出産前後の痔にはご注意!

現在、職場恋愛をしています。
職場に、すごい美人がいます。
明るく、いつも笑顔で、目立ちます。
バツが付いていて、子持ちです。
優しい方ですが、私の彼を狙っているので、
私には陰ではとても冷たくて怖いです。

でも、彼を含め、男性陣全員が
彼女の味方です。

彼女が笑ったり、電話をしたり、
来客で男性と話し出すと、男性陣は
一斉に、席を立ったり、彼女に
話しかけたり、自分の仕事を放り投げ、
隣の部屋からも来客中の男性を睨みつけに来ます。

彼女はそれを私達他の女性に見せ付けて
嫉妬させるのが快感らしく、男性陣が
電話や打ち合わせを始めると、
わざと自分も電話や社内の他の男性に話しかけ
男性陣を困惑させます。

他の男性が振り回されるのはいいのですが、
自分の彼もその中に入っているのが辛いです。

私が、彼女が気になるなら、私は身を引くと
何度もケンカしましたが、私の気のせいだと
認めず怒りますし、バツ+子持ちに興味はないと
言います。でも、バツ+子持ちじゃないから
私を選んでいるなら、すごく嫌です。

彼が彼女に反応した後、私が怒っていると
彼女は私を笑いながら見たり、私が怖いと被害者ぶって
男性の前で泣いたり、「お菓子どうぞ」と私に
話しかけてくるのが余計に辛いです。

職場の男性心理、皆さんには分かりますか?
私は男性陣が翻弄されている時、どうしたら
良いのか分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

男性には2つの側面があって、結婚して一緒に居て欲しいタイプと、単純に1度とか2度とかの関係を持ちたいだけの女性の2通りがあるということです。


幸いあなたは、彼女になっているのであれば、少なくても過剰反応をしなければ結婚して一緒にいたいタイプなのでしょう。女性にとっては、やはり男性のもう一つの側面は許せないでしょうからね。
理解は出来ますけど、あまり過剰に反応することは無いかと思うんですよね。
回答者の方にもありますけど、本当に好きなら別にばつ1だろうがばつ2だろうが男は関係ないと
思います。
確かに男性は美人には弱いですけど、馬鹿ではありませんからね。
あくまでその女性とは、お近づきになって関係を持ちたい程度で寄っているだけで、家庭を一緒に持つ
とかのタイプではない気がします。
どちらが幸せなのかは分かりませんけど。
私は正確が悪い美人よりは、自分を理解してくれる女性を選びます。
何より一緒に居て疲れるタイプは嫌ですからね。
あまり過剰に反応するとせっかくあなたが彼女の位置にいるのに逃しますよ。
一番男性が結婚したい時に重視するのは、一緒にいて疲れないことだと思いますから。
これは女性も同じだと思うんだと思うんですけど
    • good
    • 0

本音を書くからごめんね。


君のほうが僕、怖いです・・・・
最近君の質問みたけど同じようにそのカノジョの事だったよね?
質問サイトに何度も同じような質問をするほど彼女が許せないわけですよね?
すると普段からもコワ~イ恨み満開な視線を想像できちゃんですよね。

君の嫉妬は本来、彼女ではなく、君の彼氏にぶつけるものです。
艶やかなバツイチ女性と君ではどちらがフェロモンがあるかよくわかります。
実際、結婚できる女性はバツイチだろうがなんだろうが何度でもします。
出来ない女性は未婚でも子供がいなくても出来ない。
たしか1年に結婚する25%くらいは再婚だとかニュースでみた記憶あります。

でもね君は彼女です。
で、安パイですから君にはそういうサービスはないだけ。
結婚したらもっとわかるよ。
手にした女はエサをやらないでしょ、世間一般に。

バツイチ女性は彼女じゃない。女王様なんですよ。
職場の華。
手にすることは出来ないからこそ、群がるだけです。
君も、他の女性陣も彼女を悪く言ったり嫉妬すればするだけ嫉妬に狂うモテナイ女の集団という認識になってしまいます。
なのでもっと余裕でいることです。
君には余裕がない。だから優雅さがない。
君は変な人だと思うよ。

>彼女が気になるなら、私は身を引くと
そうじゃない。別れすら彼に選ばせている。

彼女を気にしている姿がイヤなんで私、別れるわ!という潔さもない。
貴方が(彼)愛してくれるならとなんとも受身です。
挙句、ここで質問繰り返してりゃ、劣等感丸出しもいいところです。

君の良いところは確かに離婚歴がないとか子供がいないということだろう。
彼は素晴らしいよ、ちゃんと結婚する女は経歴のきれいな女ということを頭に入れている。
見た目がキレイな女よりもね。
多分、彼女が離婚歴のない独身でも彼女や妻には選ばないかもよ?
第一、君がそれ(結婚歴がない)しか取り得がない訳ないじゃん。

君の良いところはちゃんとあって、それを知って付き合っている。
そう思えないなら彼を信じてないということだ。
別れたいなら自分の気持ちを別れの理由にするんだ。
そうじゃなきゃ、鬱陶しいこと言わないことです。
男はね、鬱陶しい女は一番ダメなんですよ。愛があるうちは「可愛い女」ですがちょっとでも薄れると「重い女だな」にすぐ変わります。
君が今もこれからもしないといけないのはお義理や情で男が君と付き合ってくれている、というような思考をやめるべきです。
ついでに彼女への嫉妬もマイナスです。
野原に咲く華は手折るんじゃなく眺めているから、誰のものにもならないから美しいのです。
君はそういう人生を望まないでしょう?
眺める人は天候の悪い時、枯れるときは見にきてくれません一人で堪えています。
華は荒れ狂う気候、天候のときも外にいて一人なのです。
だからこそ、天気のときは美しいのです。
    • good
    • 1

質問の趣旨からは若干外れてしまうかもしれませんが、質問者さんの為に(自分のことを棚に上げてエラそうなこと書きますが)補足をさせてください。



心の問題というのは本人にしかわからない、にもかかわらず本人だけでは解決できないから他人からの助言を求める、ということは言うまでもないことと思います。

心の内を正確に言葉で表現することも実際にはやってみると案外難しいものですよね。
だから相談の受け手にも様々な解釈が生まれます。
ましてや顔の見えないネット上ではなおのこと質問者さんの思いの全てを知ってもらうことは当然できないものと私も理解をしています。

だから先に回答させていただいた内容も、私自身の価値観でもって質問者さんの行間に隠れる思いをあれこれ「憶測」しながら意見させていただきました。

中には突き放した厳しい意見もあるでしょう、質問の内容自体を糾弾するような意見もあるでしょう、同情を寄せる意見もあるでしょう、解決策を具体的に示してくれる意見もあるでしょう。
「キツいこと言うなー」と思うこともきっとあるでしょう。

でも、本当は物理的な解決ではなく目に見えない心の解決を求めてらっしゃる、つまるところ「心に投げかけるコトバ」を求めてらっしゃるようにお見受けしました。
であれば、様々な意見に心を痛めるようなことはされず、「これは」と思う意見をつまみ食いするかのように「心の栄養」にして元気になっていただければ私も意見を書き込んだ甲斐があったと思います。

余計なお世話と思われたかもしれませんが、先の発言だけでは不十分と思い、勝手ながら補足させていただきました。
これからもお幸せに。
    • good
    • 0

たまにそういう女性はいますね。

そうやって優越感に浸る女性が。

ただ、この文面だけをみると、そうともいえないような?
来客者のは、強引な勧誘・しつこい営業等だったから、男性陣が助けに入っただけとも考えられます。
打ち合わせのも、男性陣との雑談(?)が終わったから自分の仕事に戻っただけとも思えますが。
また、彼女が誰かの紹介で入社してきたのだとしたら、紹介者への義理からある程度は大切にされるでしょうし。
お菓子のは、誰もいないのに渡されているなら、陰で冷たくしてるわけじではありませんよね。むしろ、交流を図ろうとしている。

美人だ、勝てない、彼を取られるかも、という彼女への警戒心から、すべてを自分の思い込みに適合するように解釈してるだけでは?

