プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産のために通院していますが、既にこちらの病院で出産をされた方がいたら、教えてください。
院長先生はとても丁寧に診察してくださって、とても印象がいいのですが、理事長は内診も雑?でとても痛く、話を聞いても対応が怖く診察の度に気分を害します。病院は綺麗で食事などのサービスがよさそうなので、この病院で産みたいと思っていたのですが、理事長が出産時の担当医だったらどうしようと今から気が気ではありません。
実際に理事長が出産を担当することはあるのでしょうか?
スタッフの紹介には理事長は入っていないのですが、どうでしょう?
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その病院に通っていた者です。


私も妊娠わかってから行きましたが、診察は雑!オマタが傷つきました。痛かったです。相性が合いませんでした!
でも人気があってやたらと分娩予約を急がされます。とにかく私は、すぐに
『ここでは産まない』と決めました。
あのジジィ理事長に赤ちゃんを取り上げられると考えるだけで、嫌!しかも絶対また雑!って思ってしまいまし。
私は今、7ヶ月目で初めての赤ちゃんなので納得出来る病院を探しました。
不愉快な思いをする様なら転院をオススメします…
出産の時、後悔はしたくないですからね♪
    • good
    • 2

またまたすみません。


色々教えていただいてありがとうございます!!

院長先生だとエコーも3Dなんですね~!
理事長のエコーは確かにあまり上手ではない気がしました。
もらったエコーもほとんどブレてる感じで・・・

日にちとか曜日を変えたりすると院長先生に診てもらえることもあるんですかね?
転院だと近くで良い病院とかはどこかあるでしょうか?

なんか逆に私が質問してしまってすみません。。
    • good
    • 1

私も今、川口市のさとうレディースクリニックに通っています。


いつも同じ先生なのですが、質問者様と同じ先生に診てもらっています。
スタッフ紹介には載っていなかったのですが、理事長先生なんですね~。
診察の度に私も嫌な思いをしています。。

担当医の指名は出来ないと書いてあったのですが、質問者様は二人の先生に診てもらえたのですか?
まだ分娩を経験していないのでよくわからないですが、理事長先生が分娩を担当することもありえそうですよね・・・
なので私は里帰り出産も考えています。

あまり質問の答えになってなくてすみません。
でも同じ思いをしている方がいらっしゃったので、つい回答してしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ気持ちの方がいたんだと少し安心しました。

指名はできたら、みんな院長になっちゃいますよね。
なにかトラブルがある人は院長になりやすいのかなと思います。
私も一度だけです。院長の時はエコーも3Dで写真もすごく綺麗です!

ここで出産した人に聞いても、理事長のいいことは聞きません。
苦手という人や絶対イヤ!といって、違う病院にした人もいます。
病院での出来事ですが、この病院の看護師さんとお友達の方が初診で来た時、理事長が診察担当だったようで看護師さんは
「今日は院長先生がいなから、(理事長が)嫌だったら他の日にした方がいいよ。」とこっそり話していました。
理事長が診察のみで出産や出産後の入院中に関わらないのであれば、
ここで出産したいと思いますが、そう都合よくはないですよね・・
私も転院を考えています。

お礼日時:2010/02/08 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!