私は、気にった曲しか聴かないので、
かっこいい神曲とめぐりあう機会が少ないんです>m<;;
そこで!!
みな様がオススメしてくださるアニメの神曲をぜひ聴いてみたいです!!
アニソン、キャラソン、かっこいい曲、かわいい曲、気に入ってる曲
を、、ぜひ教えてください>w<
いくつでもOKです!!(むしろありがたいです。)
どんなところがいいかも、教えてくださったら・・・。
伝えきれないほどの大感謝ww(土下座
もちろん、題名だけでも大感謝です♪
あなたのオススメ作品を、ぜひお聴かせください!!
めぐりあわせてください!!
よろしくお願いします=w=>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Agape メロキュア 岡崎律子


AKB48 10年桜
AKB48 ポニーテールとシュシュ
AKB48 会いたかった
Break Up
Buono! co no mi chi
Buono! ロッタラ ロッタラ
ChallengeChance MAKI
coorie ウソツキ
ダ・カーポ 僕たちの行方
Darker Than Black 流星の双子「ツキアカリのミチシルベ」
Digimon Adventure「アシタハアシタノカゼガフク」
Drgon Drive ドラゴンドライブ
Forever
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
知ってるのもいくつかありましたが、
知らない曲の方がいっぱいで!!
AKBは、あまり詳しくないですが、
お店とかでも良く流れてますし良い曲なんですね!?
是非聴いてみたいです!!

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/04/02 14:41

追加いきましょう。

他の人のを含めてこれだけ多いと聞くのも感想を書くのも大変だと思いますが、ゆっくりやってください。

「Allegro Cantabile」のだめカンタービレ(一期)
美しいピアノと破壊的なドラムの対比が一見ミスマッチですが以外と気持ちよい。

「pastel pure」マリア様がみてる(一期)
インスト曲で、第二期以降のヴォーカル曲よりも「お嬢様」らしいと思います。

「Everything You've Ever Dreamed」The End OF Evangelion
ただしボツ曲で映画では未使用です。オーケストラのアレンジと深遠な歌詞が素晴らしいのですが、もしかすると良すぎて映画に合わなかったのかも。

「雫」獣の奏者エリン
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
NHKもたまにこういうことをやってくれるから侮れません。

「ハルモニア」NARUTO
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=RYTHEM+%E …
これも番組は見ていませんが、二人のハモりが絶品です。さすがハルモニア(ギリシア語とラテン語でハーモニーのこと)というだけのことはあります。ちょっと専門的になりますが音の重ね方が普通ではない。

「おやすみのうた~ねないこだれだ~」ネット掲示板起源の曲
http://www.muzie.co.jp/user/a008692/
動画もニコニコとかにあります。
絵で見る限りみんなのうたっぽいのですが、実はゲーム、アニメ、ネットキャラ、果てには絵本のキャラ(発端になったのはこれ)まで勝手に引っ張ってきて勝手な性格付けをして新しい世界を作り上げてしまって、それのテーマ曲というような位置づけです。歌っているのは誰か分かりませんが(声優っぽい?)、クオリティが高いにもかかわらず、アニメのセリフを取り込んだりしているため絶対に発売できないものになってしまいました。よくもまあこんなことができたものだという意味で「神」です。

「愛の子猫」おくさまは女子高生
オープニングの方は黒歴史みたいになって、歌の下手さを揶揄する代名詞になるという残念な結果になりましたが、エンディングはコーラスがよくできていてかわいらしい曲に仕上がっています。

「純」YAT安心宇宙旅行2
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B4%94 …
放送ではいいところがカットされていましたが、ぜひ全編聞いていただきたいです。曲調に反して「純」とか「凛」といった和風なイメージがあります。

「嘆きのロザリオ」超重神グラヴィオン
これは一言「熱い」。一般人にはまず歌えない曲。

「風まかせ」風まかせ月影蘭
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%A2%A8 …
時代劇とはいえ主題歌に「ド」演歌(演歌っぽいどころじゃない)を使うという快挙というか暴挙をやってのけた作品。

「小さな船乗り」宝島
小ぢんまりとしていますがなかなかの佳曲だと思います。

「Le petit jardin」Winter Garden from デ・ジ・キャラット
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=le+petit+ …
キャラ改変がいろいろと物議をかもしましたが、それを差し置いてこの挿入歌はウィスパーボイスによく合う(と思われている)フランス語の歌詞です。フランス語の発音はまあご愛嬌ということで。

「マ・ジ・ヤ・バ」おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ
聞いたことがあるような曲調はブルースブラザーズのパロディです。本編でも危ないパロディを連発する「神」な番組でした。

「知ラナイナイ空」ぺとぺとさん
力の抜け切った感じが作品によくあっています。さねよしいさ子という方が歌っていますが、どう聞いてもあの「たま」を思い出さずにはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TwT
こ、、こんなに、、、沢山。。
ありがとs@g;ろwbp;おvs>w<、
ございます!!
また、細かくご感想が・・一つ、一つにィ・・・・。
オリンピックで、金メダル級の土下座かましたいです。
かなりの曲の量!!
いつになるか・・・。は、さておき!
お礼の感想書かせていただきます>w<!
面白い題名も沢山www
本当にありがとうございます♪

お礼日時:2010/02/12 16:54

古いものから新しいものまで気に入っているのを挙げてみます(長文になるかもしれないけれど失礼)。

他の人とはちょっと観点が違うかもしれないけれどご勘弁のほどを。なお、見つけにくいものはリンクを張りますがそれ以外はググったりココ(http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html)でタイトルから検索してください。Amazonのページに飛べるようになったいるので視聴できるかも。

「S.F」 県立地球防衛軍

忌野清志郎+ジョニー・ルイス&チャーというすごい面子です。これはバンドで演奏しこともある思い出のある曲でもあります。

「ダメおやじ愛のテーマ」
あまりに悲しい歌詞がある意味「神」です。実はこれアニソンで初めて「いい」と思った曲でして、昔からタイトルやキャラ名が歌詞に入っているのは嫌いなのです。

「Sha-ra-ra」未来放浪ガルディーン(イメージアルバム)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1801797
松宮恭子+山本正之という当時最強のコンビによる曲。今では珍しくない民族音楽風アレンジのかなり早い例。

「熱風翔女」アッセンブルインサート
「どこかで聞いたことのあるようなアイドルソングにしようとしたら本当にどこかで聞いたことのあるようなのができた」と作者に言わしめた迷曲。

「フレンズ」らんま1/2
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95 …
レベッカのとは別の曲です。番組の方は全く見ていませんがたまたま付けたテレビでエンディング曲のこれを聞いて気に入ってしまったものです。

「パジャマ・じゃまだ!」うる星やつら
このタイトルと歌詞でよくやれたものだ。予想に反してそれほど過激でもなく曲はいいです。

「淋しくて眠れない」メガゾーン23
これを歌った人の詳細は未だ不明とか。

「おキヌの子守唄」GS美神
元は伝承歌でしたが現代風に作り直したもの。特に歌詞がよい。

「鯨/Venus say」ふたつのスピカ
TVで使われたのが Venus say で原曲は「鯨」。歌詞が違います。歌詞が良いのは「鯨」の方で、何というか「痛み」を感じる言葉が多く使われ、ちょっと他にはない内容です。

「心の傘は」サクラ大戦3
ピアノとバイオリンだけの伴奏で心情の変化を表現した曲で、アレンジが「神」です。

「片恋艶歌」舞-HiME
ノーマルではない情念を歌った歌詞に所々入る京都弁がよく似あっています。

「絶世美人」「薔薇の棺」さよなら絶望先生
エンディングやキャラソンには昭和を意識したようなものが多いのですが、この2つは「恐ろしさ」が表現されています。

「恋クラゲ」「TANPOPO」とらドラ!
「恋~」の方は電波曲と言う人もいますが、それどころかちょっと前のヨーロッパ、初期のアンテナ(電波を受けるのじゃなくグループ名です)を彷彿させるおしゃれな曲調です。タンポポは今時珍しいヘヴィメタルに何かちょっと哀れな歌詞がよく合っています。