とりあえず、あなたが社内で信用してる女性、特に感情を優先せず彼女のことを知っている女性に相談して意見を聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

私、恋愛経験は少ないですが、ご参考までに男(33歳)の目線から意見を述べさせていただきます。



まず結論から申し上げますと・・・
すでにお付き合いされているようですので、職場での相手の言動については気にしなくて大丈夫だと思います。
もし結婚までお考えのようでしたら、「男の仕事は理解してやっている」「プライベートが充実して仕事がきっちりできているのは自分のおかげ、精神的な支えになってやっている」くらいの心の大きさを見せ付けてやりましょう。
一方、職場外での言動については当然注意が必要です。
(タイガーウッズの例もありますので~)

では、その理由ですが・・・
(1)男は見栄をはります
彼女や妻が居る居ないにかかわらず、「職場の美人とされる女性」に対して何の反応も示さないとノリが悪い、といったような空気が現実には存在します。 職場では本業でパフォーマンスを見せることが求められるのですが、上司や同僚はそれ以外でも職場で見せる様々な一挙手一投足を元にその人物の評価をします。すべてが仕事につながっているので男は職場で本当に気を抜けないのです。
職場の美人にチョッカイ出すのも業務の一環だと思ってあげてください。

(2)男は基本、照れ屋です
彼女が同じ職場に居るだけでもとても気になります。例えば・・・同僚に彼女とのことを茶化されたらやだなぁー、仕事場でベタベタしたところを見せたくないなぁー、といった思考になっています。ましてや好きな女性、大切と思う女性であればあるほど公然と媚を売るようなまねなんて恥ずかしくてできません。そういった照れをカモフラージュするのに「職場が公認する美人」が都合いいのです。それに、男として元気です(変な想像しちゃだめですよ!)、というアピールにもなります。職場の男にとってはグラビア雑誌で水着ギャルを眺めてる、そんな程度のものなんだと思いましょう。

(3)男は公私をきっちり分けます
職場は職場、プライベートはプライベートと切り替えて生きているので、それぞれで見せる顔は全く別物です。さらに言えば人格も別人です。なのであなたも職場とプライベートの顔をカレシさん対して使い分けてみてはどうでしょう。悪魔と天使のギャップは引かれてしまいますが、少しの変化でもつけてみてはどうでしょう。何年付き合ってるのかはわかりませんが、質問内容から伝わるカレシさんの言動からはマンネリも感じます。

体験談・・・
「職場の美人」私の職場にもいました。いろんな人間がいじってくるので本人はウンザリしていたようですが、質問者さんの例に漏れず、なぜか男を惑わす意味深な言動をとってました。最後は先輩男性とのセクハラ騒ぎが起こり、その男性を退職に追いやった後、自身も退職していきました。美人薄命とは職場でもあるようですね。(もちろん質問者さんも美人だと想像します)汗。。

これからもお二人お幸せであることをお祈りします。
    • good
    • 0

人間なんて表面的なものしか見てません。

    • good
    • 0

あなたが怒るほど、彼氏と喧嘩するほど、彼女の思う壺ではないでしょうか?


余裕の無さは魅力を下げます。

美人を見てしまうのは、条件反射のようなものでまあ私にもわかります。
なので、どうしたら良いかという問いには、華麗にスルーして、仕事場以外のところで彼氏との信頼関係を強固なものにしていくのが良いと答えます。
    • good
    • 0

まず質問者状況を整理します。


美人のお局がいる職場での恋愛。
職場で彼との関係が知れ渡っていて、それを職場の人からおちょくられている。
公私を分けて考えないといけないですね。
職場での事情は不明だがお局さんは絶対権力で、男性陣はごますり、女性人は控えている必要があるようです。そういう勢力分布になっていて、あなたも彼もそれに巻き込まれるしかないようです。
職場の男性陣もお局も彼とあなたとにちょっかい出して面白がっている、それはあなたの反応が面白いからなんでしょうね。その原因はあなたが、プライベートな彼との気持ちを職場であからさまにしているからだと思います。まあ逆に言えば職場が彼との関係を認めてくれているということでしょうね。
公私混同で行けば、どんどんエスカレートはあってもちょっかいがなくなることはありません。話題提供しているからです。
仕事場ではお局さんに従い、彼のことは忘れる。
彼との関係はオフにしっかり取り戻すというのがごく常識的な対応であると思います。それがあなたにできるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の女性が美人すぎて困ってます

職場に若い女性がいます。それだけならいいのですがとても美人で頭が良く誰から見てもステキな女性です。テレビ局のアナウンサーくらいは楽勝で、ワタシ共のような地味な職場になんで来たのか不思議なくらいです。
もう彼女は既婚者ですし、ワタシもオッサンですので、男女としてどうこうしたいつもりはまったくないのですが、ついつい彼女の美しいしぐさやファッションに目がいってしまいます。もしかしたら無意識にイヤラシー視線で彼女をみてしまっているのかもしれません(ごめん!)。
男ばかりの職場の味気なさも経験しているので贅沢な悩みかもしれませんが、仕事に集中して良い結果を出せるようなつきあい方を教えてもらえませんでしょうか?

