AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

シートサスペンション
SR SUNTOUR (SRサンツアー)の、 NEX SP8-NEXといったシートポストがあるのですが
適応体重が60~100キロとなってます
僕は体重が軽く、60キロありません
それでも効果はあるのでしょうか
この商品に詳しい方や、実際使っている方いらっしゃいましたら
ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

使ってはいませんが、「欲しいな・・・」と思っていた者です。



私は体重が65kgです。
以前はクロスバイク(スペシャライズド・シラス)に乗ってて、それには「サスポスト」が付いてました。
このバイクには とても世話になり、クロスとして乗りまくり、その後ロードが欲しくなったのですが、愛着があって これをドロップ化し、ギヤやディレーラも換えました。
そうそう、フロントフォークもクロモリだったのを「カーボン」のに・・・。 自転車屋のオヤジ、「こんなに改造費かけるのなら、安いロード、充分買えるよ!」と助言を。でも、超無視。「シラス」を愛してたのです!

・・・すみません。 
その時乗ってたバイクに「サスポスト」ついてたのですが、そのバイクで 改造前後、かれこれ1万kmは乗りました。
で、その後、シラス様には申しわけなかったのですが、「ちゃんとしたロード」が欲しくなり、「アンカー・RNC7」というクロモリバイクに乗り換えました。
シートポストはもちろんリジッドな「サス無し」です。

ここからが本題です。
「乗り込んでケツの筋肉が付いてこれば、サスの存在なんて忘れます。←乗らないと如実にケツ筋落ちます。」
「乗り始めてて、おケツが痛ければ、サス付きもありだけど、サドルの性能のほうがハルカに影響する」
「SRサンツアーのポスト、60kg以下でも作動するハズです。40kgではどうかと思いますが。(自信なし。すみません。)」

・・・というより、軽量の方は、サスポストによる効果よりも、サドルそのものの衝撃吸収性で考えた方がイイのではないかと思います。
たしかにサンツアーのサスポストはかっこいいので、私も欲しいのですが、、、、、お値段が、、、、、。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング