人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、NTT東日本からレンタルのPR-200NE(無線LANカードSC-32NE)というルーターを使用しています。
これには無線LANカードがあるのですが、範囲(電波の届く距離)が短く、
もっと遠くに居ても無線LANの電波が届く製品があれば、そちらを使用したいと思っています。
しかし、どれが良いのか分かりません・・・どこかのメーカーさんでそれがウリにしている製品や
オススメの製品があれば教えていただければありがたいです。
欲を言えば、遠くに届いて速度が速い物がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足

LANはあきらめてWANにした方がいいですね。
    • 0

無線LAN中継機を設置しては?

この回答への補足

いえ、それは無理でしょう・・・私の場合は。
家から農業用ハウスまで届くようにしたいので、、、
途中は他人の家ですしw

• 0

遠く、近くという基準は、実際の距離を示して頂かなければ、判断できないです。

また、無線LANの電波を”遠く”に届かせるためには、出力が大きくなければなりません。
しかし、家庭用の無線LANで出力することのできる電波の出力や周波数は、各地方自治体などで定められています。
そのため、高出力の電波を家庭内無線LANで発することはできないのです。
NTTからレンタルしているルータがあまりに問題があるものならば別問題ですが。
    • 0