Windows Vista Upgrade Advisorを使って対応状況を確認されてからにしてはどうでしょうか。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

 ですが、正直Xpで特に不具合が出ていないなら、そのままXpを使った方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトやデータは引き継がれるのですね。有難うございます。
Windows Vista Upgrade Advisor は既に実行しており、問題点も把握できています。
仕事柄、どうしても Vista を触る必要が出てきたのです。

お礼日時:2010/02/05 13:46

Windows7へのアップグレードを断念した理由が、ドライバーやソフトに


不安があるとか、性能的に無理ならVistaも難しいです。
まずは、メーカーサイトでドライバーやアップデータがないか確認し
それからです。どうしても・・なら自己責任となります。
なので、まずNo.1さんが提示した診断してから、結果次第で。
アップグレート対応表
http://www.microsoft.com/japan/windows/possibili …

あと、Vistaにアップグレードできても、バージョンにより2012年
までしか使えないので、私ならDSP版+7アップグレード権付を買いXPと
Vistaでデュアルブートし様子見ます。差額もほとんどないので。
先週末から「さよならVista」セールやってるから売り切れもある。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=Win …
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=Win …

XPも発売当初はVista同様散々で、年月とSP重ね安定度は7並みで、XP
よりはるかに安定していますし、7よりウザいけど悪くないOSです。
最近はXPで起動することがめっきり減りました。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c1=509
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows7を断念した理由は、Windows 7 Upgrade Advisor を実行し、調査した結果、ATI RADEON XPRESS 200M のドライバに Win7用のものがなかったからです。Vista用のものはありました。詳しくは調べていませんが、ATI SMBus にも同様の警告が出ていました。その点、Windows Vista Upgrade Advisor では何の警告もなく、そのまま利用可とのことでした。
教えて頂いたリンクではかなり安く売っていますね。有難うございます。

お礼日時:2010/02/05 13:51

Vistaはやめたほうがいいと思うけど。


メモリは2G以上ありますか?
CPUはデュアルコアですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!