うちのPCって古くて、メールを一通やぎさんに
食べさせて削除するのにもモグモグモグ・・て感じで
けっこう時間がかかってしまいます。
しかも最近、削除を怠っていたら、不要なメールが
やまほどたまってしまい、やぎさんの動きがとんでもない
のろさになってしまいました(悲)。

重いのはイヤ、だけどこれを一通一通やぎさんに
食べさせているのは、とても時間が・・・

というわけで、ポストペットのメール削除って
結局、一通一通順番に削除していくしかないんですか?
いくつか指定してドバッと一気に消したいんですけど・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ウチのMac版のポスペ1.1だと、


shiftを押しながらメールを選択すれば、
複数のメールを同時に選択できますよ。
ただし、連続しているメールだけで、
飛び飛びにはできませんので、例えば、
不要メールが10個で、必要なメールが1個、
また不要なメールが20個ある様な場合だと、
最初に10個をまとめて削除して、次に
もう1度20個を削除して・・・って感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいましたが、ちゃんと連続削除できました^^。
SHIFTとCTRL、両方とも。
みなさん、ご親切にありがとうございました。
ガンガン削除してます(笑)。
すると・・・メールチェックの時の窓に映る虹の流れが早いこと早いこと!
昨日までは、ぬた~って感じでしたのに^^。
処理が早くなって心なしがペットも嬉しそうです。
みなさん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/03/28 00:06

ペットも喜んでいる様で、


『めでたし、めでたし』ですね(^^)
    • good
    • 0

=====mamina様=====


いえいえ、もともとポスペはソニーですから、
Winとのマッチングが良いのでしょう。
って言うか、Macがダメダメなのか?(笑)
Macでも、ソフトによっては、キー+選択で
複数とか、飛び飛び選択ができる物もあるんですけど、
ポスペにはなかったみたい(^^;
Excelは・・・どうなんだろ?
もうずいぶん長いこと使ってないから、
ちょっとわかんないです~。

でもまぁ、komo444さんのところがWinであれば、
皆さんのアドバイスで無事に解決できちゃうんだから、
万事オッケーじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

=====kenkenkent様=====



ぎゃ~ 余計な事、言っちゃってごめんなさい<(_ _)>
WindowsとMac、共通なのもあるのに、なにげに違うんですね(>_<)
このCtrlキーを押しながら…ってのは、ポストペットの仕様ってより、
Windowsの仕様で、Excelなんかのセルを飛び飛びに選択する時にも有効だったりするんですけど…
Macでは、ないのですね。。。
すみませんでしたぁ~<(_ _)>
    • good
    • 0

=====mamina様=====


今試してみたんですが、Mac版1.1だと、
できないみたいです。う~ん、残念(^^;
    • good
    • 0

Shiftを押しながらで連続選択。


Ctrlを押しながらだと個別に選択。
ポスペでもOEでもできます。
    • good
    • 0

まず1通クリックしたら、「ctrl」を押しながら、次にいらないものをクリック。

間違えてクリックしてしまったら、もう一度、そこでクリックすれば解除できます。あまり一気にやろうとせず、1画面に表示してある分くらいでやってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^。
ご指摘の通り、嬉しくって調子のって
ヘッヘーイって感じで何十個も選択してるとうまく
いかなかったです(笑・何ででしょ)^^。
丁寧なご回答、感謝します。

お礼日時:2001/03/28 00:11

Windowsだと、Ctrlキーを押しながら、消したいのをクリックしていくと、飛び飛びに選択出来ますが。

。。Mac版だと出来ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kenkenkentさんと同じ内容になってしまいますが、
ご親切にありがとうございました。
うちはWInなので、こっちのやり方でも問題なかったです^^。

お礼日時:2001/03/28 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD905i でmusic,jpにマイメニューに登録後の削除の仕方

はじめまして。
携帯に詳しくないのでよろしくお願いします。

今日ドコモのD905iでmusic,jpフルのmusic,jpトリ放題に315円で入会登録したんですが、さらにお金がかかるとしらなかったので、いらないので削除しようとしたら、マイメニュー画面にはmusic,jpトリ放題はあるんですが、いくら押しても画面がきりかわらず、仕方ないのでミュージックの画面最初からで行くと、入会してください、になっています。
退会削除をを押しても、入会してませんと出てきます。
入会してないならないでそれでいいんですが、マイメニューの画面でmusic,jpフルはどうやって削除出来るんでしょうか?

