いまどきの大手企業は、一般事務職に派遣社員を採用していると思いますが、

大手派遣会社も派遣社員を利用しているのでしょうか?
その際、自社に派遣登録してもらって派遣社員となるのでしょうか?
派遣元→自社
派遣先→自社
なんか変ですよね。。。

実際どうなんでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

某派遣会社(ア○○)におりましたが、最初の1年間は派遣社員でした。
一般の方と同じように派遣登録して、給与形態・福利厚生等同じ条件で仕事してました。
まさに、質問者様のおっしゃる『派遣元→自社 派遣先→自社』状態でしたよ。
地方の営業所ほど、そういう人が多かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ、まさに私が知りたかった回答です!
そうなんですか~!! 派遣会社内で自社の派遣社員を採用するんですね~。

回答ありがとうございました!

大手企業の事務は大勢必要だから派遣なんです。

派遣会社は少人数でやってるので社員です。
しかも辞める人はいないから空きはでませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大手派遣会社(RとかP○○ナとかア○○とか。。)もそうなんでしょうかね。。。逆に業務が大変でやめる人がたくさんいそうですけど。。