先日、短波で北京放送を聞いていたら、「ご無事で!」という とてもいい歌が、 流れてきました。 現代の人気女性歌手の歌です。  もう一度聞きたくて!  どなたかご存知の方 教えてください!
もし解れば テープかCDがあれば、教えてください!  お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのタイトルからの推測ですが、恐らく「祝イ尓平安」という歌ではないかと思います。


95~96年に中国へ赴任してましたが、「祝イ尓平安」という曲は、
当時ラジオやTVでよくかかっていて、私もCDを購入しました。
CDタイトルは「中華金die2 2-流行経典」ですが、
これは当時、中国大陸で流行している曲を集めたものなので、
現在は中国でも販売されてないと思います。
(die2の漢字は石へんと葉の草かんむりをとったものを足した字)

そのCDによると歌手は孫悦という女性ですので、中国語のHPが見ることができれば、
タイトルと歌手名で簡単に検索できます。(下のURLではNo.42)

また北京放送を聞いた日や時間帯、聞き取れた歌詞の一部など、
もう少し詳細がわかるようであれば、もっと情報が集まるかもしれませんね。

参考URL:http://hsol.hb.cninfo.net/hsol/station/music/eve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような質問の回答を知って見える方がいるということに まず驚きです。
しかもこんなに詳しく!  netで入手可能かやってみます。 
ありがとうございました。  

お礼日時:2001/03/30 05:33

私も恐らく、孫悦の『祝イ尓(ニーハオの“ニー”)平安』だと思います。

これは、大変有名な歌で、中国人は誰でも知っているし、今でも田舎の都市に行くと、CD屋から流れていることがあります。私も昔CDを買いました。でも、最近聞いていないのでうろ覚えですけれど、サビが
『ジュゥニーピンアン~ ジュゥニーピンアン ランナークワィラ~ ウェイラオザイニーシェンビェン~』
みたいなカンジだったと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです! その ジュゥニーピンアン~ なんです。
国内で入手可能かnetで、調べています。
大変マニアックな質問でしたが、教えていただきありがとうございました。 謝々!

お礼日時:2001/03/30 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人で歌っている歌手でオススメの歌手を教えてください。

こんにちは。

最近洋楽にはまってまして、素晴らしい歌にたくさん出会えました。

自分が歌う分には、アンチェインドメロディー、スタンドバイミー、イマジン、明日に架ける橋など、結構簡単といえば簡単に歌える歌です。

スティービーワンダーのオーバージョイなどは歌えないですが、素晴らしいバラードですよね。

ビリージョイルの、ピアノマンや、Honestyは聞いているだけで癒されます。
その他、アッシャー、クイーン、マイケルもとてもかっこいいです!


このような歌手に似たジャンルの、素晴らしいアーティストを紹介していただけるとうれしいですm(__)m

また、歌うとかっこいい歌やその歌手のオススメのSongも教えていただけると嬉しいです!(当方ロック系が苦手です)(簡単に歌える歌も教えていただきたいです。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

以下おすすめの曲です。

エリック・クラプトン
Eric Clapton - Circus Left Town (RARE)
Eric Clapton - Tears in Heaven

ジョン・レノンいいですよねー♪
私はジョン・レノンが歌うスタンド・バイ・ミー大好きです。
ビートルズではジョージ・ハリスンのソロも
けっこういいですよ!

George Harrison-Got my mind set on you
(I've Got My Mind) Six Words Long ←バージョン違い

レニー・クラヴィッツのこの曲大好きです。
初めて聴いた時、泣いちゃいました。

believe - Lenny Kravitz

”自由への疾走”というアルバムに入っているのですが
始まりがパイプオルガン調で…それがまたいい!
ゆっくりとした曲ですよ!
ちなみにアルバム自由への疾走は全体的にロックです。

もうしっていますよね?ダニエル・パウター

Daniel Powter "Bad Day"
Daniel Powter  Jimmy gets high  

シンプリー・レッドのこの曲もおすすめです。

Simply Red - If you dont know me by now

では!

はじめまして。

以下おすすめの曲です。

エリック・クラプトン
Eric Clapton - Circus Left Town (RARE)
Eric Clapton - Tears in Heaven

ジョン・レノンいいですよねー♪
私はジョン・レノンが歌うスタンド・バイ・ミー大好きです。
ビートルズではジョージ・ハリスンのソロも
けっこういいですよ!

