プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPのパソコン(2002年購入/FMV-DESKPOWER CE120SLT)でWindows UPDATE やフリーウェアのインストールを行っていたら、再起動のタイミングでデスクトップのアイコンや文字が巨大化(解像度:640×480)してしまいました。デスクトップの解像度も(1280×1024のモニターです)640×480から変更できません。⇒マウスやキー操作をしても動きません。ちなみにOSのリカバリ(再インストール)をしましたが、解像度は変わりませんでした。どなたか対応方法をご存知の方がおみえになりましたらお教えください。

A 回答 (2件)

型番が違っているようなので、探すのに手間取りました。

型番は正確に。
「CE120SLT」ではなく「CE9/120SLT」ですね。
下記サイトのドライバリストの中から「ディスプレイ ProSavage(TM) KM133/KL133 Windows(R) XP Display Driver」と言うのだと思います。これをダウンロード・インストール下さい。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …

この回答への補足

ご回答、どうもありがとうございます。PCの型番も仰るとおり「CE9/120SLT」でした(お手間を取らせて申し訳ございません)。お教え頂いたサイトに行って、ダウンロードまで完了したのですが、インストール方法がよく分かりません。INSTALL.TXTの手順に従ったのですが、私のPC環境では「9)ドライバの更新ボタン」というのがありません。大変恐縮ですが、もしご存知のことがあれば、お教え頂けると助かります。

補足日時:2010/02/05 18:59
    • good
    • 0

>私のPC環境では「9)ドライバの更新ボタン」というのがありません。

大変恐縮ですが、・・・

書いて有るとおりにしなくてもよい場合があります。この場合文面からするとインストールは完了しているように受け取れるので、推測通りなら再起動すれば勝手に最適ドライバーを捜してきてくれるはずです。
ただし最適ドライバーに変わっても画面表示は前のままの時があるのでコントロールパネルから画面を開いて解像度を1280×1024に変更する必要が有るかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動したら、もとの画面サイズに戻りました!!
ご親切にお教え頂き、どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/02/14 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!