プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生になります。
今までは制服があったので困ることはなかったんですが、これから毎日私服だと思うとファッション苦手な自分はとても心配です。。。
そこで、着まわすのに何を何個持っていると便利かアドバイスがいただきたいです。(靴は~足、ジャケット~着・・・と言った感じで。)
他に便利なアイテムも教えていただけると助かります。
靴はコンバースとかで良いのでしょうか。春ブーツを買おうか迷ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

性別がないので分かりませんが、女性でしたら参考までに…。

靴…3足 ジャケット…2着 Tシャツ…5着 スカート…4本 パンツ…2本
トレンカ…3本 タイツ2本 ネックレス…3個

ジャケットは2色でフード付き(取り外し可)のものがかなり着まわせます。
スカートは2wayのものでロング丈・ミニ両方持っていた方がいいです。
トレンカやタイツは色違いで数本持っておくと便利です。
靴は多く持っていても靴ずれで足を痛めるので少なくていいと思います。

コンバースならハイカットで裏地ちゃんとがあるのがおすすめです。

私は雑誌はいろいろ買っていますが、ちょっと参考にする位です。
服は主にネットで買っているのでその商品ページの
モデルさんの服装を参考にしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります!
ちょうどコンバースのハイカット持っていたので良かったです。
通販のモデルさんの写真を雑誌代わりに頑張ってみます。
書き忘れてしまいすみません女です。

大学4年です。

正確には覚えていませんが、最低でも
靴:4~足
パンツ:6~本
Tシャツ:10~着
シャツ:6~着
ジャケット・コート:6~着
ほど持っていた記憶が・・・今となっては、着ない服が多々あります(笑)

パーカー・カーディガン・パンツ・Tシャツは、色・種類で多く持っていてるといいですよ。いろいろな着回しができますし、天気や気分、その日の予定で服装は変わってきます。

コンバースはオールスターでしょうか?
オールスターには大変お世話になりました(笑)何にでも合わせることができるので、お勧めですね。

ファッション誌は購読していますか?
私はファインボーイズと、ジョーカー、チョキチョキを購読しています。
ご自身のいいと思うスタイルで、服や靴を買い足していけばいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボーイッシュな服装が好きなので参考になりました。
弟もファッション苦手なのでおすすめしていただいた雑誌を買ってみようと思います!