ガンバの大冒険
「冒険者たち ガンバと7匹のなかま」より抜粋。
海について語ったヨイショの言葉。

「海はこれからが一番いいんだ。この色が、次第に透明になっていくんだぜ。(中略)まるで、やっぱり○みてえになるのさ。」

○に入る言葉は、何なのでしょうか
教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは。


「海」だと思います。原作「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」88ページに、その台詞があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q「海のトリトン」より古い、海のヒーローは?

私は、全く分かりませんが、友人が、
「確かに、アニメであった」
と、頑張ります。

■「海のトリトン」よりも古い。
■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
■主役は「少年」のスーパーヒーロー。
■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶)
■この少年だけ、何か特殊なスーツ(強化服?)を着ていた。
■海の中なのに、ブーメランのような武器を使用する。(友人の記憶)
▲「イルカ」が仲間。(?)

▲は、「海のトリトン」と混同して自信が無いとか・・・。
(^^;
動画が見られれば、「これだ」と判るそうですが・・・。

有りますか?、そんな「アニメ」?
(・・ゞ

Aベストアンサー

>有りますか?、そんな「アニメ」?
→「海底少年マリン」ですね。
 youtubeにもOPが上がってますから確認してくださいね。

■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
→P1-0]号

■主役は「少年」のスーパーヒーロー。
→名前はマリン。
 確か、スーツの開発者だったキャラの息子じゃなかったかな(此処は曖昧)
■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶)
→オキシガム(水中でも呼吸が出来るガム 結構保つ)をかむ事によって
 アクアラングなしで海中活動します。

■この少年だけ、何か特殊なスーツ(強化服?)を着ていた。
→足にプロペラフィンを装着した特殊スーツですね。

■海の中なのに、ブーメランのような武器を使用する。(友人の記憶)
→左上腕部にブーメランを装着してます。
 一度、悪者に壊されましたが、新しい電磁ブーメラン(かな?)になって
 復活しました。

▲「イルカ」が仲間。(?)
→名前は「ホワイティ」
 一度、人語変換機をつけてしゃべった事がありますが、なぜか関西弁。

後、友達に人魚のネプティーナも居ます。

>有りますか?、そんな「アニメ」?
→「海底少年マリン」ですね。
 youtubeにもOPが上がってますから確認してくださいね。

■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
→P1-0]号

■主役は「少年」のスーパーヒーロー。
→名前はマリン。
 確か、スーツの開発者だったキャラの息子じゃなかったかな(此処は曖昧)
■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶)
→オキシガム(水中でも呼吸が出来るガム 結構保つ)をかむ事によって
 アクアラ...続きを読む

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Qなぜ今ガンバ?

こんにちは。
今、某コンビニでガンバの冒険の携帯ストラップがペットボトル飲料の
オマケでついているんですが、なぜ、いまどきガンバなのでしょうか。
やはり名作は何年たっても評価されるのでしょうか。
しかしガンバの冒険は私の記憶が正しければ30年前の作品ですね。
なぜ、今なのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ガンバに限らず、
昔のアニメのそういったおまけは流行っていますよ。
もともとは男の子向けアニメのおまけが多かった、
(「巨人の星」「あしたのジョー」「ガンダム」)ですが、
女の子向けのかわいらしいキャラクターも増えてきました。
そんな中の流れで、今はガンバなだけだと思います。
時期がきたら、
また次のアニメに移っていくのではないかと思いますよ。
人気が定着してキティーちゃんとかみたいに、
ずっと出続けることはあるかもしれませんけど。

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Q「おたく」は言葉自体に蔑称のニュアンスを持つため、よい呼びかけの言葉を

「おたく」は言葉自体に蔑称のニュアンスを持つため、よい呼びかけの言葉を教えてください。

私は住宅メーカーですてきな部屋を企画する部署で働いています。
私がやってみたい企画が、「おたくの部屋」なのです。世間では「おたく文化」が興隆していますが、その方々のニーズを満たす部屋が我々メーカーは提供出来ていません。
それは、おたくと呼ばれている人々を理解していないからだと思うのです。
まずは、最も大切な呼び方に悩んでいます。
コスプレおたくであれば「レイヤーの皆さん」と語ればきっと振り向いて頂けるかと。でもアニメ、ゲーム、AV機器がお好きな方は何と呼び掛ければ良いのでしょうか?

