プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文学史上、最も偉大な戯曲作家(の一人)は
おそらくシェイクスピアで間違いないと思いますが、
彼と同等または彼に準じる評価を受けている戯曲作家
(時代、国籍は限定しません)を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

シェイクスピアを「最も偉大で間違いない」と判断する価値基準をご自身で持っているとしたら、その考え方・価値基準で他の劇作家を判定すれば済むことではないでしょうか。



またこの設問ではシェイクスピアを最高峰と思わない人たちは回答できないでしょう。

今はいろいろな作家や劇があるということがわかって、その豊さ多様さから自分の思う所に最もしっくり来る方向を模索できるありがたい時代なのだと思います。
価値の多様さこそをありがたいものとして享受するならばこの設問への答は「全ての作家」ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は最も偉大な一人ではなかったのか!
無知なものですみませんね。

お礼日時:2010/02/06 00:04

戯曲作家という言葉があるのかどうか知りませんがシェイクスピアが劇作家に分類されていることは間違いがないようです。


劇作家も古代ギリシャから現代まで非常に幅広く存在しており、質問者が自分の調査の目的に合わせてカテゴリーを限定していくほかないでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E4%BD%9C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇作家というのですね。

>質問者が自分の調査の目的に合わせて

知識を増やしたいと思えば
まずは重要度の高いところから手をつけていくのが本筋、
そういうことです。

お礼日時:2010/02/06 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!