最新閲覧日:

PIMやメーラーとして「Outlook2000」を使っていますが、このOutlook2000が、まったく起動しなくなってしまいました。
具体的な状況としては、Outlook2000起動のロゴは表示されるのですが、それからしばらく画面が止まってしまい、かなり時間が経過してから、Outlookの画面が表示はされるのですが、そこでOutlookはフリーズしてしまいます(PCは動いています)。また、まれに「拡張機能"HRZR_PGYFRFFVB・・・"のレジストリにエラーがあります」。と表示されることがあります。Outlook以外にPCに問題はありません。
windows98SE、Outlook2000の再インストールもしたのですが、やはり駄目です。
原因として考えられるのは、昨日PC起動中に停電があり、PCが正常に終了しなかったことが考えられます。
どうにかOutlookを正常に直したいのですが、なにかいい方法はありますでしょうか?どなたかお助けください!

A 回答 (1件)

停電によるディスククラッシュの可能性もありますね。


SCANDISKを実行してみてください。
またノートンなどのより高機能なメンテナンスツールなどを使ってみると良いかもしれません。
レジストリの不具合などもチェックしてくれます。

また再インストールは上書きですか?上書きだとあまり効果が無いでしょうね。フォーマット後の再ンストールが可能であればそちらをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
回答ありがとうございます!!

結局outlookは回復しませんでしたので、PCそのものを買い替える
事にしました。

それでは、またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/28 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