その他、「おたくの部屋」に関するご要望などあればお教え頂ければ、参考とさせて頂きたいと思います。
私の現在のプランでは、
・壁いっぱいの見せる収納:特に同人誌、フィギィア、ウイックなどの小物を自在に収納できる
・ポスター等を飾るスペース
・電源容量(MAX60A)と充実したコンセントの数
・照明の自由度:天井にライティングレールを設置し、ディスプレイ物をスポットライティングするなど
までは織り込もうと考えています。

「おたく」は言葉自体に蔑称のニュアンスを持つため、よい呼びかけの言葉を教えてください。

私は住宅メーカーですてきな部屋を企画する部署で働いています。
私がやってみたい企画が、「おたくの部屋」なのです。世間では「おたく文化」が興隆していますが、その方々のニーズを満たす部屋が我々メーカーは提供出来ていません。
それは、おたくと呼ばれている人々を理解していないからだと思うのです。
まずは、最も大切な呼び方に悩んでいます。
コスプレおたくであれば「レイヤーの皆さん」と語ればきっと振り...続きを読む

Aベストアンサー

かひがなでなくて、カタカナで「オタク」。

それか「アキバ系」か「A BOY(エーボーイ)」。

如何ですか^^

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Qぜルダの伝説のリンクの声優

ぜルダの伝説 時のオカリナ(GC)と風のタクトをやっていて思ったのですが、リンクの声優はなんという人がやっているのでしょうか?
それともスタッフのかたなのでしょうか?
どうか教えてください、おねがいします。
できれば時のオカリナの大人リンク、子供リンク、風のタクトのリンクの声優を教えてください。

Aベストアンサー

風のタクトのリンクは「松本さち」さんですね。
説明書のVOICEの一番上だったので検索してみたらHITしました。↓
64の子供リンクは、『ムジュラの仮面』で同じく説明書の一番上の「瀧本富士子」さんですね。検索したところスマブラの声優一覧がHITしました。↓

参考URL:http://sachiouji.daa.jp/kako.html,http://smash-kids.edisc.jp/cv.html

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Qダイの大冒険について

皆さんに質問です。漫画ダイの大冒険でヒュんケルンがラーハルトからもらった鎧の魔槍は魔法が聞かないのでしょうか?それならなぜ大魔王バーンのカイザーフェニックスをくらいダメージをくらっていたのでしょうか?それにルーラととべルーラの違いがわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

>ひゅんけるんの槍でホーンは頭をぐさっとさされたんでしょうね?

その前にノヴァのオーラブレード(闘気の剣)で切られちゃってますね。闘気を操るのはヒュンケルの得意技ですから可能だったのでしょう。
ついでに言えば、集中すれば硬度を上げられるみたいな事も言っていますし、てことは逆に気を抜いたら多少柔らかくなるのかもしれません。

バーンの強さについては確かに結構曖昧ですよね。
しかしそれを言い始めると、当初のダイだって竜の騎士にしては弱過ぎる。バランも最初は弱過ぎです。
ジャンプにありがちな戦闘力のインフレ現象の一種ですから見逃してあげましょう。
それにバーンは一応ミストと合体しないと真の力が出せない事になってますしね。

竜の騎士の強さは、ヴェルザーとバランが戦ってバランがギリギリ勝ったという辺りからすると、ヴェルザーのライバルだったバーンは元々竜の騎士に匹敵する実力の持ち主であった事になります。
おおよその話ですが、バラン、バーン、ハドラーの3人は万全の状態ならほぼ同レベル。
竜魔人になるとバランが少し上。しかしバーンが完全体になったらもっと上。
そんな感じじゃないかと。

こんにちは。

>ひゅんけるんの槍でホーンは頭をぐさっとさされたんでしょうね?

その前にノヴァのオーラブレード(闘気の剣)で切られちゃってますね。闘気を操るのはヒュンケルの得意技ですから可能だったのでしょう。
ついでに言えば、集中すれば硬度を上げられるみたいな事も言っていますし、てことは逆に気を抜いたら多少柔らかくなるのかもしれません。

バーンの強さについては確かに結構曖昧ですよね。
しかしそれを言い始めると、当初のダイだって竜の騎士にしては弱過ぎる。バランも最初は弱...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報