「あなたの一番になりたい」機動戦艦ナデシコ
本編で使われたバージョンよりアルバム「電子の妖精」に収録されたものの方が何倍もよいです。これも歌詞が出色のできです。

「ニセモノ」今日の5の2
計算し尽くされた感がありますが、カッコいいと思わせる要素をあざといくらい詰め込んでいます。

「1000% SPARKING」「日本の心」ネギま
「1000~」の方はこれもあざとくかっこ良い作りがされています。「日本~」は対照的に力の抜けた、ベテランが息抜きで作ったような曲です。

「髪とヘアピンと私」ARIA The Natural
心情表現はぴか一と思う。番組内で使われたときの映像との組み合わせは非常によかった。

「HANAJI BLOOD EXPLOSION MIX」まりあ†ほりっく
通常のオープニングのぶっ飛んでいますが、このMIXはキング・クリムゾンとディープ・パープルとEL&Pをちぎって貼付けたような良い意味でめちゃくちゃなアレンジです。

「J.O.S.H.I.B.U」ささめきこと
サントラのCMに使われて強烈な印象を残した合唱曲です。

「赤い花 青い花」そらのおとしもの
エンディングでカバー曲が使われましたが、その中でこれが一番の出来と思います。

「不思議色ハピネス」魔法のスターマジカルエミ
これは放送で使われものよりアルバムバージョンの方がアレンジがよいです。http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83 …
すき間の多い音の間をうねる蛇のようなベースラインが秀逸です。

「三色の秘密」花右京メイド隊
まあ、これはとにかく歌詞を見てください。

「リリー・マルレーン」ストライクウィッチーズ
歌詞は物語に合うように変えられていますが、もとは第二次大戦中に両陣営の兵士に愛唱されたという信じられないような曲です。

「恋愛サーキュレーション」化物語
BDが異様に売れているようですが、まあそれも分かるような。歌いだしに「せーのっ」と入れるような卑怯なことをやってのけています。

「一条音頭」ぱにぽにだっしゅ!
これほど不幸な歌詞の音頭があっただろうか。

「プリップリン体操」ケメコデラックス
はたしてこれがエンディングである必然性はあるのだろうか。実在の人物や政治を揶揄した曲です。

とりあえずここまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ・・・・これまた、沢山>w<、
本当に、アリガトウございます!!
そして、幅が広いですね!!
らんまに、うる星やつらから、ほりっく、化物語ww
そして、、ひとつ、ひとつにご感想TwT
さらには、ページを貼り付けてくださる・・・・。
ありがとうございます!!
そして、とりあえず言葉ww
きっと、山ほど気に入った曲があるんですね!
羨ましいです=w=、
すべてを聴いて、感想の方書かせていただきます(だいぶかかりますが・・・。)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/08 19:07

補足ありがとうございます。


ミクの曲は、私のお勧めに入ってましたので補足を聞いて良かったです。

・明日への咆哮(JAM・PRO)
・ランブリング ハーツ(栗林みな実)
・鳥の詩(Lia)
・阿修羅姫(アリプロ)
・鬼帝の剣(アリプロ)
・創聖のアクエリオン(AKINO)
・オーバーマン キングゲイナー(福山芳樹)
・真赤な誓い(福山芳樹)
・蝶(天野月子)
・聲(コエ・天野月子)
・shangri-La(Angela)
・spiral(Angela)
・機神咆哮デモンベイン(生沢佑一)
・EvilShine(生沢佑一)
・shadow In The Dark(いとうかなこ)
・ノーザンクロス(シェリル・ノーム)
・奇跡の海(坂本真綾)
・ヘミソフィア(坂本真綾)
・メグメル(riya)
・INSANITY(奥井雅美)
・Name~君の名は~(JAM・PRO)

