プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細田守監督について質問させていただきます。

先日、友人と細田監督の作品の「時をかける少女」と
「サマーウオー」とでどちらが作品として好きかで
口論になり、話がまとまらなかったので、
両方の作品を見ている方にお聞きしたいのですが
皆さんはどちらの作品が好きでしょうか?

ちなみに私は両方の作品を見ていまして、
「時をかける少女」の方が好きです。

第三者の客観的な意見をお聞きしたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も時をかける少女のほうがすきです(o^-^o)



時をかける少女は、完璧に面白かったので、サマーウォーズ、若干、みるまえから期待しすぎました(笑)。

ただ、小説版サマーウォーズをあとから読んだのですが、映画のわからなかった部分とか理解できて面白かったですよ~(*^_^*)。
あと恋の描きかたが小説のほうが好みでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時をかける少女をご支持してもらって
ありがとうございます。

明日、学校に言ったときにmasironekoさんの
意見を友達に見せたいと思います!!

お礼日時:2010/02/05 02:09

時かけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時かけが面白いという意見を聞けて
とてもうれしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 18:11

自分は、両作品とも映画館に見に行き、どっちも好きですよ。


しかし、あえて言うなら、自分は「サマーウォーズ」でしょうか。
やはり、ネット社会がかなり広がっている今の時代とのリンクがすごいですからね。
ネットをあまりしない人にとってはよく分からない内容だったとは思いますが、ネットをよくやる者としてはすごく楽しめる作品でした。

ちなみに、3月に出るDVDも予約済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サマーウォーズは私も見ました。
私もネットやパソコンが好きなので
物語の中で陣内家にスパコンがおいてあるシーンを見て
鳥肌が立ったのを覚えています。

サマーウォーズも面白い作品だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!