プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーの違反報告について質問です。
最近、違反報告され困っています。違反していないと思うので無視をすればいいのですが、一度違う方の商品内容の中で、「最近違反報告をされる方がいらっしゃいますが、調べて誰かは分かっています。すぐにしかるべき処置をいたします」と書いてらっしゃる方が居られました。
本当に調べて分かるのでしょうか?
ヤフーに問い合わせて教えてもらえるものでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>違反していないと思うので無視をすればいいのですが

その通りですね。

でも実は自分が気が付かないところで・・・というのもあるので要チェックでしょう。

規約の通りで考えると「少しでも疑問に感じる部分があったら違反」ですからね。

同じような出品している場合の嫌がらせと思われます。

ちなみに私が最近、どうも納得できない違反申告があったのですが「質問欄未回答」だったのかな・・・・と。質問に対して返信がない=疑問に答えていないから違反・・・とまあ、これは今まで思いもしなかったことなんですがそれくらいしか心当たりがなくて・・・。

ナイジェリア詐欺にからむ英文質問で放置の上、追加説明も入れて「未回答あり」にしたのですが。

これは1つの例ですが言いがかり的にイチャモン付ける人、多いですよ。こっちは問題ないってわかっていても心理的なプレッシャーがかかりますよね?

で、質問の答えですが他に回答されているとおりで「わからない」です。

>「最近違反報告をされる方がいらっしゃいますが、調べて誰かは分かっています。すぐにしかるべき処置をいたします」と書いてらっしゃる方が居られました。

これはこれで自分で出品者としての品格下げてますからこういうことはしないように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃるとおりです。
品格を下げてるからこそ、とてもいい物を出品してても入札をしたいと思わないです。。
>ちなみに私が最近、どうも納得できない違反申告があったのですが「質問欄未回答」だったのかな・・・・と。質問に対して返信がない=疑問に答えていないから違反・・・
私も先日ありました。終了間際でしたので回答できず、そのあとすぐに同じブランドの別品を出したとたんに違反報告…分かりやすい違反報告を受けました。
悪いことしていないつもりでも心理的なプレッシャーがかかりますね。。。

調べて分れば苦労はしません。

と言うわけで調べようがありません。

>しかるべき処置・・・
これは嘘です。

無視が一番です。
私もやられましたけど、いたずらが多いです。
匿名ですから何でもできますから、気にしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無視が一番ですね。。
それしか無いと思いつつ…質問して聞いてみました
ありがとうございました♪

無視でいいですよ。

通りすがりの人間のいいがかりです。
本当に違反なら削除されてるでしょ・・・。

書き込み内容に関してもいい加減なものが多いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
違反なら削除…とはヤフーが削除するのですか?

すみません、初歩的な質問で…

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。