とりあえず、このくらいにしておきます。
カッコいい曲が多いので、是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーー!!
これは、またいっぱいTwT
マクロスや、声優さんですね^^
あ!
アクエリは、私も大好きです!!
いいですよね♪
でも、知らない歌の方が多い!!
アリガトウございます>w<、
とりあえず・・・ということは、沢山好きな歌があるんですね♪
私は、好きなアニメや、人物のフルコースなんでww
幅が狭くて・・・・。
ぜひ、すべてを聴いて感想の方書かせていただきます!!
ありがとうございました>w<

お礼日時:2010/02/08 18:57

今すぐに、Youtubeかニコ動に接続して『神曲』で検索しましょう。



私のオススメは、ホワイトブレスというゲームの『遠い背中』という曲です。
失恋ソングに近いですが、泣けます。
あとは、Ritaさんや片霧烈火さんなんかも良いと思います。
ふたりの森
Dash To Truth
days
Shangri-la Storm留桜良姫
imitation 落合祐里香
赤い鳥 落合祐里香
Wish 落合祐里香
Unbalance Days落合祐里香
Take me high葉月ゆら
至純の残酷妖精帝國
Valkyrja妖精帝國
月下狂想妖精帝國
Garden妖精帝國
Schwarzer Sarg妖精帝國
Wahrheit妖精帝國
新月の前夜に遊女
桜華想恋遊女
トラワレビト遊女
散る、氷塊の華野宮あゆみ
魂響片霧烈火
刻誓の縁片霧烈火
道化師奇譚片霧烈火
パラレル・ブルー片霧烈火
Lies and Kiss片霧烈火
魂の慟哭片霧烈火
Answer片霧烈火
Reconquista飛蘭
Shooting Stars鳥居花音
chain鳥居花音
ヴェルダージ瀧沢一留
Cherish!鷹月さくら
Emphatic大咲美和
Lapis Lazuli泉伶
Innocent Starter水樹奈々
ETERNAL BLAZE水樹奈々
火華乱舞!神代あみ
Castle of Heaven神代あみ
Lunatic Tears...彩音
嘆きノ森彩音
コンプレックス・イマージュ彩音
ORANGE彩音
ribbon彩音
Close Your Eyes彩音
Longing佐倉紗織
恋のつづき佐倉紗織
PURE SNOW佐々木ゆう子
花蝶楓月 高奈ゆか
nachu☆nachu原田ひとみ
emotional flutter原田ひとみ
君がくれたあの日茅原実里
波動茅原実里
Paradise Lost茅原実里
Sandglass~記憶の粒子茅原実里
詩人の旅茅原実里
mezzo forte茅原実里
こもれび華憐
Distorted Pain華憐
Vampire -Head Backing Version-華憐
夢幻の睡り華憐
見えない翼 奥村マヨ
永遠の詩ゆいこ
幾千の記憶ゆい
REALみるくくるみ
夢の終わりみるくくるみ
ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト み~こ
泪のムコウステレオポニー
Casting Diceカンノユウキ
cloverCAMRY
真実の翼カヒーナ
月の呪縛翁鈴佳
追想のディスペアいとうかなこ
BLUE SKYYURIA
styleYURIA
YOUYURIA
Mirage LullabyYURIA
arcane YU-KI
罪な薔薇YOKO
アララトWHITE-LIPS
黄昏の境界線WHITE-LIPS
Moon StoryUR@N
Precious Angelic・・・UR@N
風のように 炎のようにUR@N
Wonder LandUR@N
Precious MemoriesUR@N
いとしい君よTOMO
Till The End Of TimeTOMO
Starlight     TOMO
Endless LoopTAKAKO
Heart of PrismTAKACO
遠い背中     Ta-
風と大地     Ta-
JUST TUNE     savage genius
Princess BloodRita
Crimson Calling Rita
Everlasting LoveRita
紅詠Rita
AlicemagicRita
僕らの未来Riryka
宝物Riryka
硝子のLonelinessRiryka
誇り高き勇者Riryka
PrimeStarRiryka
ParanoicRiryka
追憶rino
シナリオreset
Escapereset
sky      nao
flower of braverynao
Endless sorrowMASAMI
resolution of soulKOTOKO
歎きの雨を一雫KOKOMI
MetamorphoseKOKOMI
瞬間スプラインkicco
Red -reduction division- RMXfripSide
miseryfripSide
magic a ride!fripSide
Libration CrisisfripSide
Hurting HeartfripSide
euphoric field -Japanese-ELISA
雨のちキミと晴れ模様Duca
ねがいCHIYO
ラブリー☆えんじぇる!!ave;new feat. あべにゅうぷろじぇくと
Shangri-Laangela

書きすぎた。
ですが、此処にある曲は全部名曲です。
特に『遠い背中』は凄いですよ。
歌姫さんで言うならば、Ritaさんやfripsideや片霧烈火、KOTOKO、茅原実里、彩音、UR@N、YURIA、妖精帝國がCDを出しているので良いと思います。
上手く調べれば、どの曲もフル試聴出来たりしますので、探してみて下さい。

いっそのこと、曲データ全部送れたら良いんですがねぇ…。
うふふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわァーーーーーーーーーーーー!!
す、、、、すごいです!!
こんなにいっぱいTwT
今すぐにでも、100メートル前から全力ダッシュして、
2、3メートル上にジャンプして、飛び込み×5回転ジャンプ土下座
かましたいですTwT!!
全部聴けたら、感想書きますね!!(いつになるやら・・・。
うゥ・・・・本当にありがとうございます!!
今すぐにでも、100メート・・・(以下略
あなた様のお気持ちでどんぶり100は、余裕です。
いえ、見たことのないけた数を、たいらげて見せます!!
本当にありがとうございます!!感謝、感謝ァ~=人=

お礼日時:2010/02/06 22:26

補足お願いします。


だいたいで良いので、聞いてる曲名を教えて下さい。

この回答への補足

そうですね、「とらドラ!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき★すた」
「D.グレ」ですね=w=;;
リアルでいくとGACKTの歌とかww
ボカロも聴いてますが、おもに「メルト」「ワールドイズマイン」
「ブラックロック★シューター」ミクが多いです;;
あと、声優さんの歌ですね^^;;
回答ありがたいです>w<!

補足日時:2010/02/06 21:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲーテのファウスト、ダンテの神曲

現在ドストエフスキーの罪と罰を読んでおります。下巻で残すところ150ページほどなのですが・・・・ストップして半年が経ってたりもします( ̄~ ̄;)
そのうち読み直すと思いますが、ファウストや神曲を次の候補に挙げているのですがどちらがお勧めでしょうか? 神曲はなんとなくは分かっているのですが詳しくは読んでいないので読みたいなとは思っています。が、何種も出ているので何が良いのやら…マンガ的なのは読もうとは思えません。
ファウストはサッパリパーです。何にも予備知識はありません。
罪と罰、人間失格を同時期に買ったのですが登場人物が多かった罪と罰にハマり人間失格は読まないままどこかへ(汗

ちなみに・・・・この図の原本というか、はどこかに展示されていたりするのでしょうか?
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d2/Paradiso_Canto_31.jpg
小説用に書かれただけなのでしょうか。

Aベストアンサー

はるか昔、高二の夏休みに、極限ではどこまで読書に堪えられるものかと、「罪と罰」と「赤と黒」を、途中の口直し代わりの「荒野の呼び声」を挟んで、三日間、合計50時間余で一挙に読み抜いたあの頃が思い起こされます。

ギュズターブ・ドレの「The Empyrean」は「The Paradise」17枚目の木版画ですね。
http://www.muian.com/muian06/06Dore.htm
http://www.muian.com/muian06/06Dore01.htm

ドレの挿絵との初めての出会いは、エドガー・ポーやバルザックの「風流滑稽譚」あたりだったでしょうか。

「ファウスト」は相良守峯訳でしたが、後に森林太郎訳にも出会ってその表現の豊饒さに驚きました。シェークスピアでの坪内逍遥訳にも同様の覚えがあります。

山川丙二郎訳「神曲」は難解で「地獄篇」で止まりでした。それだけに平井正穂訳の「失楽園」の読みやすさは有難かったものです。

まあ誰の訳本であれ、読まずじまいよりはマシでしょう。
ロシア文学翻訳御三家、とりわけ米川正夫訳などでは、高校でも習わない漢語の勉強になりましたし…。
メルヴィルの「白鯨」では、その挿絵に魅かれて阿部知二訳に、それから幾人かの訳本を経て、まあ田中西二郎訳が一番馴染み易かったものですが、それでも結局はペーパーバックスに当ることになったものでした。

