ゴルフ場のキャディのバイトって時給がいいんですけど、仕事内容はやはりキツイんでしょうか?
キャディ経験者、ゴルフをされる方、キャディの仕事内容や長所・短所を教えて欲しいです!!

A 回答 (2件)

私の友達が何人か就職でキャディをしていたり、バイトでキャディをしていたので参考になれば・・・と思います。


 アルバイト先にもよると思うんですが、カートを運転して(免許がいるのもあるそうです)、お客さんのグラブを運んで、風向きやコースについて説明をしてアドバイスをする・・・というのが基本的なお仕事内容です。
 長所は、ゴルフが好きなら練習がやりたい放題(仕事が終ってから)、後お金持ちの知り合い(医者とか社長が多いので)が出来たり、お誕生日にお食事に誘われたりする。お金が良い。など・・・。
 短所は、ある程度、ゴルフ場の事を覚えないと仕事にならない。(読みをあやまるとうるさい客もいるらしい)
 後、どんなに頑張っても日に焼ける。基本的に朝が早やい所が多くて、6時~7時にはバイトが始まるなど。
 でも、色々ゴルフ場によっても違うので、参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり思っていた通りの長所と短所ですね。
私ゴルフには興味がなくて全然ルール知らないから難しいかなぁ・・・。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/04 08:18

懐かしいなぁ。

昔やってました。(男です)。

初心者のバイトには電動カートは使わせないところとか、昼飯を食べさせてくれるところくれないところ、とか初めのうちはなかなか仕事が回ってこないが何度もいっているうちに優先的によい仕事を回してくれるところとか、マイクロバスで送迎があったりなかったり色々です。

アドバイスについてはアンチョコがあってそれを見ながらでも良かったりもします。

人力カートで重いクラブバッグを引っ張って坂を上るのはかなりの重労働ですが、お金持ちのお客が多いので(その筋の人も多いです。)バイト料以外にチップや腕時計をもらうなどの役得もありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん・・・体力もいりそうですね。
しかもこれから暑くなるし体がもつのか・・・。
よく考えてみますね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/04 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤い衝撃のナレーターは?

今、TBSで赤い衝撃を再放送していますが、ナレーターはウルトラセブンのナレーターと同じ人でしょうか?

Aベストアンサー

「赤い衝撃」ナレーション:中江真司さん
http://www.aoni.co.jp/talent/0900256.html

「ウルトラセブン」ナレーション:浦野光さん
http://member.nifty.ne.jp/rocky_furuya/tv-7-top.html

別の方みたいですね。。

Q1日10時間労働、週5~6日、時給200円の仕事で内容はお弁当の仕込み。耐えられますか?

1日10時間労働、週5~6日、時給200円の仕事で内容はお弁当の仕込み。
耐えられますか?

Aベストアンサー

自営業なら、それ以下の労働条件、けっこうあります。
耐えるしかありません。

Qナレーターさんについて教えて下さい

ナレーターを本職としているかた、ナレーターに重きを置いておられるかたで、名前が挙がるかたを教えていただきたいのです。
いい声だな、どんなかただろうと、思っても、クレジットが一瞬だったりして、見損なってしまうことが多いもので。
作品名とお名前をお願いします。
ジャンルは、問いません。

Aベストアンサー

wikipediaよりですが、
有名ナレーター一覧だそうです。
なかなかおもしろそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

Q企業の長所と短所

私の友人は「企業に勤めて何になる?何の意味もない転勤ばかりで安月給で休日もあまりなくストレスばかりで散々働かされた挙句に最後に待っているのはリストラだろうが!」と耳たこが出来るくらいに言ってます。
彼は就職活動をしているのですがサラリ-マンの疲れ切った姿をテレビや電車でよく目にしているようでサラリ-マンになる事にかなり嫌悪感を抱いているのです。
そして親からは「会社勤め以外に何がある?」といつも言われ、実際かなりの田舎に住んでいるので企業もあまりなく、しかもそういう態度なので企業も落ちまくっています。彼は俳優か学芸員になりたいという夢を持っていましたが、学芸員は文学部だけしか大学で課程を受けられず、他学部だった彼はその時点で諦めざるを得なかったと言ってます。商業高校出身だったので商学部に入っていたのです。
俳優については親を捨てられない事からどうしてもなれないという結論に達したらしく、田舎なので会社勤めしか方法がないと言っています。かといって親も捨てることができないと言ってるので彼はかなり参っています。
私自身も学生なのでよく分からないんです。
そこで聞きしたいのですが、企業の良いところはなんでしょうか?
また、悪いところも教えていたいです。
彼が一般的な企業のイメ-ジを勘違いをしているかも知れないので、本当に企業は彼の言う通りなのでしょうか?
詳しく教えて頂きたいです。