サイトに行っても登録してませんで、マイメニュー画面から消えてくれません。

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

マイメニューから今一度、確認して見て下さい。
無料、有料かかわらず会員登録されているサイトが表示されます。
もしmusic.jpがあれば会員登録されていますので
マイメニューからmusic.jpのサイトを選択するとサイトに飛びますので
下の方にマイメニュー削除があるのでそこから
入った料金コースを選んでiモードパスワードを入れれば削除出来ます。

music.jpのサイトを確認して見たんですが色々な料金コースメニューがあったので
削除出来ない場合は料金コースが違うのかもしれないのでマイメニューの登録内容の説明文を見て確認して削除してみて下さい。

どうしても分からない場合はドコモショップでも
一緒に消してくれるのでお気軽にご来店して下さい。

Q一通の送信メールが35通も受信されたのは何故?

ファイル(写真画像または文書)を添付して送信したメールが、相手方に35通になって届きました。
そのうちの34通が自動的に削除済みアイテムに移動し、1通はきちんと受診され、タイトルに
[WARnInG:A/V UNSCAnNAbLE]と表示されました。
この状態が何回かありました。これはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

分割送信機能というものがあるメールソフトがありますが、受信された方では、受信した分割メールの結合機能があるメールソフトで受信されたからだと思います。
(例)
http://support.microsoft.com/kb/881182/ja
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369attmail/attmail.html

Qyahoo.co.jpのアカウントを削除方法

yahoo.co.jpのアカウントを削除方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahoo! ヘルプ - Yahoo! JAPAN IDに関する
Yahoo! JAPAN IDを削除するには
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html

さらに不明点があればYAHOOホームページ内の右上に必ずヘルプがありますから、
ご参照下さい。

Q身に覚えのないメルマガしろやぎについて

らんすた、となのるメルマガ発行会社から登録した覚えもないのにメルマガ (しろやぎ)が定期的に送信されてきます。
アウトルックエクスプレスで送信者の禁止を指定しても
毎回違うアドレスから発行されてきます。下手にホームページの解除欄に自分のアドレスを入力すると、一層迷惑メールが増えそうでらんすた、なるホームページからの解除手続きするのをためらっています。まぐまぐのようなまっとうな会社なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

RanStaは、まっとうなメルマガ発行サイトです。
ニフティのメルマガ発行サービス「Macky」が、
この6月で終了したのですが、
同サービスを継承してスタートしたのがこの「RanSta」です。
ちなみにRanStaの運営会社はサイバーエージェント、
奥菜恵と離婚した社長の会社です。

ですが、こうしてあちこちのアドレスから来るということは、
誰かがあなたのアドレスを勝手にメルマガに登録している可能性があります。
これは、メールによる嫌がらせの古典的な手口の一つです。

「私のアドレスを登録不可能にしてくれ」などのようなことは、
RanStaに直接問い合わせてください。
http://ransta.jp/contents/guide/inquiry.html から、
info@mail.ransta.jp 宛のメールで問い合わせるといいでしょう。

参考URL:http://ransta.jp/

Qgoogle.co.jpで検索した言葉の履歴削除の方法

google.co.jpで検索したワードがパソコンに履歴として残っています。スペースキーを2回叩くとすべて検索したものが順に出てきます。どうやって消したらいいのでしょうか? ちなみにIEのツール、インターネットオプション、cookieの削除、ファイルの削除すべてしてみましたが、履歴は消えません。どなたかわかるから教えてください。windows XP利用しています。

Aベストアンサー

IEのツール→インターネットオプションのコンテンツタブ→オートコンプリートで「フォームのクリア」で、全部消えます。

検索窓に出た個々のものは、反転選択状態でDELキーです。

残さないようには、オートコンプリートの使用目的「フォーム」のチェックを外したら良いです。

Q一通だけメール転送が出来ない!

送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC78

他のメールは転送できるのに一通だけ上記のエラーMSGが表示され送信できません!
解消方法がわかる方教えてください!!