George Harrison-Got my mind set on you
(I've Got My Mind) Six Words Long ←バージョン違い

レニー・クラヴィッツのこの曲大好きです。
初めて聴いた時、泣いちゃいました。

believ...続きを読む

Qシング・シング・シングの歌有りVer.を歌っている歌手について

以前ジャズ・ボーカルに関する楽譜を見ていた所、ベニー・グッドマンの「Sing Sing Sing」の楽譜に英語で歌詞がふられていました。

その楽譜には誰が歌っているのかは明記されていなかったのですが、一体誰が取り上げた事があるのか、ご存知のお方、是非お教えください。

Aベストアンサー

#1です。
その後ちょっと調べてみたところ結構いろんな人がカバーしているようです。

Anita O'Day
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667469&GOODS_SORT_CD=101

Mel Torme(試聴では「Sing Sing Sing」の部分は聞けませんが)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=467445&GOODS_SORT_CD=101

The D's 3
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000051XQH/qid=1104906095/sr=1-2/ref=sr_1_2/102-3915963-0977712?v=glance&s=music

New York Voices
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005K2UF/qid=1104905347/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/102-3915963-0977712

上記の他にもたぶん歌入りのカバーはあると思います。

#1です。
その後ちょっと調べてみたところ結構いろんな人がカバーしているようです。

Anita O'Day
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667469&GOODS_SORT_CD=101

Mel Torme(試聴では「Sing Sing Sing」の部分は聞けませんが)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=467445&GOODS_SORT_CD=101

The D's 3
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000051XQH/qid=1104906095/sr=1-2/ref=sr_1_2/102-3915963-0977712?v=glance&s=music
...続きを読む

Q涙そうそうを歌っているハワイの歌手

涙そうそうを英訳して歌っているハワイのミュージシャンを教えて下さい。その曲名もお分かりでしたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
お探しの曲ではないかもしれませんが、
Keali`i Reichelというアーティストの「Ka Nohona Pili Kai」という曲に「涙そうそう」のメロディが使われています。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=640217&GOODS_SORT_CD=101

以上ご参考までに。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=710248&GOODS_SORT_CD=101

Q推薦的中華流行歌曲 (北京語)

皆様、こんにちは。
お奨めの中華ポップスをご存知の方、紹介して頂けないでしょうか。
私がよく聴いているのは、

周華健 (《讓我歡喜讓我憂》、《風雨無阻》、《其實不想走》、《愛相隨》、《花心》等)
王力宏 (《唯一》、《流涙手心》、《不要害怕》、《公轉自轉》等)
周渝民 (《記得我愛Ni》)
巫慧敏 (《大河流淌 小小戀情》....三得利烏龍茶電視廣告的歌曲)
王菲 (種種....)
黄鶯鶯 (台灣人?)

あたりです。

気になっているのは、陳曉東、蘇永康、劉俊 (《愛我毎一天》以外、聴いたことがありません。日本での入手はむずかしい?) です。

艾敬はあまりピンと来ませんでした。(趣味に合わないのかも......)

最近、当サイトで、梁靜茹 (生在馬來西亞) をお奨め頂き、聴いてみました。結構気に入っています。
上記以外でおススメがあれば教えてください。
また、上記の歌手の曲で、他にお奨めがあれば紹介してください。
(インターネット通販はあまり好きではないので、できれば渋谷のタワーレコードあたりで手に入ればよいのですが......)

※ 広東語はわからないので不可です。

皆様、こんにちは。
お奨めの中華ポップスをご存知の方、紹介して頂けないでしょうか。
私がよく聴いているのは、

周華健 (《讓我歡喜讓我憂》、《風雨無阻》、《其實不想走》、《愛相隨》、《花心》等)
王力宏 (《唯一》、《流涙手心》、《不要害怕》、《公轉自轉》等)
周渝民 (《記得我愛Ni》)
巫慧敏 (《大河流淌 小小戀情》....三得利烏龍茶電視廣告的歌曲)
王菲 (種種....)
黄鶯鶯 (台灣人?)