同じ作者でも片山敏彦訳「ジャン・クリストフ」は一気読みだったのに宮本正清訳「魅せられたる魂」は一向に魅せられず中途断念でした。義務意識が先立った時点で、読書は苦痛でしかないということなのでしょう。なにより愉しみあっての読書ですから。

はるか昔、高二の夏休みに、極限ではどこまで読書に堪えられるものかと、「罪と罰」と「赤と黒」を、途中の口直し代わりの「荒野の呼び声」を挟んで、三日間、合計50時間余で一挙に読み抜いたあの頃が思い起こされます。

ギュズターブ・ドレの「The Empyrean」は「The Paradise」17枚目の木版画ですね。
http://www.muian.com/muian06/06Dore.htm
http://www.muian.com/muian06/06Dore01.htm

ドレの挿絵との初めての出会いは、エドガー・ポーやバルザックの「風流滑稽譚」あたりだったでしょうか。

「ファウス...続きを読む

Q旅行中に聴く曲・聴きたい曲ははありますか?

皆さんにとって列車や船などに乗って旅しながら聴きたい曲・聴く曲はどんな曲がありますか?教えてください。

Aベストアンサー

それは個人の趣味によるので何とも言えませんが
私のiPodには中島みゆきのデビュー前からの楽曲を含め
500曲は入っているので中島みゆきです。
ってか中島ファン歴30年なのでそれしか聴きませんよ。
う~~~~ん。全部で1500曲くらい収録してありますが
お口直しにドリカム?ですか。

Qアニソン・エロゲの神曲について

私は、ニコニコ動画で
「神曲」といわれる曲を探すのが好きなのですが、
(UR@NのMoon Storyみたいなカッコイイ曲が特に好みです)

神曲って女性が歌ってるものしか見つからないんですよ・・・

そこで質問です!!!
神曲といわれる曲で男性が
歌っている曲を教えてください!!!

~条件~
・UR@Nや片霧烈火のようにカッコよくてノレる曲
・これは絶対条件ではないですがなるべくエロゲ・アニソンの曲で!!

Aベストアンサー

男性ヴォーカルで、まだ出てないのだと



BLASSREITERの主題歌
デタラメな残像/GRANRODEO


TVアニメ版 機神咆吼デモンベインの挿入歌
In Cry of Vengeance/小野正利



デュエットで良いのなら、ブルーシードの
CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~/TAKADA BAND


まあいずれも俺の個人的な好みですが。

Q1945>1956>1958>2011>2012!

>YouTube - 終戦の詔勅 (玉音放送)
 あのお、近所の悪ガキの親御さん!、私の部屋の壁を叩かないでね!
>1945年8月15日は終戦です、1956年は私の生まれた年、1958年は実弟です
 2011年は今で2月26日で55歳になり、実弟は1月23日で53歳に成ります
 経済の復興・GDP等の上昇が有る所から加速しませんでしたあ?
 弟は技術屋です、前に書いたけど特許を随分出して居ます、私は今までの感じですが・・
 日本に随分、貢献して来た事は、間違いないでしょ?!
 2012年に向かう2011年の今現在から輝かしい未来への為に頑張りましょうよ!
 貴方の考えを教えて下さい、お願いします!

Aベストアンサー

いいと思いますb
どうぞ頑張ってください!

何に困っているかは分かり兼ねますが

Qポップンのキャラとあさき(神曲)について

あさきの『神曲』中の、
この子の七つのお祝いにが好きで、
調べたらポップンミュージックと関係があるみたいで、
キャラクターに不気味な小さいあさきと不気味な青年?のあさきが存在するようですが、

このキャラクター達はそれぞれあさきのどの曲を歌ってる設定なのでしょうか?

