プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜帰宅して服を脱ごうとしたところ、突然体に力が入らなくなり倒れました。倒れるときは意識もあり『あれ』と言葉が出ましたが全く力が入らず倒れました。10秒ほどで元に戻りなんともありませんでした。2日前から一日に一回こういう事があります。普段は健康で持病はありません。
何が原因と考えられますか?

A 回答 (3件)

私の体験からですが,脳の血流の症状です。

一過性ですから戻ってしまったら病院に行って幾ら調べても影も出ませんから大変困る物です。

かと言って脳の血管が詰まった状態で病院に行ったならば大変な状態な訳です。
でも,もしかして検査に引っかかるかも知れませんので,念の為に検査された方が良いと思います。
出来るだけ血流が良い様に,血がさら々になる様に水分を多く摂り,野菜,果物を多く摂る様に心がけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一過性のものですか、、。
病院で影もでないと怖いですね、、。
とりあえず早めに病院に行ってきます。

お礼日時:2010/02/06 07:36

おどかすつもりはありませんが、大変なことになるといけないので。



一過性脳虚血発作(TIA)という症状が疑わしいです。
脳梗塞の前駆症状とされているので、そのうち脳梗塞が起きるかもしれません。
脳梗塞が起きたら大変なことになります。

私は医師ではないので正確な診断は脳神経科のお医者さまに仰いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳梗塞は怖いですね。
早めに病院に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 07:38

いわゆる血の気が引いた状態かもしれないよね。


貧血かもしれないし。ホッとした気持ちが一気に脱力感として身体に覆いかぶさるように襲ってきてぐったりしたり。
一日に一回あるのであれば、その症状を伝えて現状を把握した方がいいのかもしれない。
血管が詰まってしまうような卒中などに繋がってしまっても怖いですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貧血も考えられますね。
気をつけます。

お礼日時:2010/02/06 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!