今まで安定性と約定力の観点からマネーパートナーズを使ってきました。
そろそろ節税対策も視野に入れようとクリック365を調べています。
だいたいのことは資料が揃ったのですが、安定性と約定力に関しては
掲載資料に見当たらないことからよく分かりません。

安定性については東京金融取引所のサーバを使っているので、
多分クリック365内の全部の取引業者で同じだと思います。
しかし、実際問題として個別にダウンとかが発生しているのでしょうか。

次に約定力ですが、これもマーケット表示価格なので全部の業者で同じ筈ですが、
やはり資金を集めているらしいインヴァスト証券とかが高くなるのでしょうか。
この辺についてどこの業者が良いのかアドバイス頂けると有り難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的にはインターネットで取引しますが有事の際に容易に連絡のつくFX会社がいいと思います。

まずは電話をかけて2 3質問をしてみるのがいいと思います。後は入金の時に指定口座へ振り返るのかホームページ上から入金できるのかによって手数料がかかってきますし追加の資金が必要になった場合などパホーマンスのよいほうがいいです。
あとはロスカットについて計算方法など自分で理解できる会社を選ぶといいでしょう ちなみにクリック365はインヴァスト証券 普段は外為どっとコムで取引しています。365の方は南アランドの一件以来手を引いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
もう回答が来ないものと諦めていました。

クリック365の件はたしかに恐いですね。
私はあの一件でスター為替証券は候補から消えています。
南ア・ランドの一件でも岡三証券は対応が早かったと聞いています。

確かに直接約定力に関して話を振ってみるのもいいかもしれませんね。
他に何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/02/13 07:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての為替取引 くりっく365業者

表題の通りなのですが為替取引を始めてみたいと思い、くりっく365取り扱い業者の中からいろいろ選んだ結果
スター為替と言う会社かばんせい証券かのどちらかに口座を開設しようと思います
くりっく365ですので取引に関する条件は同じだと思いますので(取り扱い手数料も確か同じはず)
後は取引の際のツールで選ぼうかと思います

スター為替のスターダイレクトとばんせい証券のe-profit FXとではどちらが使いやすいでしょうか?

ばんせい証券のe-profit FXはリアルタイムレートと書かれておりますが
スター為替のスターダイレクトはロイター提供のレート更新は10分に1回ですと書かれています
スター為替のツールではリアルタイムでは表示しないのしょうか?

注文方法はどちらが充実していますか?

この二つの会社ではどちらがシステム的、会社的に信用が置けるでしょうか?

Aベストアンサー

始めに、スター為替のスターダイレクトもばんせい証券のe-profit FXも取引ツールではなく、
あくまでも情報ツールですので、注文などの取引はできません。
取引の補助的ツールとしてチャート、レート、ニュース等の情報が提供されています。
現状は取引システム自体に両社とも差は無いと思いますので、情報ツールで選ぶならやっぱりリアルタイムレートと
多機能なテクニカルチャートとニュースやレポートが充実している、ばんせい証券のe-profitの方が断然良いと思います。
会社の信用という面では、ひとつの基準として自己資本規制比率がありますが、ばんせい証券は531.6%とかなり良い数字でしたが、
スター為替はホームページ等に公表されてなくて探せませんでした。
ただ、くりっく365は証拠金が取引所で全額保全されているので、会社が倒産したから無くなってしまう事は無いと思いますので、
証券会社を選ぶのか?為替会社を選ぶのか?という所ではないでしょうか?

QFX業者における滑らない約定力について

よく言われることだとは思いますが、指値・逆指値を設定しておくと、不利な方に約定することが結構多いです。

利確するときの指値は急激な動きの時でも0.1pipsも違わず約定するのに、損切するときの逆指値は急激に激しく動いた際は、1~2pips程度すべることがあります。


質問(1)
マネーパートナーズはそこそこ有利な方にすべることもあると聞きますが、マネーパートナーズでも、不利な方にすべることもそこそこありますか?


質問(2)
外為ジャパン以外あまり使用したことがないのですが、マネーパートナーズ以外で、指値・逆指値設定時、あまり不利な方にすべりにくい業者をご存知でしょうか?

Aベストアンサー

質問(1)


→約定のタイミング次第だと思いますが重要指標発表時以外で滑った事は今までほとんどありません。



質問(2)


→ごめんなさい、マネパしか使ってないのでわかりません。以下参照してみてはいかがでしょうか?

http://wakate.o-oku.jp/

http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/117906489.html

Q国内FX業者の注文量が多い場合の約定力について

FXの国内業者で、約定力がウリの業者も最近は多いですね。
※あくまで個人的感想ですが、マネーパートナーズやJFXとかは実際宣伝文句にも書かれていますね。

確かに、数万通貨とか比較的少ない通貨数であれば、一瞬で約定しますが、仮にこれが50万通貨、100万通貨とプロ個人トレーダー並みの通貨数だったとしても、すんなり約定されるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

しません。

Q税制が有利なFX業者(クリック365意外)

どうもお世話になります。
他の方のすすめもあって外為どっとコムで為替を始めています。

この間の休みに情報交換をしあったのですが、
そこでクリック365が税金の面で有利だと聞きました。
それでFXの税金のことに調べてみたのですが、
稼ぎまくると50%も持っていかれるんですね。驚きました。

クリック365が一律20%ということは分かったんですが、
他に税制面で有利なFX業者があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

大証FX加盟業者はくりっく365と同様の税制が適用されます。

Q指数発表時に乱高下する時間帯&安定取引可能なFX業者

ドル/円しかやったことがないので教えて下さい。

1.ドル/円だと、主に21:30 23:00に指数発表がありよく値が動く時があります。
  ドル/円以外で指数発表時によく値が動く「通貨ペア&時間帯」がありましたら教えて下さい。


2.波乱時にサーバーが弱いのか・・・?注文が出せずに困るFX業者があります。
  そんな時にも、安定しているFX業者はどこでしょうか?
  ちなみに、私はクリック証券を利用していますがしょっちゅうサーバーダウン?してしまい困っています。
  ダメな業者・良い業者はどこでしょうか?

Aベストアンサー

1.基本的にUSD/JPYはクソペアです。
 EUR/USD,GBP/USDがよくうごきます。
 GBP/USDは暴れ馬みたいでポンポン値がとびます。
2.海外系業者が順当でSaxo(KakakuFX,DMM.com)とGFT(Saza,AFT)です。
国内系はいい加減なので相手にしてません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報