痔になりやすい生活習慣とは?

DVD-RWに動画を焼いたのですが、2時間とか要領の大きいサイズの動画を一枚のDVDに焼いたりした時に最後の方の映像が乱れてうまく再生出来ません。
これはなぜですか?
OSはXPでソフトはTMPGEnc DVD Author 3 を使用しています。
どなたかアドバイスが出来る方がいましたらお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのメディアに2時間ものの動画を焼いた際、焼きは正常に終了したんでしょうか?


焼き終わったメディアを再生して、初めて最後の方に乱れが確認できるのでしょうか?

一般にCDやDVDはディスク外周部(最後の方)でのエラーが出やすい性質があります。ただし、国内一流メーカー製のメディアの場合は、経験上、エラーにより映像が見られないということはまずありません。(ごく稀にはありましたが・・・。)

とりあえず、ドライブのレンズクリーニングをして、メディアを国産の新品(あるいは新品に近いもの)を使われることをお勧めします。

(DVD Autorは「まともなソフト」ですので、ソフトに起因するとは考えにくいですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焼きは正常に終了しました。
とりあえずドライブのクリーニングを検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 23:13

DVD-RWは国産品ですか? 


読み取る時にエラーがあるのだと思いますが、書き込みそのものがうまくできていないということもあります。
もしメディアが国内生産品でないときは、ビクター製などの国産表示あるのもので試してみてください。
もしそういうものを使っているのでしたら、一応メディアにキズや汚れがないことを確認した上で、別のドライブやプレーヤーでどうなるか試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RWのメーカーはTDKです。
今回はRWに焼いてこの様な症状が出ましたが、以前太陽誘電のDVD-Rに焼いた時も同じような症状が出たことがあります。
DVDを焼く時はなるべく、他のソフトを起動しないようにもしてます。
キズや汚れは確認してないので確認してみますが、
DVD-Rで同じ症状だった時はもちろん新品を使用しました。
別のドライブやプレイヤーでも同じ症状でした。
何か他に思い当たる原因が考えられるものがあったらぜひ教えてください。

お礼日時:2010/02/05 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング