人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Nikon captureNX2の魚眼レンズ歪補正のようにワンタッチで歪の修正をしたいのですが…
Photoshop CS3でも(ほぼ)ワンタッチで修正できる技はありますか?

CS3で通常の「変形」→「遠近法」や「ワープ」による修正はよく使うのですが、
captureNX2のようなワンタッチで出来たら…
と思っている次第でした。(;^_^A

因みに、普通の写真を魚眼っぽくする事ではありません…。
その逆をしたいのです。

どなたかご存知の方おられないでしょうか?(゜ -゜ )?

A 回答 (1件)

自動アクションの登録をすれば、ボタン1つで変形させ、保存して閉じるところまでできますけど

魚眼レンズの湾曲率が、全部同じであれば、設定を1回するだけでボタンひとつにできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

なるほど!
確かにアクション登録すれば同じような作業が自動的に出来ますね…。
ただ、その1回の設定をするには格子状とかの景色やタイルの目地を
撮影して手作業で設定画面を作る必要がありそうですね。(^_^;)