今まで安定性と約定力の観点からマネーパートナーズを使ってきました。
そろそろ節税対策も視野に入れようとクリック365を調べています。
だいたいのことは資料が揃ったのですが、安定性と約定力に関しては
掲載資料に見当たらないことからよく分かりません。

安定性については東京金融取引所のサーバを使っているので、
多分クリック365内の全部の取引業者で同じだと思います。
しかし、実際問題として個別にダウンとかが発生しているのでしょうか。

次に約定力ですが、これもマーケット表示価格なので全部の業者で同じ筈ですが、
やはり資金を集めているらしいインヴァスト証券とかが高くなるのでしょうか。
この辺についてどこの業者が良いのかアドバイス頂けると有り難いです。

A 回答 (1件)

基本的にはインターネットで取引しますが有事の際に容易に連絡のつくFX会社がいいと思います。

まずは電話をかけて2 3質問をしてみるのがいいと思います。後は入金の時に指定口座へ振り返るのかホームページ上から入金できるのかによって手数料がかかってきますし追加の資金が必要になった場合などパホーマンスのよいほうがいいです。
あとはロスカットについて計算方法など自分で理解できる会社を選ぶといいでしょう ちなみにクリック365はインヴァスト証券 普段は外為どっとコムで取引しています。365の方は南アランドの一件以来手を引いています
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
もう回答が来ないものと諦めていました。

クリック365の件はたしかに恐いですね。
私はあの一件でスター為替証券は候補から消えています。
南ア・ランドの一件でも岡三証券は対応が早かったと聞いています。

確かに直接約定力に関して話を振ってみるのもいいかもしれませんね。
他に何かありましたらよろしくお願いします。