アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前に買ったパソコン ('98 )からコピーしたCDーRWを
最近購入したvistaで見ようとしてもみれません。
以前、画像をCD-RWにうつすとき、PCに「お弁当箱」のような機械を接続してコピーしていた記憶があります。パソコンが古すぎて新しいパソコンでは読み取り不可能なのかな?とも考えているのですが・・・
とても思い出深い写真だったので、見ることができなくてがっかりです。
(古いPCは処分してしまったので、手元には有りません。)
どうやったら古いパソコンからコピーした画像が見れるのか、ご存知でしたら教えていただきたく思います。

A 回答 (2件)

画像の前にアイコンが表示されますか


CDを入れてマイコンピューターを開きます
CDを入れたドライブをダブルクリックします
これでCDに記録されたデータの情報が表示されるはずです
こんなの
もしこれが見えなかったらCDの内容に異常が発生しているともいます
試してください

今後は複数のメディアに記録するようにしてください
「古いパソコンで見れた画像が・・・泣」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!!!!!!!!!!!見えました!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2010/02/10 21:25

1.メディアの劣化で読めなくなった。


2.書き込み方式が異なるので読めない。
のいずれかだと思います。

1は、対策無し。
2は、パケットライト方式の同じ書き込みソフトを入手出来れば可能かも知れませんが・・・無理な可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事見ることができました!!良かったです(#^.^#)
ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/10 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!