Aベストアンサー

本当に、その美人は、とても綺麗で美しく可憐で華やかなんですね。いいですね。男でも女でも綺麗なものを見たくなるのは同じだと思いますよ。いやらしい目線じゃない様に鏡で訓練してみたらどうでしょうか。(笑)目玉だけ横目でみるといやらしく見えるし、目を細めて目袋が膨らんでいてもいやらしく見えるし、難しいですが・・。人間、きれいなものを見るのは好きなんです。仕方が無いんです。目から栄養補給でもするかのごとく見てしまうんですよね。よおく分かります。休憩時間なんかに珈琲おごるよとか言って他の人も巻き込んで美人にも声かけつつおしゃべりできるように普段からなっていれば、自然に見れるようになるのではないかとの案も浮かびます。

Q男性に質問です。同じ会社(部署)に美人で優しい人がいたら、慣れ慣れしく声をかけれますか?

隣の部署の先輩に、美人で優しくって天然な女の人がいます。
私が男なら、こんな人が彼女ならいいんだろうなぁ。って思います。
私の同期の男性社員も、先輩の事「美人だ」って言ってます。

でも、先輩の部署を見ていると(そんなしょっちゅう見てる訳では無いですが)
どうみても、先輩より可愛くもなくスタイルも良く無い後輩女子のほうが、
気軽に声を掛けて貰ってる感じがします。

冗談とか言って楽しそうに談笑してるのもその可愛く無い女子社員のような気がします。

先日、飲み会で、その先輩も来てたので「モテるでしょ?」って聞いたら
「全然ー。後輩のほうが皆とも仲良くしてるしね」との事。
プライベートで彼氏や男友達はいるようですが。。。

私なんかが、誰か紹介して下さいって頼むと、おしげもなく男友達を紹介してくれたり、
仕事の悩みも、キチンと聞いてくれるし。。優しいのになぁ。
仕事も、そつなくやってるみたいだし。でも天然な所が可愛かったり、飲み会で酔っぱらうと色っぽかったりするのに。。
(注:私はレズでは無いです。念のため(汗))

で、男性に質問ですが、こんな先輩のような人って苦手ですか?
先輩の部署の男性が彼女をチヤホヤしないのが、ちょっと不思議でして。。

まぁ会社なので仕事するのが当たり前なんですけどね。。

宜しくお願い致します。

隣の部署の先輩に、美人で優しくって天然な女の人がいます。
私が男なら、こんな人が彼女ならいいんだろうなぁ。って思います。
私の同期の男性社員も、先輩の事「美人だ」って言ってます。

でも、先輩の部署を見ていると(そんなしょっちゅう見てる訳では無いですが)
どうみても、先輩より可愛くもなくスタイルも良く無い後輩女子のほうが、
気軽に声を掛けて貰ってる感じがします。

冗談とか言って楽しそうに談笑してるのもその可愛く無い女子社員のような気がします。

先日、飲み会で、その先輩...続きを読む

Aベストアンサー

美人に馴れ馴れしく話しかけるといろいろ誤解を受けたり
周りから「デレデレしやがって」とかやっかみ受けたり
下心を見透かされたり、気後れしたり、と気を遣うのでしょう。
苦手と云うより「近づきたい願望」が強すぎて緊張するのでしょう。
意識してない異性の方が話しやすいでしょ?
よくこのサイトで「いろいろ話かけてくるのは脈有りですか?」と云うのが有りますが、結構逆の場合が多い。

貴女の会社にキムタクと私がいたら、ちょっと向こうの方がカッコいいので、私の方が気軽に話せると思う。
そんな感じです。

例外として同性に評判良い人は異性には受けが悪かったりします
同性評判悪い人が異性に人気有ったりするでしょ?そう云う場合も有る。

Q男性はきれいな女性が職場にいるだけで単純に嬉しいものですか?

