最近ADSLが流行っていますが、通信速度が下りでだいたい1.5Mbpsくらいと
ありますが、一般の家庭でネットに繋ぐとき、プロバイダの対応はこれから
として、モデムが、56kbpsとかだったら1.5Mbpsの速度を全く得る事が出来
ないイメージがあるのですが、どうなるのでしょうか?
素人ですみませんが、教えてください。

A 回答 (1件)

ADSLの場合はADSLモデムというのを使うので、


そのPCについているモデムは使いません。

ADSLモデムなら、きちんとその速度は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISDNのTAみたいなもんですね。分かりました。ありがとうございまーす!

お礼日時:2001/03/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフレッツ1.5Mから8M 速度が?

質問をさせて下さい。フレッツADSL1.5Mから8Mに変更(本日工事済み)しました。それでモデムを8M用(NTTからレンタルの1.5Mと8M兼用のモデム)のものに変更はしましたがそれ以外は何もせずによろしいのでしょうか?LANケーブルは付属で付いてはいましたが長さが足りず1.5Mで使用していたものをそのまま使用しています。
実は8Mに変更したのですがまったくと言っていいほど速度が変わらないのです。
さきほど計測してみた所

Date: 2002/04/13(Sat) 00:43:50
Download: 1.4Mbps
Upload: 704.83kbps
と言う結果がでました。 1.5Mの時と比べたら多少ですが上がっているとは思いますがほとんど変わっていないと同じなのです(1.5M時でDownLoad→1.2MBpsでした)NTTの局からの距離は1.4KMですので距離的には問題は無いと思います。
何かしなければならない事などありましたらアドバイスをお願いします。
”nettune”を使用しては見ましたがこの速度です。
宜しくお願いします

質問をさせて下さい。フレッツADSL1.5Mから8Mに変更(本日工事済み)しました。それでモデムを8M用(NTTからレンタルの1.5Mと8M兼用のモデム)のものに変更はしましたがそれ以外は何もせずによろしいのでしょうか?LANケーブルは付属で付いてはいましたが長さが足りず1.5Mで使用していたものをそのまま使用しています。
実は8Mに変更したのですがまったくと言っていいほど速度が変わらないのです。
さきほど計測してみた所

Date: 2002/04/13(Sat) 00:43:50
Download: 1.4Mbps
Upload: 704.83kbps
と言う結...続きを読む

Aベストアンサー

まず同じように変更して悔しい思いをしてる一人です。

何で1.5Mで何もしないで実質最高速度1.72M出てレジストリーを変更できるフリーファイルをいれるとなんと2Mもでて喜んでて次の日に8M工事をすると3Mしか出てませんでした。

自分なりの結論として最初の確実に1.5Mのほうはスピードでは出るけど、最初にやりだしたやふーが出ないのに8Mとうたってしまった為にほかの会社が8Mとあわせてる部分はあると思います。
速度の保障が無いのだから出なくてもユーザーは文句が言えない穴をついたのだと例えば最高実質5MというCMより同じぐらいの値段でいかにも実際は出ない8Mのほうが早く感じられるからではないのでしょうか??????

QADSL(8M)で下り速度1.2M

ADSL(8M)で接続していますが、下り1.2Mしか出ません。
以前はADSL(1.5M)で接続していましたが、その時でも下り0.8M程度でした。
OSはWindowsMe CPUはpentium(3)(600MHz)
線路距離1,840m 伝達損失37dB
MTU・RWINの設定をいろいろ変えてみましたが変化なし。
NTTに問い合わせしたところ、たしかに遅いですねと言われました
 対処としては、室内配線をチェックしてみて、それでもダメなら室外配線と言わ れました。どちらも行うのに有料となりますとの答えでした。
 当初ADSL(1.5M)を契約したのが本年4月で8Mに移行したのが7月末 です。
あきらめるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

