消費カロリー>摂取カロリー

これがダイエットの基本ですよね

極端な話ですが
1日に1000カロリーを採るとして
朝 200
昼間 200
夜 600
でも、物理上痩せることは可能ですよね?

A 回答 (3件)

もっと極端な話、

朝 0
昼間 00
夜 1000
でも痩せる。
    • 0

こんばんは

続けられればですね
病院に入院したりすればそう言う食生活になる場合もありますから
痩せる人もいますよね

でも続けられますか?
栄養バランスよく食べられますか?

ならば食べても運動して痩せる方が健康的じゃないですか?
    • 0

摂取カロリーを極端に抑えると、それが何日も続けば体が省エネモードになり、消費カロリーが減ります。

無茶なダイエットをすると理屈どおりに行かなくなります。

次に、健康維持に必要なアミノ酸、ビタミン、ミネラルも食物から得られます。食べる量を減らすと摂取カロリーだけではなくこれらの栄養素も欠乏することになり、健康障害を引き起こします。

ダイエットのためには、炭水化物の摂取を控えめにして(あまり減らすと理屈どおりにいかなくなります)、なるべく多種多様な食材を摂取し、栄養バアランスに心がけることです。また消費カロリーを運動などで増やすべきです。結局それがいちばん確実で成功するダイエットになります。

無理なダイエットは体が防衛反応をおこして結果として続けられなくなり、失敗します。
    • 0