芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

現在、社内恋愛をしています。
私は28歳。彼が39歳です。交際して半年になります。
同じ部の上司と部下の関係で会社は50人程度です。

彼はバツイチですが、年齢差もあるせいか落ち着いてお付き合いしています。
会社には交際については公にしていません。
できるだけ社内では普通に振舞っていてむしろ上司(彼)にズバズバと
意見を言い冷たい態度をとっているように見られているほうです。
おそらくまだバレている様子もないので大丈夫だと思っています。

私が気になっているのは、同じ部内の女性です。
私には上司であり、彼からは部下になります。
その方(彼と同年)と彼は勤続年数も長く、昔からの付き合いもあり
お互いによく冗談をいいあったりし社内でも敬語なしで話したりしています。
その女性は数年前に離婚して子供もいらっしゃいます。
さばさばしていてとても話しやすくいい方なのですが、彼が離婚したことを
知ってからなのか彼に対する態度が変わってきたように見えるのです。

その女性の対応が・・・
・私が彼に仕事の指示を受けそのために確認などで彼と話をしていると怒る
※私に対してではなく彼に対してその後一方的に不機嫌な対応をとる(極力口をきかないなど)
・私と二人で食事に行く機会があると話題はほぼ彼のことについて
※彼が離婚したことに対して自分が知っている情報と周りの情報が違うことに
対しておかしいと延々と言う
(まだ元奥さんが来ているだとか誰かが言っていたなど・・)
・彼と話した内容で彼にこう言われたなどを嬉しそうに話す
(普通女性に聞いたりしないだろうと思うセクハラに近い発言など・・)

この女性と会話する際には極力彼の話題になるとさりげなく他の話題に
逸らしたりしているのですが、必ず話題が彼のことに戻ります。
特に離婚の話題など耳にしたくない情報も入ってきてとても疲れます。
彼に対して怒っていたかと思うと次の日には彼との会話のことで嬉しそうにしてたり・・・。
なんとなく好意はあるのだろうと思ってはいるものの・・
気持ちがわからず毎日疲れるばかりです。

私が気にしすぎなのでしょうか?
どういう風に接したらいいのかご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

もし将来彼との結婚が決まった時、恐怖ですね。

今まで散々彼のこと話してきたのに、実は付き合っていたなんて、裏切りと思われても仕方ないです。
自分の赤恥をさらしていたようでその女性もみじめで恥ずかしくて怒りがこみ上げても不思議はありません。
なるべくそのような期間を長くとるのはやめた方がいいですよ。
具体的には二人で食事に行くのをやめるとか…。
仕事中のランチなどは断れないとしても、プライベートで深く付き合わない方がいいのでは?
もし自分が彼女の立場だったら情けなくなるでしょう。
まあ、結婚したらその会社を辞めるならそんなに問題ないかもしれないけど。
でも彼は残るわけだから、その女性に嫌がらせされる可能性あり。
付き合っていることを打ち明けたらあながた嫌がらせされるでしょうし。
結婚が決まるまでは今まで通り内緒にして、彼女が彼のことを話す機会を設けないことが最善かと。
絶対に彼のこと狙ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やはり彼に対して好意を持っているとしかとれないですよね。
結婚はまだ先にしても付き合っていることがバレたらどうなるか考えるだけで本当に怖いものです。上司なだけに関わらずにいられないので・・・。
出来る限り今後彼の話題をしないで済むようにしていきます。