あたりです。

気になっているのは、陳曉東、蘇永康、劉俊 (《愛我毎一天》以外、聴いたことがあ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
譲我看看さん今聞いている歌はちょっと古いですね^^
以下は私の好きな歌です。(思い出しないのもあると思います。)

○李聖傑
 痴心絶対(何週間もNO.1の歌、お勧め)
○周伝雄(小剛とも言う)(好きな男性の歌手です。) 
 黄昏(何週間もNO.1の歌、お勧め)、暖風、我的心太乱
○蔡依林
 説愛ni(3)(速度がいい)、看我七十ニ変(速度がいい)、布拉格広場
○阿du(4)(彼は今とても人気がある)
 堅持到底、離別、天黒、天天看到ni(3)
○陳奕迅 
 十年(陳奕迅の歌はあまり聞かないけど、この歌の歌詞も音楽も好き)
○林俊傑 
 就是我(速度がいい)
○莫文wei(4) 
 盛夏的果実、陰天、広島之恋
○陳琳 
 愛就愛了
○孫燕姿 
 遇見(素敵な歌)、天黒黒
○光良(好きな男性の歌手)
 第一次(素敵な歌)
○遊鴻明(好きな男性の歌手) 
 愛我的人和我愛的人、五月的雪、下沙
○梁靜茹 
 勇気(落ち込んでいる時よく聞く)、愛ni(3)不是両三天
○候xiang(1)ting(2) 
 曖昧
○du(4)徳偉
 情人、彩虹
○張学友(彼の中国語の発音はよくないので、真似しない方がいい^^)
 一千個傷心的理由、祝福、真愛、吻別、情shu(1)
○梁yong(3)qi(2)(好きな女性の歌手です。)
 胆小鬼(スケートの時体育館の中でよく流される音楽)、中意ta(1)、新鮮
○王力宏(彼の中国語の発音はよくないので、真似しない方がいい^^)
 唯一、不可能錯過ni(3)、愛的就是ni(3)、譲我取暖
○王菲(好きな女性の歌手)
旋転木馬、Eyes On Me、但愿人長久、紅豆、人間、天空
○林憶蓮
 至少hai(2)有ni(3)
○江美qi(2)
 想起、親愛的ni(3)zen(3)me不在身bian(1)
○周hui(4)(好きな女性の歌手)
 約定、好想好好愛ni(3)、体温、話題、寂mo(4)城市、風鈴、
○fan(4)偉qi(2)
 qi(3)程
○周渝民(人もかっこいいし、声も魅力的で、好き^^)
 Make A Wish、温柔的晩安、記得我愛Ni
○張信哲(好きな男性の歌手)
 愛就一個字、寛容、愛如潮水、不要対ta(1)説、用情、過火、太想愛ni(3)
○張雨
 雨一直下、月亮惹的禍根、小小的太陽
○許志安
 為shen(2)meni(3)背着我愛別人
○満江
 最愛、深呼吸、奇跡
○張柏芝
 星愿
○S.H.E(好きなグループ)
美麗新世界、熱帯雨林、恋人未満、愛情的海洋
○無印良品(好きなグループ。残念なことに、すでに解散された)
 身bian、想見ni(3)、掌心、peng(2)友
○陶zhe(2)(好きな男性の歌手)
 愛hen(3)簡単、流沙、Angel

ちなみに、好きな日本の歌手は平井堅、氷室京介、Zone、松隆子です。

こんばんは。
譲我看看さん今聞いている歌はちょっと古いですね^^
以下は私の好きな歌です。(思い出しないのもあると思います。)

○李聖傑
 痴心絶対(何週間もNO.1の歌、お勧め)
○周伝雄(小剛とも言う)(好きな男性の歌手です。) 
 黄昏(何週間もNO.1の歌、お勧め)、暖風、我的心太乱
○蔡依林
 説愛ni(3)(速度がいい)、看我七十ニ変(速度がいい)、布拉格広場
○阿du(4)(彼は今とても人気がある)
 堅持到底、離別、天黒、天天看到ni(3)
○陳奕迅 
 十年(陳奕迅の歌はあまり聞...続きを読む

Qどなたか「歌手名&歌の題名」教えて下さい!

韓国の2人組ユニットなんですが歌の歌詞に「パパイヤマンゴ」と言うのがありました。
夏っぽく、軽快な曲だったと思います。
ハーレムだったかハニーだったかそんなような題名な気もするんですが・・;
プロモは確か女の子達に囲まれていたり、
プールサイドで歌いながらその子達と踊っていました。

ここからはあまり参考にならないかもしれないんですが、そんなに古くなく
スカパーか何かの韓国CDランキングで2位か3位でした。(7位?にBoAもいました)

すべてがあやふやなんですが少しでも「これじゃないかな?」と思った方いましたら
是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
UNの「HONEYMOON」はどうでしょう?
MVでプールサイドや広いところでみんなで踊ってました。
ただ歌詞の方はちょっとよくわからなかったです。
確かBOAの曲も同じランキングにあったと思います。
違うかもしれませんが聞いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報