Aベストアンサー

このエラーメッセージは送信者のアカウントのメールアドレスの設定に問題が
ある場合に出ます。

対処法としては
 「ツール」→「アカウント」→「メール」内のアカウントを選択し、
 「プロパティ」→「全般」のメールアドレスを半角で正しく入力し直します。

OSやメールソフトが分かりませんが、他のアドレスには転送できる場合は
当該メールを「送信トレイ」から「下書き」に移しておき暫く経ってらから、
もう一度送信してみて下さい。
その間に、自分のアドレス宛にテストメールを送信して異常なく受信できたら
送信出来る様になると思います。

Q464.jpって削除されたんですか?

かなり前に464.jpを利用していて、最近はずーっと利用していませんでした。
友達から『464.jpってサイト知ってる?』と聞かれたので、久しぶりに何か読んでみようかなーと思い、午前中サイトを開いたのですが 『サーバーがみつかりません』と表示されました。
時間をずらして 今開いても見てもやはり『サーバーが見つかりません』となります。

464.jpはなくなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトによると「本日から1月31日までシステム移行作業中のため」だそうですが。

http://www.muramoto.net/

QほっておいたPCに、未読メールが400通削除したい

予備のノートパソコン、ほっておいたら400通の未読メールがたまっていて
削除したいけど、ページは開かれますが、機能が動かず、どうやって全部削除するのでしょう?

Aベストアンサー

A.No3です。

>ウインドウズライブメールを開くと、動作を終了しました

起動時から不調のエラーですか・・。

OSがVista以降であれば、

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)
をデスクトップにバックアップコピーしておいてから、次のページを参考に対処してみてください。
(WindowsLiveメールを起動すると"動作を停止しました"となって起動できない)
http://pcclick.seesaa.net/article/259658735.html

Windows Live Mailフォルダには、メールデータも保存されていますから、最終的にはWindows Liveメールを初期化してアカウントを設定したら復元できると思います。
隠しフォルダは見えるように設定したらたどって行けます。
http://policy.jugem.cc/?eid=296

QIe9の検索語の履歴を完全に削除するには(2)

Ie9の検索語の履歴を完全に削除するには(2)
こちらで、検索語を表示しないでURLを表示する方法を教えていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7284641.html

お教えいただいた方法はとても便利で今後はずっとこれにしようと思っているのですが、ご回答にあるhttp://www.google.co.jp/webhp?complete=0からhttp://www.google.co.jp/に戻ると検索語はまた表示されるようになります。「ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除」で削除しても、検索語は削除されません。
http://www.google.co.jp/に戻っても検索語が表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。つまり、検索語を記録から完全に削除してしまうにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

#2さんの補足に書かれていることですが

>Googleの検索ボックスに表示されるサジェストを、表示されないようにするのではなく、完全に消去つまり削除したいと思っています

Googleのサーバーにあるもので、しかも皆が同じものを利用しているのですから一個人が削除するということは無理でしょう。
#3でも書きましたが、検索履歴は個々のPC内に保存されているものですからそれぞれ削除することができます。
でもサジェストはGoogleのサーバー上にあるものですから削除はできません。
個人レベルでは表示するかしないかの選択になるわけです。

ちなみに、IEをオフライン作業にしてみればわかりますが、検索履歴は表示することができますが、サジェストはオフライン作業時にはサーバーにデータを取りにいけないので表示できなくなります。

Googleツールバーにはまだサジェストの選択肢が残っていますが、Web上の設定からはなくなってしまいました。
これは私も非常に「うざったく」思い、選択項目の復活を願っています。

Q一度に2~3通削除されてしまうので困っています

受信メールを「削除×」(赤文字)をクリックして1通づつ削除しているのですが、2日ぐらい前から、1通につきちゃんと1クリックしているのに、削除したいメールの下のメール2~3通もいっぺんに削除されてしまい困っています。こんなことは初めてで、初心者なのでどうしてよいのかわかりません。直す方法を簡単に教えてください。削除済みメールが結構あるので、コレが原因かな。ウィンドウズXPをつかっています。

Aベストアンサー

No.1です。

Delキーで正常に削除出来るのだから、マウスの故障が原因ではないのですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報