まずは,自分でできる室内配線の確認を行ってみましょう。
配線としては,壁のモジュラー=>スプリッター=>ADSLモデム=>マシンとなっています。
ADSLの場合,ノイズに弱いので,ノイズ対策の施されていない,モジュラー=>スプリッター=>ADSLモデムの間の配線が長いと,速度が低下します。
あるいはコンセントとか電気が流れるもの,電化製品が近くにあると,これもノイズ源なので,速度がさらに低下します。
あと,長いからと行ってコードを束ねるのも不可です。逆効果となります。
ADSLモデム=>マシンの間はLANケーブルとなっていますが,これは元々ノイズに強いケーブルなので,長くするならこちらを長くする方がいいです。

Q1.5M→12M(モア)への速度変更

先日、NTT西日本のフレッツADSLの速度変更をしました。
モデムをMSから、MS(3)にレンタルしなおしたのですが、
8/1開始日にも関わらず、届きません。
まぁ、それは116に問い合わせるとして、

モデムは今のMSのままだと、速度は変わらないのでしょうか?
MS(3)にして初めて速度に変化が出るのでしょうか?

今のところ速度が早くなった気はしませんが・・・
モデムによって違いますでしょうか??
教えてください!!!

Aベストアンサー

ADSLモデム-MSは1.5Mと8Mにしか対応していませんから速度は変わらないはずです。
と、言うよりモアでは使えないのではないでしょうか。
ADSLモデム-MS
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemmsmn/index.html

モアに対応しているADSLモデム-MSIIIにならないと速度は変化しないでしょう。
もっとも12Mになっても伝送損失によっては
あまり速度がアップしませんから体感速度は
ほとんど変わらないかもしれません。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemms3/index.html

Q【ADSL速度】下り速度9.1Mbpsって速いですか?

【ADSL速度】下り速度9.1Mbpsって速いですか?

価格コムのブロードバンドスピードテストをしました。
結果は、下り速度9.1Mbps、上り速度0.9Mbpsでした。
これって速いのですか?遅いのですか?

ちなみに現在契約しているのは、
OCNのADSL50M(アッカ)です。
50Mbpsなのか、50MBなのかは不明です。

感覚的には遅く感じます。
しかもたまにインターネットに接続できなくなります。

アドバイス等ください。

Aベストアンサー

50Mと言われているのに9Mなので不満ですよね。50Mは単なる理想値なので、それが出ることは、ないと思います。そして、50Mの回線で、その程度なのは、割とよいほうだと思います。でも、特別に速いわけでもないので、50Mの契約は、あまり意味がないように思います。

12Mくらいで十分なのではないかと思います。若干回線速度が下がるかもしれませんが、6Mから9Mの回線速度になると思うので、料金との比較で検討したらいいでしょう。

Q局舎まで3.5km以上、伝送損失55DB以上で1~1.5Mの方、速度はいくつ?

こんばんわ。
タイトルどおりです。
線路長(NTT局舎まで)3.5km以上、伝送損失55DB以上で
ADSL 1~1.5Mを経験された方いませんか?
速度はどのくらい出てましたか?


今はyahooBB8M開通(Download : 228kbps、Upload : 376kbps。ガス会社に遠隔検針システムいじってもらったらますますひどくなったような・・・)してますが、リーチDSL導入で迷ってるところなのです。


だけど、IP電話の安さと工事費の免除もあって、
フュージョンの1Mに魅力があって、困ってます。

同条件で8Mから1Mに代えたところで、速度が上がる確率が
どれだけあるものやら見当がつかないんです。
各DSL業者のサイトをみてても遅くなる事はあっても
早くなる可能性が低く思えまして・・・

同じような悪条件の中1~1.5Mの経験者さんいらっしゃいましたら
どのくらいの速度が出てたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件はあなたより良いので参考程度に
距離2,7Km 伝損35db Dion-tohknet 1,1M win98,95

yahoo8MからDion-tohknet 1,1Mに変更で実速2,1Mから0,92Mに落ちたけど遅かったPCが早くなり前より快適で正解 ネットサーフィンのみなら問題無し 動画は無理でしょう 早い時は1,1M(フルリンク)行きます

何よりもリンク速度を確認しましょう これの80%前後行きます いってないならば改善の余地があります メールでISPに確認しましょう
yahoo8M時のリンクは2,5M、Dion-tohknet 1,1M時のリンクは1,1Mで実速はそれぞれ85%、97%でした
win98,MeはRWIN,MTU調整必要且つ実速改善出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報