また、あさき氏のアルバム神曲以外の音源はどういったアルバムに入ってますでしょうか?

サウンドのみのでなく神曲のように歌入りを希望です。
ご存知の物がありましたらアルバム名など教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

何度もすいません。
今確かめたら、ところどころリンクミスってたようなので、もう一度アドレス全部貼りなおします。
シークレットの曲もあるし、慣れてないとその曲までたどり着けないかもしれないので。

03. 幸せを謳う詩
http://www.konami.jp/bemani/popn/music10/music/elegy.html
04. この子の七つのお祝いに
http://www.konami.jp/bemani/popn/music17/mc/song16/konoko.html
08. 雫
http://www.konami.jp/bemani/popn/music12/m_and_c/14/14_lamento.html
09. 神曲
http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/mc/08/asaki.html
10. 空澄みの鵯と
http://www.konami.jp/bemani/popn/music16/mc/07/link.html


それ以外であさきさんの曲は
猿の経
http://www.konami.jp/bemani/popn/music14/m_and_c/13/13_03.html
つばめ
http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/mc/04/04_01.html
水面静かに大地の烈日わたらせて
http://www.konami.jp/bemani/popn/music18/mc/fluch/fluch.html
螺子之人…は口笛と曲だけみたいだったので。
これらの曲はだいたいこのURLのなかにあるpopn/music○の○の数字のシリーズCDにショートバージョンが収録されているはずです。
ポップンミュージック15のCDは持っているのですが、つばめは収録されていますが螺子之人は収録されていません。

あさきさんが関わった曲は
真超深TION(メインボーカルはDes-ROWさんでコーラスだけあさきさん?コーラスも参加してないかも?な感じでした)
http://www.konami.jp/bemani/popn/music13/m_and_c/09/09_01.html

何度もすいません。
今確かめたら、ところどころリンクミスってたようなので、もう一度アドレス全部貼りなおします。
シークレットの曲もあるし、慣れてないとその曲までたどり着けないかもしれないので。

03. 幸せを謳う詩
http://www.konami.jp/bemani/popn/music10/music/elegy.html
04. この子の七つのお祝いに
http://www.konami.jp/bemani/popn/music17/mc/song16/konoko.html
08. 雫
http://www.konami.jp/bemani/popn/music12/m_and_c/14/14_lamento.html
09. 神曲
http://www.konami.jp/bemani/popn/mu...続きを読む

Q音楽の好み 常に最新曲を聴く?ある程度古くなってもずっと聴く?

こんばんは。
音楽の好みについてですが、私は高校や大学時代に流行っていた曲を当時からずっと聴くのが半分、残りは当時のアーティストの最新の曲が出れば聴く、そして新しいアーティストの曲で気に入れば聴く。といった具合です。

でも最新の曲だと『当たり!』がなかなか無いように感じるので歳取ったからかなと思う事もあります(笑)。
好みが最新のモノと合わない(着いて行けないだけ!?)だけなのか、みなさんはどうなのか教えて下さい!

Aベストアンサー

 私も、どちらかといえば、古い曲の方をよく聴きます。
 邦楽なら、昭和40年代の歌謡曲、特に「青春歌年鑑」はよく聴いています。
 洋楽なら60~70年代のポップスを、特によく聴いています。
 確かに、ここ数年の曲は、怒鳴っているとしか思えないボーカル、耳障りな演奏と、とても聴く気のしかい曲が多かったと思います。
 しかし、昨年あたりから、ちょっと状況は変わってきたようです。
 以前、他の方からのご質問にも回答しましたが、最近の曲でも、平川地一丁目「夢見るジャンプ」や、石川さゆり「秋のメルヘン」など、良い曲が増えてきたと思えるからです。
 前者は、「一番になりたくて」というフレーズが、
まるで、ある曲のフレーズにあった「ナンバーワンにならなくてもいい」に対抗しているようで、気に入りました。
 後者は、昭和40年代の大ヒット曲である「真夜中のギター」の吉岡治さんの作詞、「勝手にしやがれ」などジュリーのヒット曲を多く手がけられた大野克夫さんの作曲、高木麻早、太田裕美、岩崎宏美、そして山口百恵と、70年代の女性シンガーの曲を多く手がけられた萩田光雄さんの編曲という、豪華なメンバーで、どこか太田裕美さんの曲を思わせるところがいいです。
 このようなことから、J-POPにも、60~70年代回帰の動きが出てきたといえ、とかくカヴァー曲に頼りがちだった数年前と比べ、よい傾向になってきたと思います。

