プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の条件で相鉄線沿いでおすすめの駅を教えていただきたいです。
・海老名駅へ週3~4日通勤します。
・家族は私と妻、生後一ヶ月の子供です。
・子育てしやすく、静かで食料品の買い物等便利なところをさがしています。
よろしくお願いいたします。
また横浜線沿いも候補で考えています。何か情報あればお願いいたします。

A 回答 (1件)

星川駅、天王町、和田町、上星川が比較的住みやすいと思います。


利便性では星川駅がダントツでしょうか。

・星川駅
駅付近にスーパーとして、駅前にいなげや、
少し離れたところにショッピングセンターサティがあります。
http://www.mycal.co.jp/saty/shop/tenohcho/index. …
また100円ショップの「アルファ1」は品揃え豊富ですし、
大型ホームセンター「コーナン」があるので買い物には全く困りません。
駅近くのビルに個人医院(皮膚科、眼科、小児科などなど)が集中してるので病院も安心。
比較的規模の大きい保土ヶ谷図書館)もあります。
ちょっと先の話ですが、小学校も駅から他の駅ほどに離れていません。

・和田町駅前
100円ショップ「ダイソー」、駅前に大型スーパーあります。
大き目の「ツタヤ」が駅前にあるのもうれしいです。

・天王町
スーパー「マルエツ」が駅近くにあり、天王町保育園も近くにあります。綺麗な住宅地というかんじです。

・上星川
相鉄ローゼンが買い物に便利。

坂が多いので電動アシスト自転車があると行動範囲が広がっていいです。

西横浜周辺はなにもないし、大きい道路があり、車の音がうるさいので避けたほうがいいかなと思います。平沼橋は横浜駅から歩ける距離なので、電車の音がちょっとうるさいのと治安の面で不安があるので避けたほうがいいかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。
丁寧な回答をいただき、たいへん参考になりました。
これまでだいたい二俣川以西を中心に見ていたので、新しい選択肢として教えていただけてよかったです。星川がよさそうですね。

お礼日時:2010/02/07 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!