例えば女優さんみたいな人(鈴木京香さんとか。。)が同じ職場で働いていたら、緊張して仕事にならないとまではいかなくても、気分が浮き立つものでしょうか?
女性は格好いい男性が職場にいればそわそわするかもしれませんが、その人が同僚の他の人を好きだったり、彼女がいたりすれば気持ちは違うと思うし、男性ほど気持ちが大らか?ではないような気がします。自分に直接、恋愛利益がなければそんなに単純に喜べないものだと思うんです。
ちなみに私の彼も、転勤とかで「ブスでそのうえ図々しい女性がくるとムカムカする」とか言います。一般的には平凡でいい人そうに見える彼がそんな過激な発言をするのがちょっと意外です。実際態度に表しているわけではないようですが、男性ってそう思うものですか?
私は男性は、女性の容姿と内面を関連付けすぎるような気がするんですが。
思われること何でも聞かせて頂ければとても有り難いですので、お願いします。

Aベストアンサー

仕事には直接に関係ないことであっても
「キレイでない」よりは「キレイ」であった方が
気分的に良い・・・という事になりませんか?
これは、対象が女性に限らず、男性でも「不潔そうな人」
「不機嫌そうな人」は嫌ですからね。
要は「その存在によって」周りや自分が
どのような「気分的(感情的)な雰囲気に浸れるか?」ってことではないでしょうか?
だからこそ、仕事場での5S(整理・整頓・清潔・清掃・しつけ)が
大切だとされるのでしょう。
一般的に「キレイな女性」というイメージでは
この5Sがキチンと為されている女性というイメージではありませんか?
容姿を「整理・整頓」などで表すには抵抗がありますが
姿かたちが整っているから「キレイ」と感じるのでしょう?

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q男性は美人を前にした時、どんな態度になりますか??

・無駄にお喋りになってしまう


・平常心を装うつもりが、手足の動きが変になる

・あまり目を合わせれない

・何度、会っても緊張から遠慮してしまいよそよそしい態度になってしまう

→こういうのが一般的でしょうか??

Aベストアンサー

「ボンジュール マドモアゼル」とニヤケた顔を引きつらせながら隣にいる男に言ってしまう・・・テンパっている為。

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q美人で仕事もできる女性はどんなマインドでいきているのでしょうか・・・

20代後半男性です。
今日仕事でとある女性にありました。

・顔は整っている
・オシャレ
・背も高い

ということだけでもノックアウトされてしまうのですが

・話し方が超論理的
・とはいえ時折笑顔を見せてくれる
・言葉使いも知性を感じる

という形で、仕事もかなりできることがうかがえました。。。
こちらの要領を得ない質問に対しても、意味を推測しながら
回答をしてもらえました。。。

年は私と同じくらいだと思うのですが、とても刺激というか
自立している人だなあ・・・と感動に近いものを覚えました。

美人でスタイルもよく、仕事もできたら悩みもないのだろうか・・・、などと思いました。そもそも女性は男性からのアプローチは多いと思うし、美人ならなおさら困らないだろうし・・・。
仕事もできれば、就職先には困らないだろうし。。。

美人で仕事もできれば、劣等感とは無縁に生きれて、世の中をとても行きやすいのではないかと思いました。

皆さんの周りにいる、美人で仕事のできる方のメンタリティ、マインドはどのような形なんでしょうか?

ちなみに私は格好良くもなく仕事もできないので、常に毎日必死で、行きやすいとはとてもいえない状態です。。。

20代後半男性です。
今日仕事でとある女性にありました。

・顔は整っている
・オシャレ
・背も高い

ということだけでもノックアウトされてしまうのですが

・話し方が超論理的
・とはいえ時折笑顔を見せてくれる
・言葉使いも知性を感じる

という形で、仕事もかなりできることがうかがえました。。。
こちらの要領を得ない質問に対しても、意味を推測しながら
回答をしてもらえました。。。

年は私と同じくらいだと思うのですが、とても刺激というか
自立している人だなあ・・・と感動に近...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さんの周りにいる、美人で仕事のできる方のメンタリティ、マインドはどのような形なんでしょうか?