参考URL:http://www.cdjournal.com/utanenkan/top/

 私も、どちらかといえば、古い曲の方をよく聴きます。
 邦楽なら、昭和40年代の歌謡曲、特に「青春歌年鑑」はよく聴いています。
 洋楽なら60~70年代のポップスを、特によく聴いています。
 確かに、ここ数年の曲は、怒鳴っているとしか思えないボーカル、耳障りな演奏と、とても聴く気のしかい曲が多かったと思います。
 しかし、昨年あたりから、ちょっと状況は変わってきたようです。
 以前、他の方からのご質問にも回答しましたが、最近の曲でも、平川地一丁目「夢見るジャンプ」や、石川...続きを読む

Qここ数年前から、神対応とか神曲(ダンテでは無い)の神てなんの神ですか?

ここ数年前から、神対応とか神曲(ダンテでは無い)の神てなんの神ですか?

Aベストアンサー

まあ、めちゃくちゃすごい、ってことでしょう。

神がかってる、とか、神の域、とか
そういう表現がもともとありましたが

もはや神、みたいな。

最上級のすげーみたいな意味だと思います。

ただ汎用されすぎて

単に「すごくいい」ぐらいの意味になってると思いますが

Q楽しみにしていた曲をマキシ C D で買ったとします。 それを初めて聴く時、何回くらい連続で繰り返し聴きますか?

こんにちは。

楽しみにしていた曲をマキシ C D で買ったとします。 
(ダウンロードでもアルバムでも良いのですが。)

それを初めて聴く時、何回くらい連続で繰り返し聴きますか?

私は、好きなだけに飽きたくないので、一度聴いて、
しばらくしてから、2回目を聴きます。

ヘンかな。

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね、自分の場合だと
その楽曲が期待以上だったかにもよりますが、

30回以上は、リピートして聴きます。
なんとなく、最初歌詞を耳で拾って
次に、歌詞カードをみながら聴いて
伴奏とかの各層の音色をたしかめて
全体の構成とかテーマをかんがえて
情景や声に注意しながら再度きいて

いろいろとしているうちに、何十回と
聴いてしまいます。

でも、まあ普通に楽しみにしていたくらいの
曲だと、5回ぐらいしか聴きません。

Qダンテの神曲について

ダンテの神曲ってありますよね?
「うみねこ」が好きな友人が神曲のことを話していたので
曲をyoutubeで聞いてみることにしたのですが・・・


wikiによると構成は『地獄篇、煉獄篇、天国篇』の三部構成ですよね?
でもyoutubeには『昇天』なるものが。

知識不足で申し訳ないのですが
この『昇天』はどの構成に位置するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

それは「ダンテの神曲」というよりはロバート・W・スミス作曲の交響曲第1番「神曲」のことなのでは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BBW%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9

Q徳永英明さんの曲の中でよく聴く曲って何ですか ?

色んな曲をカバーしていますし、
徳永英明さんの自前の曲もヒット曲多いですよね。

カバーも含めて良く聴いている曲を教えて下さい。

ちなみに私の場合、この2曲が圧倒的に多いかなと思います。
実は殆ど知らないのもあって、こればっかり聴いていて(笑)

最後の言い訳
https://www.youtube.com/watch?v=VNrfQzejWwU
happiness
https://www.youtube.com/watch?v=mdx3uj9LgkQ

Aベストアンサー

「星と月のピアスと君の夢」
すべてのオリジナル曲でこれが一番好きです。

あとは、
「雪の華」「恋人」

カバーでは
「まちぶせ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報