アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所についてお伺いします。

入会金など結構しますが、実際に入会した場合は(1年間の会費を払って)
いい人と出会えない場合、1年間に何人くらいの人を紹介してもらえるものでしょうか。

入会されたことのある方教えて下さい。

A 回答 (3件)

真面目に婚活中のバツイチ47歳です。

一度PCで「カタログ請求」メールをしたら、5、6社からパンフがじゃんじゃん送られてきて、電話がガンガンかかってきます。「結果として支払う金額は何処もほぼ同じです」入会金が安い所は、紹介料をその都度払うとか、入会金も紹介料も安い所は、成婚料をとるとかです。毎月何人とかはその結婚相談所によります。定期的に5人とか、条件を満たさないと紹介しないとか、uuuaaaさんが何歳か知りませんが、樋口康彦さんの「婚活失格」(ぶんか社)を読んで見ると面白いです。結婚相談所なんて入会したくなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

親友(37歳バツイチ女性)が入ってました。

不安だからと、私も一緒に話しを聞きに行きました。
質問者様の年齢や状況(結婚歴、年収など)により変わってくるかもしれませんが。
そこで親友は結婚しました。優しい素敵な旦那様です。
旦那様と出会う前に3人の方と会いました。実際半年位いたみたいです。
お見合いパーティーでの出会いや偶然の出会いと違って身元もちゃんと分かるし、何よりも婚活中の人の集まりだから、確実ですよね。
因みに、入会の時に2年コースで40万弱支払ったみたいですが、今まで何年間も縁がなかったのに、数ヶ月後には素敵な再婚相手と出会えたのだから安いものだと言ってました。
そこは2年間で70人位と出会える(予定だった)と思います…たしか。
それぞれの会社で違うみたいなので、色んな所から資料を取り寄せてみたらいいと思います。
たしかに電話もかかってきますが、一度行ってみて直接聞いた方がいいと思います。その会社と自分の相性もありますから。
私は3つの相談所についていきましたから、一緒に色々質問しました。
最初は私も、ほんとに大丈夫~?と思ってましたが、親友曰く、お金を勿体ながって、会えるか会えないかを心配して足踏みしてる人は何年たっても同じ所で足踏みして歳だけ取っていくのよー(笑)。と言ってました。
普通の生活をしてるよりも何倍も出会いがある生活に変わりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる意見をありがとうございました。

入会したことはありませんが、職業上で結婚情報サービスに関係していたことがあるので、参考まで。

入会してからの期間は1年ではなく2年以上のところを選びましょう。退会する人もいれば入会する人もいるので、多くの人と出会いたいのなら1年では短いのです。一人に絞るのに1年程度は要します。
 月に一人の人とでも会っていて、期間内にお相手が見付からない場合は、半年~1年間は延長期間があるところを選びましょう。
 一年間に、何人の紹介ができるかは、各相談所で聞けばきちんと数字を出してくれます。紹介人数が少ない場合は入会することができません。それでも入会したいという強い希望があれば、これ以上の紹介ができずお相手が見付からないことを了承するという書面作成の上で入会が認められます。明確な紹介数が出せて、入会不可設定があるところを選びましょう。
 私が関係していた頃で、女性の最大紹介者数は300名以上、男性300名弱(正確には29○名下一桁は覚えていません)、女性の最少紹介者数は30名程、男性は16名でした。

ついでながら、きちんと専門家(マリッジカウンセラー、セックスカウンセラー、弁護士)が顧問でいることも確認しましょう。
    • 0