私の勝手な推測ですが、メンタルな部分が「正しい方向に向かう」と人は容姿も美しくなる。
幸福になることで表情が明るくなり、より輝いてきれいに見える。
うちのご近所に女医さんで超美人とか専業主婦で女優さん並の美貌という人もいますし
実際女優さんも住んでいます。

性格は穏やかで、明るいですし礼儀正しくて謙虚です。いつもにこやかで品がいいです。
だから、逆にメンタルが明るく人に感謝を忘れず几帳面できれい好きだから
本人もいつまでも若く素敵でいられると思います。
とにかく、独自の価値観や夢を持っていて、他人と自分を比較したりしない感じがします。
まぁ所得が高く容姿にめぐまれたら誰でもそうなる・・・そう言ってしまえばそれまでですが

強いていえば、その女医さんの親も優しくて品のいい親です。見た目もカッコイイですし。
家庭環境がいいと容姿はよくなる道理かもしれません。

どっちが原因でどっちが結果かわかりかねますが、美人で仕事のできる人に
歪んだハートや傲慢な性格の人はいませんでしたね。
競争とは別の次元を生きていて、最初から自分の求めるものがはっきりしていたという
感じがします。
でも、よく考えてみれば、世の中美人が本当に増えましたね。
美人でないというのは、悩みを抱えた女性の代名詞かもしれないとすら思います。
伸び伸び生きれば、それぞれ持って生まれた個性が出てきますよね。

女性の美しさって、一様でないからすごいです。
また、表情の変化でぞっとするほど美しくなるのが女性の顔ですね。
小雪さんって実際鼻と口の間隔が狭くて顎も長くて美人ではないけど
時々完璧な美形の表情をみせますね。
すみません、話題がずれました。女優さんは、いい仕事をしながらどんどん
美しくなる・・・といことでなんとか脱線をのがれたことにしてくださいませ。

そういう意味では、男も女も、夢を実現した人の顔が一番美しいと思います。美人は結果であって、生き易さとか関係ないのではないでしょうか。
どんな美人も最初は猿みたいな顔した赤ちゃん。
周囲の意識が影響して表情が形勢されてくるのかもしれません。
慈しんで愛されたら、メンタルもマインドも悪影響うけるわけが
ないですよね。
でも、それが「生き易い」かどうかは別でしょうね。

>皆さんの周りにいる、美人で仕事のできる方のメンタリティ、マインドはどのような形なんでしょうか?

私の勝手な推測ですが、メンタルな部分が「正しい方向に向かう」と人は容姿も美しくなる。
幸福になることで表情が明るくなり、より輝いてきれいに見える。
うちのご近所に女医さんで超美人とか専業主婦で女優さん並の美貌という人もいますし
実際女優さんも住んでいます。

性格は穏やかで、明るいですし礼儀正しくて謙虚です。いつもにこやかで品がいいです。
だから、逆にメンタルが明るく人に感...続きを読む

Q男性の方、どれくらい女性を見ていますか?

男性の方、職場でどれくらい女性のからだ、振る舞いをみていますか?

飲み会で、誰が胸がでかいとか、ブラウスがぱんぱんだとか、下着の色がすけて見えるとか言ってるのを聞いて、みんなみてるんだなあと思いました。あと立ち方とか座りかたについて、いいとか悪いとかなんか言っていました。

わたしもスカートで椅子に座ってる時、あきらかに脚を見られてると思うこと多々あります。胸は見られませんねえ。。。。。

男性の方率直にお答えいただきたいのですが。
職場で女性のからだどれくらい見てるんですか?
どれくらい、どこを、どんな人を、どんな時、お好きなように答えて下さい。単なる興味です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問に正直に答えると「私はスケベーでイヤラシイんです~!」
と全国に宣伝するようなもんですな。
脚を見るのは、顔を見てしまったら、後の部分は隠されていて、見えるのは脚しかないからです。
試しに胸をはだけると男連中は胸を見るでしょう。(是非お試しあれ)
男は本能的に女性を見てしまうんです。異性を意識し出したあの遠い日からずっと女性の体に興味しんしんですから。
性的な意味も非常に強いし美しいもの(美人だ!ってだけでなく)に目がいくと云うこともあります。
>どれくらい見てるか?。
朝から晩までそればっかりの年頃も有ります。男はそればかり見ていると言っても過言ではない。

見る場所で精神年齢が分かります、下へ行くほど「おっさん」です。
(フェチの方除く)
「あいつ可愛いよな~!」「長い髪が好き」
「胸がでかいよな~!」
「ウエスト締まってるよね」
「いい尻してるな~!」
「あのフトモモがたまらん!」
「足首が締まってる!」
「あのヒールで踏まれたい!」(←下がり過ぎ)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング