プロが教えるわが家の防犯対策術!

君たちの考へる「おっさん」の定義を教えてください。

例)
・人前で堂々と鼻くそをほじる
・エロDVDをレジ担当が若い女の子でも躊躇なく借りる
・帰りの通勤電車で缶ビールを飲んでいる
・テレビはNHKしか見ない

などなど。

A 回答 (11件中1~10件)

・コピーのことをゼロックスと言う。

⇒「これゼロックスして」

・好きなアイドルは堀ちえみ、早見優、小泉今日子らの世代で止まっている。もちろん「AKB48」なんて未知の世界。

・訃報のニュースを見て、皆に思い出を語り始める
 ◆最近では「夏夕介」の訃報から、「この人は特捜最前線でかっこよくて~~、一緒に出てた人は今は民主党のセンセイで(横光)~~」と止まらない。

・新橋や錦糸町が大好き(大阪人のおっさんなら京橋や十三が大好き)

・携帯電話は電話機能しか使えない

・石田純一を尊敬している。

・TVで2世タレントが出てきたら、その親について語り始める。

・渋谷に行くには勇気がいる。

・「昨日、オヤジ狩りに逢いそうになってさ~」と体験談を語る。

・ベッキーやウエンツを日本語の上手な外国人だと思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。

確かに京橋や十三はおっさん率が異様に高いと思います。

お礼日時:2010/02/09 12:25

*声が大きい


*鼻息が荒い
*何もかも気にしない
*横柄
*汗っかき
とかですかね。。

あとTVの実験で、中年男性より若い男性のほうが、体臭ってキツイみたいです。
視覚的に中年男性を見ると、潜在意識(?)か何かで臭く感じるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。

>>あとTVの実験で、中年男性より若い男性のほうが、体臭ってキツイみたいです。

同じく「加齢臭」も男性よりも女性(おばさん)の方がひどいそうですね。

お礼日時:2010/02/09 12:21

こんにちは。



私の考えるおっさんの定義は・・・
●清潔感がない(油っぽそう、加齢臭しそうなど)
●若い女の子にセクハラまがいの発言をしてニヤニヤ
●メタボ
●今の若いやつは・・・という自論を長々と話す
●朝から表情に躍動感がない

って感じですかねぇ。
こうやって列挙してみると、結構見た目からおっさんと感じているのかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。

見た目でおっさんと言われないよう、世のお父さんは注意しましょう。

お礼日時:2010/02/09 12:19

お師匠さんは、おっしょさん、です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。

和尚さん→おしょさん→おっさん
と#1で回答したからお礼しただけ。
いちいち噛みつくな。
その論理なら
お師匠さん→おっしょさん→おっさん
だろ~が!!

お礼日時:2010/02/09 12:18

・越智さんなど頭文字がOで始まる人


・中学生なのに既に大人の外見を備えている
(中身が伴っているとは限らない。)
・小学校では、あだ名が「おっ君」だったのに中学校で初対面の人が変に気を使って「さん」付けしたため、本人的には残念なあだ名が定着してしまった。

学年に一人はいたように思います。(笑)

しかし、私は【40代男性】で完全に『おっさん』ですが、ご質問者さんも年齢層も広い不特定多数の方々に『君たち』と問いかけられる不遜な態度ができるところから推察すると、ご同輩、若しくはもっとご高齢でしょうか。

お互い、「おっさん」には世間の風当たりが強くなってますね。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。

おっ君→おっさん

そうなると

田中マー君は「マーさん」でなりますかね。

お礼日時:2010/02/09 12:23

外見を気にする若者を横目で見ながら、外見を気にしなくなったら「おっさん」。



>若い子は恥ずかしくて、見るつもりもない難しいDVDとエロを一緒に借りるのでは??

若い時、エロ本を買う時に真面目な本と一緒に買ったものでしたね。

今では「エロDVDをレジ担当が若い女の子でも躊躇なく借りる」・・・。「お客様、前に一度お借りになてますけど」、・・・「ああ、かまいませんよ」とお気に入りのAVがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。

若い人ってエロDVDはネットで借りるのが多いのかなあ?

お礼日時:2010/02/09 12:22

質問文の、


>・エロDVDをレジ担当が若い女の子でも躊躇なく借りる

おっさんは、エロDVDとか、もう借りないんじゃ…。^^;
それって、若者の象徴のような気がする…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。
いやいや、うちの近所のエロの充実した独立系のレンタル店はおっさんだらけですぜ。若い子は恥ずかしくて、見るつもりもない難しいDVDとエロを一緒に借りるのでは??

お礼日時:2010/02/06 16:47

他人に質問するのに


(君たちの)~~
この失礼さが理解できないような人間は完全な「おっさん」
マナーやエチケットに無頓着な男性は、若くても「おっさん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。
君は、「君たちの~」が失礼と感じたの?

お礼日時:2010/02/06 16:44

・萎びたスーツ


・安っぽいネクタイ
・パカパカの靴
・コペコペの髪
・タバコかニンニク臭い息
・脂ぎった顔、体
・たるんだお腹
・突き出た顔
・開いた膝
・下がった口角
・飛び出た耳毛、鼻毛
・伸びた小指の爪

まだまだありますが、行動で言うなら
麺類に限らず、食べ物なら炒め物でも

“何でもすする”

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。
まさに絵にもかけないほどのおっさんですね。

お礼日時:2010/02/06 16:42

・きちんとお礼ができない。


・諫言を素直に聞けない。
・上から目線。
・知識をひけらかしたがる。
・一言多い。
・遠慮がない。
・配慮が足りない。
・デリカシーがない。
・不遜。
・頭が固い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。
「経験者」か?
君がおっさんか、それともおっさんに囲まれて生活しているのか?

お礼日時:2010/02/06 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!