プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、9歳年下の高校生の女の子に恋してしまいました。
仕事先のコでまだ数回しか一緒にはいってないのですが、ほぼ一目ぼれです。
相手のコはすごくマイペースな感じのほんわかしたタイプです。
高校生を相手にどういったアプローチをかけていいかわからず戸惑ってます・・
ご意見のほうよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

なんか、高校を卒業して、9年間全く成長していないようですね。

その間に恋愛したことが無いのですか?。何時までも若くないですから、年齢相応の恋をして試してみては如何ですか。No.2さんの投稿が当たっているようですね。通常、女性が年の差が多くて結ばれるケースは、女性側から大人の魅力を感じて事が進む場合が多いのでは。
 さて、貴方は彼女に何を売り込むのか?、耳掻き事件のように一方的に貴方が好きだと言ったならば、多分彼女は貴方を異常人としか認識しないでしょう。

 他人を好きになることは、先ず相手の事を考えなければなりません。
 ハンサムですか?、仕事に自信がありますか?。それともお金がありますか?。
 一方的に「貴方が好きで眠れない」など言ったら最悪。

 参考です。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

<他人を好きになることは、先ず相手の事を考えなければなりません。

このことを肝に銘じます。

お礼日時:2010/02/06 10:09

そのコがうらやましいです(笑)


私も高校生なのですが
高校生は大体20代はじめ~半ばぐらいの男性がとてもかっこよくみえます(私だけかもしれません)

しかし、アプローチをしていて、下手をすると、「ただの変態」「若い子の体めあてでしょ」などと思われるかもしれません。
私の友達にもそういう風に接してくる人がいました。
また、「9歳も年上の男性と付き合っている」というのは、高校生にとってあまり普通のことではないので、付き合いはじめても女の子はなかなか周りに言い出せず、苦しい思いをするかもしれません。

そこで、変な思いがなく(おかしな言い方ですみません;;)、本当に好きなら、その誠実さを前面に押し出したほうが良いです。
同年代の男子高校生より何倍も危険を感じるのは確かです(その反面、いろいろな魅力を感じるかもしれませんがw)。女の子が安心して
あなたに接することができるように注意して、アプローチをすることが大切だと思います。また、かわいい一面をみせたりして、怖がらせないことも大切です。

kajiyaさんが努力して、相手を好きにさせるのが一番良い方法なんですけどね~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

誠実さですね、わかりました。

あいてのこともしっかり考えた上で行動していきたいと思います。

お礼日時:2010/02/06 10:18

私も高校生なので参考程度に回答させて頂きます^^!!



まず今ぐらいの年頃の子は年上に好意を抱きやすいと
思います。私自信もそうですし、友達も彼氏は年上が
多いですから^^!!

けれども9つは大きいですねぇ~^^;
彼女にアプローチするよりはされるように
頑張った方が良いと思います!!

ほんわかした子なのであれば男性から、しかも
年上からアプローチされて恐いと思ってしまうかもですから。
(私の友達でそのような子がいたので。)

ですから難しいとは思いますが、頑張って振り向かせてください。

まず優しく接して、あとは大人の魅力をアピールする。
でちょっと他の女の子とは違う扱いをする。

ばりばりアピールをするのではなく、さりげなく
するのが一番だと思います^^頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうですね、優しく接して、大人の魅力をアピールする。
でちょっと他の女の子とは違う扱いをする。

ばりばりアピールをするのではなく、さりげなく
する

これ参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/02/06 10:08

都会であれば別ですが、車での移動圏の高校生は


車を持った男性に弱いと思います。

かといって9歳上の人にいきなり
「携帯番号教えて」と言われたらひくと思います。

車うんぬん関係なしに
まずは接点を増やす努力をして
接点の中で自然な会話をしていくことです。
話題の中から「今度どこか行こう」と
自然に会える方向に持っていくことが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうですね、まだまだ出会ったばっかりなのでお互いになにもしりませんし、接点を増やすことが大事だとわたしも思います。

お礼日時:2010/02/06 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!