プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスパウダーを直接肌につけるのは良くないですか?
洗顔してお肌を化粧水で整えた後、
フェイスパウダーのみを塗っています。
日焼け止めや下地は塗っていません。
今のところトラブルはありませんが、
やはり下地的なものを塗るべきでしょうか?
何かわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

乾燥を感じなければよいのではないでしょうか?


フェイスパウダーには油分がほとんどふくまれないので、つけてもわりとすぐに落ちてしまっているとおもいます。

ただ、日焼け止めはしておいたほうがいいですよ。日焼け止めといっても日中用の乳液や下地に日焼け止め効果のあるものがかなりあるのでそういうものをつかってもいいと思います。またフェイスパウダーのみでも効果がないこともないのですが、先にも書いたようにすぐに落ちてしまうので持続的な効果を期待するならやはり乳液やクリームタイプのものが便利。こういうのを塗った上にパウダーをはたいてやると持ちもよくなります。

日焼けによる害はすぐには現われません。5年、10年いくにしたがって肌に徐々にダメージが肌に蓄積され現われてくるものです。特に紫外線ケアはダメージが現われてからのケアより予防が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止めは大切ですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/06 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!