私の友人は「企業に勤めて何になる?何の意味もない転勤ばかりで安月給で休日もあまりなくストレスばかりで散々働かされた挙句に最後に待っているのはリストラだろうが!」と耳たこが出来るくらいに言ってます。
彼は就職活動をしているのですがサラリ-マンの疲れ切った姿をテレビや電車でよく目にしているようでサラリ-マンになる事にかなり嫌悪感を抱いているのです。
そして親からは「会社勤め以外に何がある?」といつも言われ、実際かなりの田舎に住んでいるので企業もあまりなく、しかもそういう態度な...続きを読む

Aベストアンサー

大学遊びまくって、就職探すのもイヤで、僕は趣味にいきるぞ!仕事が人生なんておかしい、生きるってそんなことじゃないはず、と10月位から就職活動を始めました。たくさん休みがあって、残業がなく、家から近い所を受けまくり、3社内定、完全週休2日制で残業なし、夏も冬もたっぷり休暇のある企業に就職しました。4月からスタートした社会人生活、ホントに休みも多く、残業もなく、家から近いので5時過ぎには家に帰宅。毎日のようにまだ大学生の友人とナンパに明け暮れる日々。なんと理想どおりか。ところが、6ヶ月もたつと、仕事内容もなんとなく分かってくるし、他の友人は名刺なんかもってスーツきてなんかバリバリ、ビジネスがんばってるし、自分は名刺はないわ、スーツもいらんわ、仕事は最悪におもろないわ、ナンパした女の子にもどんな仕事してるか言えないし、もしかして人生の中で一番、時間を費やすのは仕事ではないか?ときずきました。その仕事がこんなプライドも持てない、会社先輩たちも、家庭や趣味の事ばかり。おかしいぞ~!これは!
自分がなんか腐っていくような気がしてきたんです。かっこわるいやん!と。その頃、毎朝会社に行くのが最高にいやで、いやでたまらなくなってしまいました。らくちんな仕事なのに。1年後、転職。まさしくビジネスファイターの営業職に。毎日夜は11時、朝も早く、プレッシャーもすごい、でも、この仕事、褒められるんです。成績が良ければ、みんなに拍手されるんです!しかも全然、朝がイヤじゃないし、どんどん成長していく自分がわかるんです。あれからあっという間に15年たちました。今、小さな広告代理店経営してます。毎日、生存競争にさらされている自分が最高に素敵です。何か参考になればと思います。

大学遊びまくって、就職探すのもイヤで、僕は趣味にいきるぞ!仕事が人生なんておかしい、生きるってそんなことじゃないはず、と10月位から就職活動を始めました。たくさん休みがあって、残業がなく、家から近い所を受けまくり、3社内定、完全週休2日制で残業なし、夏も冬もたっぷり休暇のある企業に就職しました。4月からスタートした社会人生活、ホントに休みも多く、残業もなく、家から近いので5時過ぎには家に帰宅。毎日のようにまだ大学生の友人とナンパに明け暮れる日々。なんと理想どおりか。ところが、6ヶ...続きを読む

Qナレーターが起動して困ります。

Windows Vista Ultimateです。
パソコンを立ち上げるたびに、ナレーターが起動して困ります。
どうしたらパソコンを立ち上げた時にナレーターが立ち上がらにようにできますか

Aベストアンサー

コントロールパネル>コンピューターの簡単操作>視覚ディスプレイの最適化。

Q自己PR 長所、短所について

明日面接なんですが、この三つで悩んでいます。
長所と短所は同じような事がいいのでしょうか?
自分なりには

長所
責任感が強く与えられた仕事は最後までやり遂げる。

短所
やってもいないのに、自分には出来ないと決め付けてしまったいた事。
出来た事かもしれないのに、やらずにきたので、これからは色々な事に挑戦して経験していきたいです。


一番自己PRに困っています。
責任感が強い事をPRしようかと思っていますが、前職は製造業でしたが、今回の職業は全く違う事務系なんです。
製造でやってきた事でもいいのでしょうか?
しかも、辞めてから4年間経ちます。


前職を辞めた理由は新しい事にチャレンジしたく早期退職制度を利用して退職としていますが、短所に出来ないと決め付けたとしてしまうとよくありませんか?


志望動機には辞めてからPC習得の勉強をしたので(中略)事務職に就きたいと言うつもりです。


文面の内容がわかりずらいと思いますが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自己PRって、難しいですよね。

もし理解が間違ってたらごめんなさい。
「前職を辞めた理由は新しい事にチャレンジしたく早期退職制度を利用して退職としていますが、短所に出来ないと決め付けた」
ということは、何かチャレンジしたいことがあって辞めたんだけど、やっぱり出来ない、と思ってチャレンジしなかった、ということでしょうか。

もしそうなら、「自分には出来ないと決め付けてしまった」理由があるんですよね。
それだったら、「やってもいないのに、自分には出来ないと決め付けてしまったいた事。」と言うよりは、
「やりたいことがあったが、~理由があったので(例えば、勇気を出すことができなかった)、チャレンジしなかったことがあり、後悔した経験がある。その経験を基に、今回はパソコンの勉強を新たにし、事務職でスキルアップしていきたいと思い、応募いたしました」なんてどうでしょうか。

短所を言ってください、と言われたからといって、素直に短所を言わない方がいいですよ。面接官は、素直な人だな、と思うと思いますが(それで採用が決まることもあるかもしれませんが)
マイナスな質問も、プラスの質問に置き換えて、答えてみるのも、ひとつの手です。
つまり、短所は、長所の裏返し、長所を先に答えたなら、「確かに責任感が強くて、自分でも良いと思うのですが、責任感が強いあまり、一人で悩みを抱えてしまうこともあるので、その点は短所だと思っています。」など、短所と言っても、まぁ、長所じゃん、くらいのものでいいと思いますよ。

ちょっとおせっかいに書きすぎましたが、参考にしていただければ幸いです。面接、考えすぎないように、がんばってください。

自己PRって、難しいですよね。

もし理解が間違ってたらごめんなさい。
「前職を辞めた理由は新しい事にチャレンジしたく早期退職制度を利用して退職としていますが、短所に出来ないと決め付けた」
ということは、何かチャレンジしたいことがあって辞めたんだけど、やっぱり出来ない、と思ってチャレンジしなかった、ということでしょうか。

もしそうなら、「自分には出来ないと決め付けてしまった」理由があるんですよね。
それだったら、「やってもいないのに、自分には出来ないと決め付けてしまったい...続きを読む

Qトムとジェリーのナレーター

トムとジェリーの日本語吹き替えの場合、手紙はもともと英語なので日本語に吹き替えて読んだりしていてるナレーターは一体、誰なのでしょうか?トムとジェリーの「台所戦争」の話で手紙を読んでるナレーターです。

Aベストアンサー

古い作品だと「谷幹一」さんのようです。

私は「植木等」さんのナレーションを聞いた覚えがありますが、最近の再放送(リニューアル?)作品のナレーションがどなたなのかはちょっと調べが付きませんでしたが…。

Q今日仕事で失敗しました。仕事に入って二カ月です。 仕事の内容は、 白タオルをふくろにいれるんですが、

今日仕事で失敗しました。仕事に入って二カ月です。


仕事の内容は、
白タオルをふくろにいれるんですが、今日は白タオルが少なくて、私が大きい袋を出してしまった事です。

それで、主任に「これちがうやろ!大きい袋ちがうわ!白タオル少ないやろ小さい袋を出しなさい」と人前で怒られてしまいました。

自分でも悪いが、そんなに人前で怒鳴らなくていいじゃないかなって思いました。

休憩中はロッカー中で休憩しました。
だけど、そしたら、主任が喋る相手いないからロッカー行ったちゃうとか聞こえてしまって。

帰るときはお疲れ様ですっと言ったらお疲れ様╰(*´︶`*)╯♡と言われてころっとなっていたのでホッとしました。

Aベストアンサー

>だけど、まだ心が痛みます

そんなこと引きずらないでいいですよ。
仕事で失敗して怒鳴られることなんて、
誰にでもあることです。
周りも特になんとも思ってないですよ。
「これからは失敗しないようにしよう」と
思ってれば大丈夫。
挫けず頑張ってください!

Qピタゴラスイッチ(ピタゴラ装置アカデミア)のナレーターは誰?

Eテレの番組
ピタゴラスイッチのコーナーで、
ピタゴラ装置アカデミアのナレーターは誰ですか?

Aベストアンサー

ピタゴラスイッチのナレーターは徳田章アナウンサーですが、

アカデミアの説明している人、という意味でしたらおそらく監修をされている
内野真澄さん かと思われます。
(ただし申し訳ないのですがソースが不明瞭で確証はありません;)

Q離職率高い会社はやはりマズイ?!

こんにちは!私は先月、光通信グループのアイ・イーグループという会社から内定を頂いて、一安心している大学4回生です。…しかーっし!!ネット上で悪い噂などを目にして、すごく不安になりました。面接時や、内定者懇談会の時に先輩社員に色々質問したのですが、その時は突っ込んだところまで気になりませんでした。確かに営業という仕事はかなりハードなようで。休日はカレンダー通り(日祝)だし、半年試用期間で給与は4万少ないし、3ヶ月間住宅手当がでません。離職率が高い会社はやはりキツイのでしょうか?この会社について知っている事も教えて下さい。

Aベストアンサー

光通信ですが、僕もヤバイとききました。

ウチの大学は就職課がしっかりしているので
裏情報が凄いのですが、上記の会社はブラックリストに
載ってました。

光に関わらず、離職率や社員の平均年齢が低い会社は
回転率が高いですよ。

だから、僕が行く企業は平均年齢と離職率をも
調べました。

離職率は数パーセントで平均年齢は44歳
財務健全性は80とかなりよかったので安心しました。

求人の多い会社は人が沢山やめるからですよ。

毎年、何百人も採ってたら会社が溢れますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報